--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.18 18:42


Pooh-tanさんの初代アニマルパネルを使ってベビーキルトを作ってます
パターンはダブルアイリッシュチェーン(だよね?)
贈る相手は私の高校時代からの親友。
すでに来月出産予定なんだけど、作り始めたのは今月12日。
予定では今年の頭くらいから取りかかってるはずだったんだけど・・・
でも1週間でトップ完成したのでペースはいい方かな?o(*^▽^*)o
親友は初めての妊娠で、現在こちらも初めての入院中。
私も1人目の時は長期入院してたから心細さはよく分かります
親友のベビーが元気に生まれてきてくれることを祈りながら作ってます(-人-*)

babyanimal1


Pooh-tanさんの初代アニマルパネル。
コモノにはちょこちょこ使ってたんだけど、
やっぱり柄を生かしたキルトにしたかったの☆
今回ようやく願いが叶って満足!
センターのサイズが60cm四方と中途半端なので
ボーダーを二重にしてサイズ調整しました。
約92cm四方です。
ボーダーもPooh-tanのアニマル柄を使いました。
内側の黄色のは小柄、外のブルーのはパネルとお揃いのアニマルで大柄。

babyanimal2


さてキルトラインはどうしようかな~o(*^▽^*)o
ピーシング部分↓

babyanimal3

| ベビーキルト | コメント(10) | |

この記事へのコメント

No subject

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛いキルトだぁ。
ベビーちゃんは男の子かな?女の子かな?
このキルトだったら、どっちでも可愛く使えちゃうね♪

こういうスクラップ系のキルトって大好きなの。
ジーーーッと布を1個ずつ見て、「これ好き♪」「これ懐かしい~」とか
思っちゃったよ。
キルティングもがんばってね~

| Hinaママ | URL | 2008.02.19 10:29 |

No subject

可愛いベビーキルトが出来るのね~!
このパネル生地だけでも充分可愛いのに、:*アキ*ちゃんの素敵な
パッチワークで、益々可愛くなってますね!
ブルーがとても綺麗だわ~!
こんな素敵なキルトに包まれるなんて、お友達の赤ちゃんも幸せですね~!
キルティング、頑張ってね!!

| Ako | URL | 2008.02.19 12:39 |

Hinaママちゃんへ♪

ベビーちゃんは男の子だよ~o(*^▽^*)o
んでもって今日生まれちゃったらしい~e-330
35週でちょっと早産なんだけど、2200g超えてるからちょっと安心したe-420
早く仕上げないとねe-343

私もスクラップキルト大好きだよ~☆
どの布も1枚1枚大事なんだよね!
自分用にも作りたいな~(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.02.19 20:43 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

このパネル柄可愛いよね~e-266
やっと生かせるキルトにすることができて嬉しいよ~o(*^▽^*)o
この無地のブルーの色合いが自分でも気に入ってるのe-343
早くベビーちゃんの顔見に行きたいわ☆

| *アキ* | URL | 2008.02.19 20:45 | 編集 |

No subject

TOP完成おめでとう~!!
ブルーのチェーンが綺麗だわ~
92cm角っていうと結構な大きさなのに1週間で仕上げちゃったの!? す、すごい!! 
可愛いパネルだから楽しんで作れたのでしょうね♪
Pooh-tanさんの布ってどれも肌当たりが優しいからベビーキルトにぴったりよねv-10
きっとベビーちゃんも喜んでくれるわね~!
キルトラインはどうするのかな?o(*^ー^*)oワクワク

| よっち | URL | 2008.02.20 13:32 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃ~ん!おかえり~o(*^▽^*)o
お買い物楽しそうでうらやましかったわぁ☆

無地ブルーの色が綺麗でしょ?
気に入ってるの~e-343
この大きさで私にしてはなかなか早い進み具合でしょ!(*≧m≦*)
四角つなぎだから楽だったのかもね~!

そうなの!
Pooh-tanさんの布が超柔らかいの!
針通りもいいし気持ちいいよ~(*≧▽≦*)
キルトラインはシンプルに!
ベビーキルトだからキルティング入れすぎないように注意してるよ☆

| *アキ* | URL | 2008.02.20 13:43 | 編集 |

No subject

わ~♪かわいいキルトe-266
見ているだけで楽しくなっちゃうような明るいキルトで
きっとお友達も大喜びだね。
ベビちゃんもきっと楽しい夢みてスヤスヤ眠ってくれそうだね(*^_^*)

| Hisa | URL | 2008.02.20 17:17 |

Hisaちゃんへ♪

Hisaちゃ~ん!どうもありがと~o(*^▽^*)o
ベビーキルトってチクチクしてるとなんだか優しい気分になれるのe-343
早くお渡ししたいから頑張って仕上げないとね!

| *アキ* | URL | 2008.02.20 22:18 | 編集 |

これなのね~♪

いかにも!ベビーキルトって感じ~♪
Pooh-tanさんの布はベビーキルトにぴったりだね♪

キルティングがんばってねp(>▽<)q

| mie | URL | 2008.02.23 20:29 |

mieちゃんへ♪

でしょでしょ~☆
いかにも!って感じでしょ(*≧m≦*)
Pooh-tanさんの布は色合いもだけど、
肌触りもとても柔らかいからベビーキルトにぴったりなの!(*≧▽≦*)
キルティングなかなか進まない~・・・e-330

| *アキ* | URL | 2008.02.23 23:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


