--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.14 23:01


12月1日から3月30日まで今治市のタオル美術館ASAKURA
キャシー中島さんのキルト展が行われてます。
期間も長いし、県内だしぜひ行きたいと思ってたんだけど
金曜の夜に思い立って、昨日からプチ旅行に出かけました!o(*^▽^*)o
キルト展レポ以外の旅行の詳細はdiaryにupします。

ticket


今治に着いて早速タオル美術館へ!
キャシーさんと言えばハワイアンキルトなイメージだけど
(今回初めて知った)タヒチアンキルト、ステンドグラスキルト、お花のキルトなど
様々なキルトが展示されてました~
そしてやはり、プロの仕事はすごいです~!!
特にアップリケキルトなんて、1cm未満のピースがごろごろ・・・!!
キルティングラインだって5mm以下の幅でキルティングしてる!!
目も細かいし、もうすごすぎる~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

キルト展は写真撮影禁止だったんだけど、
この感動をずっと覚えておくには私の脳みそでは足りない!
と思ったのでSHOPでキャシーさんの著書を購入



キルト展で特に印象的だった作品をこの本の中から紹介します。
ダリア&クロスのダブルパターン
ピンク×ブルーがとっても可愛いキルト!
私の大好きな色合いです

kathy1


ウィンドミルスター
スターの色合いが素敵!
キルティングラインも素敵でしたo(*^▽^*)o

kathy2


ハート オブ ローズ
アップリケが本当に美しい!!
キルティングラインは幅5mm以下!

kathy5


サンシャイン ローズ ガーデン
今回一番印象に残ったこのキルト!!
赤のマリナーズコンパスがとにかく強烈!
どうしてこんなにピシ~っとできちゃうの??

kathy4


いろいろ勉強になったキルト展でした(*≧▽≦*)
連れて行ってくれた夫さん、ありがとう~(*^3^)/~☆

| イベント | コメント(6) | |

この記事へのコメント

いいなぁ~!

あっ!この本、アタシも持ってるよ~!
*アキ*ちゃんは実物も見たんだ!! いいなぁ~!
このマリナーズコンパスは海外で賞を取ったというキルトだよね。 やっぱり本物は迫力あった? くぅ~!羨ましいぞ~
キャシーさんはペーパーピーシングで作ってるみたいだけど、こんな素敵なキルトが出来るならミシンもいいなぁ~って思うわ。
それに、アップリケもすごくキレイだよね。 キャシーさんのハワイアンじゃない作品もかなり好きだわ~v-344

| よっち | URL | 2008.01.15 15:59 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん、今年もよろしくです~。
キャシーさんのキルト展見てきたんだね!
いいなぁ♪
ハワイアン以外のキルトもたくさん作られててすごく素敵だよね。
キルト展を見ると刺激もたくさんもらえて
ココロが気持ちよくなる気がするよね~。

↓スーちゃんのキルトとっても素敵!!!
キルティングもきれいにいっぱい入っていて本当に素敵。
裏も美しいわ~v-10

| Hisa | URL | 2008.01.15 23:56 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃんもこの本持ってるのね~!o(*^▽^*)o
こんな田舎でキャシーさんのキルトを生で見られるなんて!!
サンシャイン ローズ ガーデンは海外で賞をもらった作品だったの!?
知らなかったわ~e-330
迫力あったよ~!!
もう目が釘付けe-317

私はハワイアンはよく分からないんだけど、
アップリケのキルトも本当に見事だったし、
見に行って良かったわ~e-266
刺激をいっぱい受けてきたから、例のアレも頑張ってるよ~e-271

| *アキ* | URL | 2008.01.16 11:30 | 編集 |

Hisaちゃんへ♪

Hisaちゃ~ん、こちらこそ今年もヨロシクね~(*^3^)/~☆

キルト展本当に素敵だったよ~!
ハワイアン以外のキルトもたくさん展示してあって、
ステンドグラスキルトも美しかったしv-10
なんか、最高レベルのキルトを見て目が覚めたって感じe-317
私も頑張らなくちゃ!っていっぱいパワーをもらったよo(*^▽^*)o

スーちゃんのキルトも無事に完成したよ~☆
実物より画像の方が綺麗な気がする・・・e-330

| *アキ* | URL | 2008.01.16 11:34 | 編集 |

うわ~。・:☆

キャッシーさんってハワイアンだけじゃなかったんだね!

どれもうっとりだわ~。・:☆
キルトラインは5ミリ以下って!!!!
やっぱり細かく入れればいれるほど
美しい仕上がりになるのだな☆

勉強になるね♪

私もあさって東京ドームに行って勉強してくるよ~v-91

| mie | URL | 2008.01.16 22:10 | 編集 |

mieちゃんへ♪

そうなの~!!
キャシーさんのハワイアン以外のキルトも見応えすごかったよ~!!(*≧▽≦*)
もう!とにかく細かくって!!
やっぱり細かく丁寧に作ることって大切よね☆

ドーム行くのね~!
いいなぁ~o(*^▽^*)o
私もネットのお友達がたくさん行くみたいだから、
レポ楽しみにしてるよe-343
来年は行けるといいな~。

| *アキ* | URL | 2008.01.17 16:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


