--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.19 09:18


3月はお誕生日ラッシュです。
17日は夫の弟のお嫁さんMちゃんのお誕生日でした。
Mちゃんにリクエストもらったのは私が以前作ったギョーザショルダー
自分用のは接着芯を貼り忘れるというミスをしたんだけど、今回は忘れず貼りました!
貼らずにリネンの風合いを生かしてくたっとしてるのもいいんだけど、
バッグだからしっかりした感じに仕上がる接着芯ありの方が良さそう

mityanhe


内布は私の大好きなYUWAの綿麻スラブのピンクドット!
私この布がないと生きていけないかも・・・(*≧m≦*)
ポケットはイチゴ柄

mityanhe2


さらに・・・

コサージュも付けたら可愛いかも!と思って作ってみたんだけど・・・
家族からは(特に夫)不評でした
夫曰く「コサージュが主張しすぎ!」
確かにでかかったかも・・・
萌花曰く「可愛いけど・・・クラゲみたい」
そうだね、そうかもね。。。
しかも裏側はお見せできないほどブチャイク
なのでこれはプレゼントせずに自分用にすることに。

cosage


これはこれで結構可愛いと思うんだけどな。。。

cosage2

| ソーイング | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No subject

アキちゃん、おはよう!
バッグが素敵だね。。。私も欲しいから作りたいね。
自分で作ったの?レシピが欲しいね。
コサージュは主張しすぎだってそんなことがないよ。
あっても可愛いよ。女同士だからわかるわ。ねぇ~。。。

| ゆっぴー | URL | 2008.03.20 07:16 | 編集 |

ゆっぴーちゃんへ♪

ゆっぴーちゃ~ん!ありがとう~o(*^▽^*)o
このバッグのパターン&レシピはaya's cafeさん
http://www13.plala.or.jp/aya_cafe/)で購入しましたe-343
とっても可愛い形で、作りやすくて気に入ってます(*≧▽≦*)
今はこのバッグのパッチバージョンを作ってるの!

コサージュ大丈夫??ありがとう~!
やっぱり可愛いもの好きな私たちには
このくらいで大丈夫よね!
良かった~e-420
男にはきっと分からないのよね・・・(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.03.20 17:25 | 編集 |

No subject

アキちゃん、ギョーザショルダーかわいいよぉ~(≧∇≦)キャー♪
あたしもね、じつはこのレシピ持ってるのよ。
イベント用にバック作ってみようかと思ってたのだけど、
今のところまだ出番なし≧(´▽`)≦アハハハ
でも、アキちゃん作ったのみたらあたしも作りたくなってきたわ~。
コサージュ、あたしも全然とってもかわいいと思う!!!
シンプルなショルダーにかわいいコサージュが似合ってるわ~♪

| ひろろ | URL | 2008.03.21 07:52 |

No subject

ギョーザショルダー
:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
表はシンプルで内側はピンクパステル。
かわいいよ~~~♪♪
これからの季節にぴったりだねっ。
コサージュがめっちゃ可愛い(。∂∂。)ポッ
まさにσ(δ。δ)にはツボだわ~~~
何で不評なの~~~わからん?!

| Serapi | URL | 2008.03.21 23:16 | 編集 |

ひろろちゃんへ♪

おぉ~!(*≧▽≦*)
ひろろちゃんもこのレシピ持ってるのねe-343
ソーイング不慣れな私でも簡単に作れて
可愛いデザインで使い勝手もいいからとっても気に入ってるの!
ひろろちゃんもぜひぜひ作ってみて~o(*^▽^*)o
たぶん2~3日で完成すると思うよ☆
コサージュもいいよね(*≧m≦*)
良かった~☆

| *アキ* | URL | 2008.03.22 00:20 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃ~ん、ありがとう~!!o(*^▽^*)o
Serapiちゃんに可愛いって言ってもらえたら百人力だわe-420
このコサージュがあるだけで春らしくなっていいよねe-235
今年のプレ企画はこのバッグのパッチバージョンにしょうと思ってるの☆

| *アキ* | URL | 2008.03.22 00:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


