--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.06 20:55


アニマルパネルのベビーキルトやっと完成しました~!!(*≧▽≦*)
2/12に作り始めて3ヶ月弱。
その間も1ヶ月くらいは誕生日ラッシュで放置されてたから
実質1ヶ月半くらいで完成させました☆

このキルトは高校時代からの親友&そのベビーちゃんに贈ります
親友は妊娠期間中いろいろ大変で、1月はじめくらいから入院してました。
私も萌花の妊娠中切迫早産で3ヶ月入院してたので
そのつらさはよく分かりました。
おなかのベビーが元気に育ってくれるように祈りながら作りました。
ベビーは2/19に早産で出産。
でも体重は2283gあって、その後も元気に成長してます!
現在は4500gを超えて、2月生まれの標準体重に追いついたそうです!
私の祈りが届いたかな?o(*^▽^*)o

babyanimal12


メインに使ったアニマルパネル&ボーダーのイエロー&ブルーの布
全てPooh-tanの生地ですo(*^▽^*)o
私の中ではPooh-tanづくしのベビーキルトと呼ばれてます(*≧m≦*)
ダブルアイリッシュチェーンのパターン、とっても気に入ったので
自分用にもっと大きなサイズでチャレンジしてみたいな

裏はこんな感じ。
ベビーキルトだからあんまりキルティング入れすぎないようにしたんだけど
結構入っちゃってる??(^_^;
お昼寝時のお布団として使ってくれたら嬉しいな

babyanimal13


裏には刺繍でお名前・生年月日・出生時間・身長&体重を入れてますo(*^▽^*)o
ヘタな刺繍だけど・・・

babyanimal14


size:約90cm×90cm
制作期間:2008/2/12~2008/5/6

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(6) | |

この記事へのコメント

完成おめでとう!!

*アキ*ちゃん、おはようv-278
そして、完成おめでと~~~v-315
すご~く、かわいいe-266
たくさんの思いが一杯つまったキルトなんだね。。。
*アキ*ちゃんの優しい気持ち、ちゃんと伝わってると思うよ!!

刺繍も本当に素敵♪
もう、このベビーちゃんの一生の宝物になったよねv-218
私もベビーの時に、こんな素敵なキルトにくるまって
眠りたかったな~v-398今でも遅くない!?(笑)

| Ponko | URL | 2008.05.07 06:31 | 編集 |

No subject

アキ*ちゃん、ベビーキルトの完成おめでと~!!
とっても可愛く出来てるわ~!!
お友達も赤ちゃんも幸せよね~!!
裏の刺繍、綺麗にできてるわ!
玉止めってどうされてますか・・・・?
私も、スーちゃんのキルトに入れたかったんだけど・・・
綺麗に出来ずに断念したの。v-409
良かったら、コツを教えて下さいな・・・v-421

| Ako | URL | 2008.05.07 09:24 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃん、ありがと~!o(*^▽^*)o
作ってて、自分でもすご~く気に入ったキルトになったのe-266
手放すのはちょっと寂しいけど、きっと大切にしてもらえるから・・・e-420

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
今からでも遅くないよ~!
お昼寝ケットサイズのキルト頑張って作って~!(*≧▽≦*)
大変だけど、完成したらとっても嬉しいよね!

| *アキ* | URL | 2008.05.07 16:57 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、ありがと~!o(*^▽^*)o
お友達にも気に入ってもらえたらいいな~e-343

刺繍の玉どめは、私は中に引っ張り込んでるの。
キルティングの時と同じように。
これが正しいのかどうかは分からないんだけど。。。e-330
裏布とキルト芯だけすくって、表に糸が出ないようにしてます。
私も刺繍へたっぴだから、ぴょんぴょんもやばいよ~(>_<。

| *アキ* | URL | 2008.05.07 17:01 | 編集 |

No subject

完成おめでとう~!!v-425パチパチパチ
パネルを活かしたパターン&配色で素敵だわ~!
ベビーちゃんも喜ぶこと間違いなしだね~v-344
刺繍も素敵!! 名前や出生日時が入ってるなんて嬉しすぎ~v-10
アタシもお友達にベビーキルトプレゼントしたんだけど、セッカチが災いして何も入れられなかったのよ~(>_<) あと数日辛抱したらデータ入手出来たのに、、、ホント待てないヤツなんだわ(≧3≦) =3 

| よっち | URL | 2008.05.07 22:02 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃ~ん!ありがと~!o(*^▽^*)o
ベビーキルトにこのパネルをどうしても使いたかったのよ~e-343
ベビーちゃんにも気に入ってもらえたら言うこと無いよね(*≧▽≦*)b

私は遅くなりすぎてこんな時期になっちゃったのよ~e-330
ベビーちゃんもうすぐ生後3ヶ月なのよ~(-_-;
おくるみとしては使えなくなっちゃった(>_<。
せっかちなよっちちゃんとのろまな私、足して2で割ったらちょうどいいかも??(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.07 23:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


