--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.19 16:22


また1週間ぶりの更新になっちゃいました
この1週間は、Hinaママちゃん主催の
交換会用のポーチを作ってました。
無事に完成して、昨日発送しました。
画像は交換会か終了してから載せますね

さらに、お友達からオーダー受けていた
カードケースも完成しましたo(*^▽^*)o

cardcase



ブルーが好きなお友達のために、今回もブルーメインで☆
ストリングハートのパターンで作ってみました!
このパターン可愛くて大好き

広げてみたところ。

cardcase2


内側。
100均のキティちゃんのカードケースを使いました。

cardcase3


縁ミシンをかけようと計画して、大きめに作ってたはずなのに
出来上がってみるとなぜかカードケースとぴったり。
縁ミシンをかけたらカードケースが入らなくなっちゃうので断念
サイズはまだ改良の余地ありです。。。
フリルトーションでバンドを作ってみました。
カバンの中でカードケースが開かないように☆

cardcase4


明日お友達にお渡ししてきま~す!o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

川*'O')ノヤッホー♪アキちゃん♪
Hinaママさんの交換会ポーチ、もう出来ちゃったって~?すごい~♪
参加はしてないけど、早くみんなのポーチが見たくて楽しみにしてるんよ~。
誰のが交換になってアキちゃんの元に来てくれるかも楽しみじゃろ?(^ー^* )フフ♪

| うーさん | URL | 2007.09.20 09:47 |

可愛いカードケース♪
四角パッチも可愛いよん♪

私もカードケース作った時に、サイズに余裕をもって
作ったはずなのに・・・・ケースが入らない!!無理やりいれたら、ケースが反ってしまったわ(笑)
小物作りは、難しいわ。

| Keiko | URL | 2007.09.20 18:53 |

ストリングハートのパターン、大好き♪
すごく可愛いカードケースですね(*^_^*)
私もパッチワークすると、思っていた大きさより小さくなってしまいます^^;
キルティングしたらもっとひどくなってしまって・・・

Hinaママちゃんとの交換会のポーチ、みなさんの作品早く見てみたいなぁ~。
楽しみにしています!!

| Ponko | URL | 2007.09.20 21:32 | 編集 |

うーさんへ♪

そうなんよ~!
私も他の参加メンバーさんのポーチが気になって気になって・・・(*≧m≦*)
自分が完成したもんやけん、待ち遠しくてしょうがないんよ~(*≧▽≦*)
メンバーさんにはお友達もはじめましての方もいるから、
誰と交換になるのか本当にドキドキ・・・・e-328

| *アキ* | URL | 2007.09.21 00:08 | 編集 |

Keikoちゃんへ♪

Keikoちゃ~ん、ありがとう~e-266
余裕を持って作ってもやはり・・・だったよe-330
Keikoちゃんもやったんやね(*≧m≦*)
更に一回り大きくして作ってみないとね。
本当、コモノ作りは難しい。。。
でも勉強になるよね!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.09.21 00:12 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃんもストリングハート好きなのね~o(*^▽^*)o
可愛いパターンだよねe-266
最近はまだマシになったんだけど
私も縫い縮みが結構ひどくて・・・
それを考慮して大きめに作ったはずなのに、ナゼ??
周囲にミシンかけるときに内側を縫っちゃったのかな??

交換会のポーチ、私もすご~く楽しみなの!(*≧▽≦*)
みなさんどんなポーチを作ってるのかな?
もう待ち切れな~い!!

| *アキ* | URL | 2007.09.21 00:15 | 編集 |

おぉ~! アキちゃんもカードケースを作ったのね!
アタシも作り出したとこだったの~!
さすがアキちゃんのは可愛いわ~!v-10
色合いも明るく爽やかだし、ハートのパターンがピッタリv-344
きっと大感激されるわね~!

げげ!! もうポーチ発送済みなの!?
どんなの作ったのかしら?楽しみだわ~
アタシも早く出さなきゃなぁ・・・v-356

| よっち | URL | 2007.09.21 18:32 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃんもカードケース作ってるの??
どんなのか気になるな~o(*^▽^*)o
きっと可愛いんだろうな~v-10

よっちちゃんもポーチもう完成してるのかな??
お互いどんなのか気になるね~(*≧m≦*)
他のメンバーさんのも気になっちゃって!
待ちきれないよ~!!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.09.21 23:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


