--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.05 11:19


母にリクエストされて和布(本物の着物生地)で
携帯ポーチを作りました☆
この生地は以前母からお土産にもらったものです。
携帯ポーチなので、いつも作ってるデジカメポーチの
幅をスリムにして作りました。
それにしても・・・着物地は扱いづらかった
アイロンを掛けても折り目がしっかり付かないし、
マーカーでキルティングラインをかいても
布が逃げて真っ直ぐかけないし、
キルティングはしづらいし・・・
苦労した甲斐あって、なかなかいいんじゃない?って感じに
仕上がりましたo(*^▽^*)o
本当、私にしては珍しい布合わせでしょ?

keitai



本当はこちらの蝶の柄がキレイな側を表(前面)にしたかったんだけど、
どうしてもボタンがかぶっちゃうので
背面に持ってくることにしました。

keitai2


内布も、持ち手の部分の紺の布も全て着物地です。

keitai3


着物地って使ったことがなかったんだけど
布合わせとか勉強になりました。
週末に実家に帰って母に渡しま~す☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

お見事☆

和な感じが存分に出てるね~.(≧,≦).最近和の洋服とかバックとか流行ってるやん?こんなん持ち歩いてたら、アキちゃんママ若いっ!て感じだよ(* ̄0ノ ̄*)親孝行だねぇ。絶対喜ぶよ∵(^O^)∵

| 櫂人ママ | URL | 2007.09.07 21:41 |

櫂人ママちゃんへ♪

最近和テイストが流行ってるの??
知らんかったわ~e-330
ちょっと派手だったかな?と悩むところだけど・・・
今日渡しに実家に戻ります☆

| *アキ* | URL | 2007.09.08 16:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


