--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.16 12:10


みなさん、暑い中いかがお過ごしですか??
私は約1週間の里帰りから昨日帰ってきました。
帰省中に少しはチクチクできたので、紹介します!o(*^▽^*)o



Piggyさんのマンスリーサンプラーのラティスです。
フォーパッチのブロックをせっせとつなぎました。
このピースが小さくて、長い間放置しちゃいました
このサンプラーは私が愛すべき30'sに出会った企画で、
たくさんのお友達と知り合うきっかけになりました。
とても思い出深い企画です。
2005年から始めて、途中で第2子ユウを妊娠。
つわりで針が持てない状態になり、
つわりが落ち着いたと思えば今度は切迫早産で安静状態
そして引越し・・・
長く放置してしまったけれど、何年かかっても絶対に仕上げたい大切なキルトです。

lathis


次はフォーパッチの間のホワイトの△をつなげていきます!

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おかえり~♪

*アキ*ちゃん おかえり~♪
帰省中にも頑張ってチクチクしてたのね~。
□□□のラティスとっても素敵♪

思い入れがいっぱいの大切なキルトだね~~。
キルティングする時なんかも、ひとはりひと針
縫いながら色々思い出すのよね~
σ(б。б)縫い縫いしながら色んな想いがこみ上げてきて(┯_┯) ウルルルルルしちゃう事もあるわ。


お次は△△△なのね~
きゃ~ん これまた楽しみ♪
もうじきtop完成だね~♪
((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

| Serapi | URL | 2007.08.16 13:54 | 編集 |

こんばんは~☆

お里帰りしてたんだね~お帰りなさい♪

きゃ~サンプラーのラティスが繋がったんだね!
おめでとう~。・:☆
◇と△の組み合わせ!
色は違うけどおそろいかも~♪
でもアキちゃんのカラーはめっちゃかわいい!

細かくて大変だったでしょう・・・
でも色んな想いが詰ってて作り甲斐があるよね
次はキルティング~どんなラインなのかな~
楽しみ~p(≧▽≦)q

| mie | URL | 2007.08.16 21:08 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃ~ん、ただいま~e-266
実家ではなかなかはかどらなかったけど・・・e-263

そうそう!
いろんな事思い出しちゃうの!
早くトップ完成させたいのだけど、まだまだだわ~e-330

Serapiちゃんはキルティング三昧だねe-343
うらやましいわぁo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.08.16 22:04 | 編集 |

mieちゃんへ♪

mieちゃ~ん、ただいま!!(*≧▽≦*)

ごめ~ん!
まだつながってないの~e-330
ピースレイアウターに置いてるだけなのよe-263
ここからつなげるのがまた大変だと思うんだけど・・・
頑張らないとね~!o(*^▽^*)o

mieちゃんと出会ったのもこの企画に参加してた頃だったよねe-343
懐かしいなぁe-420
私にとって、とっても大切なキルトになるんだろうなぁ(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2007.08.16 22:11 | 編集 |

*アキ*ちゃん、お帰り~!
楽しかった? 羨ましいぞ~!
おぉ~!懐かしいアキちゃんのサンプラー!
ラティスも可愛い色合いだね~!
じっくり時間をかけて、思い入れも詰まった大切なキルトになりそうだね。
△つなぎ、たいへんだと思うけど頑張ってね!

| よっち | URL | 2007.08.17 14:03 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃん、ただいま~e-266
サンプラー懐かしいでしょ(*≧m≦*)
少しずつでも進めていかないとね・・・
ラティスが細かくて泣きそうだけど、つながってくると嬉しくてe-343
時間を掛けると思い入れも絶対大きくなるよね(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.08.17 21:39 | 編集 |

(/;°ロ°)/え???
繋がってると思ったら!!!
そっかそっか~(>▽<)>"
△は大変だけどこんなにかわいく仕上がるなら
きっと楽しくできるよね♪

サンプラーはアキちゃんとの出会いのキルト♪
私も想い入れが増しますわ。・:☆
完成までずっと見守ってるからね~♪

| mie | URL | 2007.08.17 21:45 |

mieちゃんへ♪

そうそう、まだつながってないのよ~e-330
でもピースレイアウターのおかげで、こうやって配置して色合いとかを見れるから助かってますe-343
折りたたんでしまっておけるし☆
この企画のおかげで今の私がある!o(*^▽^*)o
必ず完成させるから、長~い目で待っててね~(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.08.17 21:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


