--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.12 14:28


ず~っと前から新しいバッグを作りたいな~と思ってたんだけど
やっと作ることができました~!o(*^▽^*)o
その名も「ギョーザショルダー」
パターンはaya's cafeさんで購入しました。
レシピ通りに作っていけば、2日で出来上がっちゃいました
この私でも簡単に作れちゃう可愛いバッグですよ~o(*^▽^*)o

linenbag


シンプルなバッグなのでシェルボタンとコサージュでおめかし
タックも寄せてるから可愛いでしょ??

linenbag2


内布はピンクのピンドット。
ポケットは松山さんの綿麻スラブのイチゴ柄
縫いつけタイプのマグネットボタンを取り付けました。

linenbag3


実は・・・表布に接着芯を貼らないといけなかったのに、すっかり忘れてて
取り返しのつかないところまで進んじゃってました
でもリネンのしっかりした生地なのでそんなに問題はなさそうです(^_^;
次は表布をパッチで作ってみたいな~と思いつつ、
シンプルだけど十分可愛いバッグに大満足なので
いつになるかは分かりませ~ん(*≧m≦*)

| ソーイング | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No subject

お久しぶりです。
今年になってすでに1カ月以上経ったというのに、実は初めての訪問だったりします。
ご無沙汰しすぎてて、ごめんなさいね。

バッグ、コサージュが利いてていい感じだね~。
「ギョーザショルダー」ってネーミングが面白いよね。
パッチで作ったら、また雰囲気の全然違うバッグに仕上がりそうだね。
*アキ*ちゃんカラー満載のバッグ、楽しみにしとくよ~v-344

| しょこ | URL | 2008.02.13 09:46 |

可愛い~♪

実物を見せてもらいたいな~!
外側はシンプルで・・でもタックを寄せると貝殻みたいになるのね。
可愛い~そして素晴らしいv-353
中布は中布でタックを寄せてるの?
中布をキレイに入れるのってすごく難しそう!
すごいね~すごすぎてすごいしか言えないボキャブラリーが
少ない私(≧▽≦)
でもほんとすごいもんねv-425

| ベリーシナモン | URL | 2008.02.13 14:35 |

しょこちゃんへ♪

しょこちゃ~ん!
いらっしゃ~い!o(*^▽^*)o

タックを寄せてる感じが餃子に似てるから
このネーミングだそうです(*≧m≦*)
パッチで作ったらまたきっと可愛いよね~e-266
でもいつになるやら・・・??e-330

| *アキ* | URL | 2008.02.13 18:49 | 編集 |

ベリーシナモンちゃんへ♪

シナモンちゃん、タックがとっても可愛いでしょ~?o(*^▽^*)o
内布にもタックを寄せてるんだよ♪
バッグ初心者も私でも簡単に作れたから
そんな難しくないよ~☆
誉めてもらえて嬉しい~(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.02.13 18:52 | 編集 |

おひさで~す

わぁ~とってもナチュラルでかわいいバッグができたね♪

でも中はアキちゃんらしい(^m^)v-238
タックになってるの~むずかしそう。・:

私も前に斜めがけバッグに挑戦したんだけど・・・
キルティング生地を使ったせいか
もったりしすぎでね。・:
アキちゃんみたいな仕上がりがよかったなぁ・・・・

コサージュもすっごくいい!!!!

こんな感じの斜めがけがほしいわ~☆

| mie | URL | 2008.02.14 09:03 |

mieちゃんへ♪

mieちゃ~ん!ありがとう!o(*^▽^*)o
中は私らしいでしょ(*≧m≦*)
私もタック初体験だったんだけど、簡単だったよ~☆
でもこれがあるだけでグッと可愛くなっちゃうんだよねぇe-266

mieちゃんのバッグもめちゃめちゃ可愛かったよ~v-10
キルティング生地を使ったバッグも一度作ってみたいな~e-343
このバッグ、持ち手を長くすればそのまま斜めがけでもいけるかも??

パッチで作って今年のプレ企画にしようかな~☆

| *アキ* | URL | 2008.02.14 13:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


