--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.23 11:46


実は去年から作りたかったマフラー。
編むよりも簡単な方法で作ってみました。
太さと長さを変えて2本。
最初は長いのが私、短いのが萌花のだったんだけど
どうやら逆になりそうです。

mafler



長い方は結んで巻くタイプです。
モデルは萌花。

mafler2


短い方は裏にベルトを付けてあるので、そこに通して使います。
萌花には少し長めだけど、私にはちょうどいいの。
なので交換することにo(*^▽^*)o

mafler3


裏には家にあったフリースを使いました。
でも安物のペラペラフリースだったので
キルト芯を挟んでふっくらさせました☆
ふぁふぁで離したくなくなるよ~

mafler4

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

いいね~♪

*アキ*ちゃん、可愛いマフラーが完成したね♪
娘ちゃんとおそろなんて、素敵(^_^)v
昨日、たまたまお洒落なマフラーをさりげな~く
していたおばさまを見ました。
マフラーも素材や色、形、模様・・・等々よく見たら
いろんなのがあって楽しいね!
私、マフラーすると肩(首?)が凝っちゃうので
ちょっと苦手なんだけど・・・^^;
でも、この冬は*アキ*ちゃんの手作りマフラーに
刺激を受けて、マフラーに注目してみるねっ!

| Ponko | URL | 2007.11.27 00:47 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃん、こんばんわ♪
私も実はマフラーとかタートルネックで肩が凝る人なの(^_^;
特にシーズンの初めの方は慣れなくて辛いのよね~e-330
でも寒さに負けて身に付けるんだけど(*≧m≦*)
今回のマフラー、萌花はいいけど私が使うには可愛すぎたかな・・・?とか思ったり。
でも使うんだけど(*≧m≦*)
マフラーっておしゃれのポイントになるよねe-343

| *アキ* | URL | 2007.11.27 18:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


