--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.18 22:42


相変わらずキルティング頑張ってま~す☆
現在真ん中の段の3人のスーちゃんのキルティングが終わってます。
その周りのラティスをキルティング中。
写真も撮ったけど、ライン消えないように濃く書いてるし、
これじゃ分からないよね~
どうにも上手く撮れないので諦めちゃいました~(^_^;

suequilting2

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

すご~い!

*アキ*ちゃん、おはよ~!
キルティング頑張ってるね(*^_^*)
チクチクと楽しそうだね~♪
頑張れ!頑張れ!(^^)!

ラインは時間がたつと消えるペン?
大物だからきっと、洗うと消えるペンだよね。
私がもってる、その自然に消えるはペンはライン引き立ては水っぽくなって針が通りにくいし、少し待つとあっさり消えてしまうのだ~(-_-;)
お店によくあるペンですが・・・。
*アキ*ちゃんのはそんな経験ないですか?

| Ponko | URL | 2007.10.19 08:49 | 編集 |

アキちゃん、キルティングがんばってるのね~。
とってもアキちゃんぽくてかわいいスーちゃんのタペ、
キルトラインもギッシリ引いてあって完成楽しみだわ♪
これが生で見れるかと思うと、もう今からワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
こんなにかわいいとキルティングも楽しいねヾ(≧∀≦☆)

| ひろろ | URL | 2007.10.19 10:56 |

*アキ*ちゃんもキルティング中なのね~!
σ(^^;)も今頑張ってるとこなの。 
キルトラインが画像に出てこないとこまで一緒よ~!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう! 消えないようにって濃く書くと、そっちの線の方が強調されちゃってわかんないのよね~(笑)

ラティスの9パッチの上もフェザーが続いてるのかしら?
完成画像が楽しみだわ~!

| よっち | URL | 2007.10.19 15:36 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃん、こんばんわ~e-343
キルティング、毎日ちょっとずつだけど頑張って進めてるよo(*^▽^*)o

チャコペンは水で消えるタイプのをいつも使ってます。
でも梅雨の時期とか、冬の結露の時期とか、長い間放置すると自然に消えちゃうから、
ラインを書いたらなるべく早くキルティングを終えちゃいたいの。
よく使うのはアドガーのチャコエースです。
細いのと太いのが1本になってるのが便利だよe-420

| *アキ* | URL | 2007.10.19 23:36 | 編集 |

ひろろちゃんへ♪

ひろろちゃ~ん、こんばんわe-343
やっぱりスーちゃんって可愛いから、作っててすごく楽しいの!o(*^▽^*)o
アップリケだからキルティングも比較的楽だし(*≧m≦*)
早く完成させて飾ってみたいよ~☆

| *アキ* | URL | 2007.10.19 23:38 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃ~ん、ナカマナカマ!(*≧m≦*)
キルティングラインくっきりだから、せっかくのキルティングが上手く撮れないんよね~e-330
そもそも写真撮るの自体上手じゃないし。。。
なんとかアップで撮りたいんだけど、ラインがごちゃごちゃで見苦しいかも・・・

9パッチのとこはシンプルに落としキルトにしたよe-343
後からお花のパターンにしても可愛かったな~と思ったけど、
やり直したらボロボロになりそうだしこのままいきます。
ここまできたら一気に仕上げちゃいたいよね~(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.10.19 23:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


