--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.12 11:39


なんだか急に思い立って、
以前から作りたいと思っていたエコバッグを作りました☆

作り方はネットで検索したものをアレンジしました
なんか横幅が思ったよりも広くなって
でぶっちょさん?な感じになりました
でも大好きなYUWAのパッチ柄の布のおかげで
ラブリ~に仕上がったんじゃない??o(*^▽^*)o

ecobag


たたむと結構小さくなるので
これからはバッグに忍ばせてガンガン使います!
ひもの代わりにトーションレースを使ったのがいい感じ

ecobag2

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(10) | |

この記事へのコメント

エコバック、あたしも作りたいなぁ…と思いながら、めんどくさくってそのままだったけど、
アキちゃんのかわいいの見たらやっぱり作りたくなっちゃった~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
このYUWAのパッチ布、あたしも大好きなのよ~!!
これでエコバック…むちゃくちゃかわいいね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まねっこしちゃおうかしら~(*^m^*) ムフッ

| hiroro | URL | 2007.09.12 19:52 |

*アキ*ちゃん♪こんばんわ!!!
可愛いエコバックが出来たね(*^o^*)
ピンク色でまた紐にトーションレースを使ったところがさすがに*アキ*ちゃんだよね♪
バックの中に忍ばせてるだけじゃ勿体無いからどんどん使わないとね(^ー^)

| 天ちゃん | URL | 2007.09.12 20:29 |

hiroroちゃんへ♪

hiroroちゃんも作ってみる??
ミシンでガ~ッとやるから、1日でできると思うよe-343
hiroroちゃんもYUWAのパッチ柄好きなのね~?
この色も可愛いし、赤も好きなの~!o(*^▽^*)o
今回は悩んでピンクにしたんだ☆
まねっこしちゃって~!
そしたらhiroroちゃんとお揃いだわ~!(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2007.09.12 23:29 | 編集 |

天ちゃんへ♪

私らしい??
ありがとう~e-328
パッチ×リネン×レースって大好きな組合わせなんだ~o(*^▽^*)o
今回はパッチ柄だけど・・・
そうそう!
どんどん使って見せびらかしちゃおう!(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.09.12 23:31 | 編集 |

かわいいエコバック完成だね~♪お買い物が楽しくなりそうな感じだよね!私も手作りのエコバック使ってるけど、見てみて~って思いながら使ってます(全然かわいくないんだけどね)。私もかわいいエコバック作ってみようかな。

| かおちゃん | URL | 2007.09.13 10:09 |

可愛いねー!

このエコバッグはYUWAとリネンなのかな?
すっごく可愛いねーo(*^▽^*)o~♪
街行く人に注目されるでしょう?
すごくラブリーv-344
ネットで見て作れちゃうのはいいね。
私は前にヨーヨーキルトの作り方をネットで
見たけどよく理解出来なかった・・・。
基礎も何も知らないからだね(汗

| ベリーシナモン | URL | 2007.09.13 15:54 |

かおちゃんへ♪

かおちゃんも手作りのエコバッグ持ってるんだねe-343
持ち歩くものを手作りすると、見せびらかしたくなるよね~o(*^▽^*)o
エコバッグっていくつあってもいいよね☆
気分によってかえてもいいし、たくさん買い物したときには何袋か会ったら便利だよね!
また作ってみる??(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.09.13 18:30 | 編集 |

ベリーシナモンちゃんへ♪

そうなの☆
リネンとYUWAのパッチ柄だよe-343
YUWAの生地の方もハーフリネンだから結構しっかりしてるよ☆
今回のはミシンでガーッとやるだけだったから、割と簡単にできたよo(*^▽^*)o

ヨーヨーキルトもコツをつかめば簡単なんだけどね。
今はヨーヨーメーカーという便利な道具も出てるよ~!

| *アキ* | URL | 2007.09.13 18:33 | 編集 |

初めまして♪

初めましてです!
と言っても、私はいつも*アキ*さんの作品を
密かに拝見させてもらっていて・・・(*^_^*)
今日は思い切って、しょこちゃんの所からジャンプしてきました。

*アキ*さんの布の色づかい、憧れです(*^_^*)
birthday quiltも、本当に素敵!!
あと、feedsackのコーナーは眺めているだけでも
充分楽しめますよね~。
色々勉強させてもらっています♪

7月からブログを始めたばかりで、ただ作ってる~って
感じの私ですが、また遊びに来ていいですか?
良かったら、これから仲良くしてもらえたら・・・なんて
思ってます♪
いきなりですが、リンクさせてもらっていいですか?
すみませんm(_ _)mよろしくお願いします!!

| Ponko | URL | 2007.09.16 01:02 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃん、こんばんわ&はじめましてe-343
いつも遊びに来てくれてたんですね!
と~っても嬉しいです(*≧▽≦*)

ブログ私も遊びに行かせて頂きました★
最近ブログを始められたばかりなのに、
すでにとても可愛い作品がたくさんですね!
私も見習いたいですo(*^▽^*)o

リンクの件ありがとうございますe-266
私もブログリンクさせて頂きますね!
これから仲良くしてください(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2007.09.16 20:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


