--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.10 16:33


スーちゃんのトップが完成しました~!!o(*^▽^*)o
みなさまの予想通り、アップリケを付けました
イメージは「お花畑のスーちゃん」です
天気が悪くて画像が最悪~

suetop2



そして縁はこれまたHinaママちゃんの予想通り
スカラップに仕上げます~☆
ライン書いてるんだけど、大きめのスカラップです

suetop3


裏布はmikiちゃんのアニマル柄に決定~!(*≧▽≦*)
でもお天気悪くて水通しがまだです・・・
お次はキルトラインも決めなくちゃ!

sueuranuno

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
TOP完成オメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)お花畑のスーちゃんって感じだよぉ♪
スカラップ絶対に合うと思う!!
聞いてないって(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
今度はキルティングだネェまたまた楽しみにしてるよぉ♪(#^―゜)v

| honey | URL | 2007.10.11 00:04 | 編集 |

アキちゃ~ん、めちゃめちゃ楽しみにして待ってたの~♪可愛いね~♪実は私もアップリケしてて~でも、まだまだだよ~(笑)アキちゃんのスーちゃんの方が大きいのにねi-229裏は私が悩んでた一枚なのね♪表で使うけどお揃いね♪
アキちゃんの記事を読んで、「あっ・・・i-202裏布決めてない~~」

| ひみちゃん | URL | 2007.10.11 07:44 |

アキちゃん、これ超♪可愛い~♪((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
スカラップになるなんて、思いっきりツボじゃわ♪
ラティスの角のナインパッチなんて、めっちゃ小さくない?
1cm角くらいのかな?近くにあるスーちゃんの足が大きく見えるど(´m`)クスクス

| うーさん | URL | 2007.10.11 09:20 |

きゃ~!!お花畑のスーちゃん!
かっわいいぞ~v-10
お花のアップリケも上手だわ~ 凹がキレイ!
スカラップとのバランスも良いなぁ~
キルトラインはどうなるのかしら?楽しみだわ!
あ~ん 画像が暗いのが恨めしい~(>_<)
キルティング始まってからでも、お天気の良い日にまた撮ってね!

| よっち | URL | 2007.10.11 18:06 | 編集 |

honeyちゃんへ♪

honeyちゃ~ん!カワイイ??
ありがとう~(*^3^)/~☆
今回は私のファーストスーちゃんだから、
好きなものをめいっぱい詰め込んだよe-343
スカラップも絶対やりたかったんだ~!o(*^▽^*)o
ライン書きとしつけをすっ飛ばしてキルティングしたくらいだよ・・・

| *アキ* | URL | 2007.10.11 20:16 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃんもアップリケなのね~!
ナカマナカマo(*^▽^*)o
私もほとんどトップが完成する頃になって、
「裏布が決まってない!!」状態だったよ~e-330
でもやっぱこの可愛いアニマルちゃん大好きe-266
ひみちゃんのスーちゃんも早く見たいわ~☆

| *アキ* | URL | 2007.10.11 20:18 | 編集 |

うーさんへ♪

スーちゃんにスカラップって絶対合うよね??(*≧▽≦*)
ナインパッチの1つのピースは2cmなんよ~☆
うちのスーちゃんはでかい子だから(*≧m≦*)
このキルトで約1m四方くらいあるんよ~♪

| *アキ* | URL | 2007.10.11 20:20 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃ~ん、画像悪くてごめんね~(>_<)
暗いしぼけてるしe-330
最近あんまりお天気良くないのよ~。

お花はきれいに形を出すのに苦労したよ~(^_^;
面倒だけど、花びらひとつひとつ糸で引き絞ってカーブを出しました☆

キルトラインも今頑張ってカキカキしてるよe-343
これもあんまり好きな作業じゃないけど。。。
しつけも待ってるんだよね・・・
早くキルティングがしたいわ~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.10.11 20:30 | 編集 |

w( ̄o ̄)w オオー! トップが完成してる~
アップリケとスカラップだ♪ 大正解だねっ。

やっぱりこうやって手を加えていくと
思い出のキルトになるよね。
これからキルティングか~
ちょうどいい季節だから楽しんじゃってね♪

出来上がりを楽しみにしているよん♪

| Hinaママ | URL | 2007.10.12 15:00 |

Hinaママちゃんへ♪

Hinaママちゃ~ん、大正解だったよ!!(*≧▽≦*)
今日はライン書き&しつけもどうにか終わって、
明日からキルティングに入れる~!!
嬉しい~!!o(*^▽^*)o
キルティングしだしたらまた表情が変わって楽しいんだよね~e-266

| *アキ* | URL | 2007.10.12 23:59 | 編集 |

*アキ*ちゃーん、出遅れちゃった~。

むっちゃキュートなスーちゃんが出来てる~。
しかもスカラップになるのね♪

力作だー。
お子チャマたちも喜んでるだろうな~。
お家にこんな可愛いのがあると、ウキウキするよね。

スカラップのヘッコミ部分、私みたいにならないように気をつけて~。

| あこ | URL | 2007.10.13 12:09 |

うわぁ~*アキ*ちゃんすごく可愛い♪
どんなふうにボーダーなるんだろうと楽しみしてたんだけどすごいよ~~~
思わずアップで見惚れてしまったわ(*^o^*)
これからキルティング開始なのね。またまた*アキ*ちゃんのことだから一気に仕上げてしまうのかしら。。。
楽しみ!楽しみ!

| 天ちゃん | URL | 2007.10.13 12:40 |

あこちゃんへ♪

あこちゃ~ん、ありがとう~o(*^▽^*)o
私のファーストスーちゃんだし、やよいちゃんのところで展示会まであるって言うからつい力込めちゃったv-91
大好きがいっぱい詰まったキルトになりそうだよ~e-343
萌花はスーちゃん大好きv-344だけど、1歳児のやんちゃ坊主はキルトを引っ張ったりするから大変よ~e-330

スカラップも初挑戦だから、失敗するかも・・・e-263
困ったときはあこちゃんに相談するから、コツを教えてね☆

| *アキ* | URL | 2007.10.14 00:03 | 編集 |

天ちゃんへ♪

天ちゃ~ん、やっとトップが完成したよ~o(*^▽^*)o
ボーダーは最初はお花を付ける予定じゃなかったから、ラティスの花柄と同じ布を使う予定だったんだけど、
途中から「お花のアップリケ付けたら絶対可愛いよな~」っていう気持ちがむくむく湧いて来ちゃってe-420
んで、ボーダーの布はピンクのピンドットに変更したんだ~☆
大変だったけどやって良かったよe-343

今キルティングに入ったんだけど、スノーボール以来だから楽しくって!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.10.14 00:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


