--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.09 16:52


ベビーキルトも完成したし、いよいよぴょんぴょん♪くらぶ始動!!
・・・と思いきや、無地のエイティ102が全然残ってなかった~
慌てて注文して、今日届いたよ
8m巻きのエイティが(*≧m≦*)
布を巻きで注文したのなんて初めてだよ。
でもどうせ使うものだし、こっちの方がお得だったから。
メトロシーンの縫い糸も今回初めて頼んでみた。
いつもはデュアルデューティ使ってるんだけど、違うのも試してみたくて

at


んで、ここ数日何をしてたかというと・・・

こんなの作ってました~
いや、これはまだピースレイアウターに並べただけだけど。
前から作りたくて途中まで布カットしてたピールドオレンジ。

peeldor1


つなげてみたよ可愛い~
この○直径15cmです。

peeledor2


****************オマケ****************

娘のモカ(4歳)作のヨーヨー。
4歳のお誕生日にプレゼントしたヨーヨープレートで
時々ヨーヨー作ってます。
手前の9個は私がつなげました。
可愛いからたくさん作ってもらおうかな~(*≧m≦*)

mochayoyo

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ピールドオレンジ | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No subject

こんばんわ!
先日はイベントに来ていただいてありがとうございました。
Hisaちゃんのお友達と愛媛でお会いできるなんて
ハンドメイドの輪・・・を感じました・・・。

お返事が遅くなってしまいましたが、
私のブログでよかっったらリンクお願いします。
私もリンクさせていただきますね。

仲良くしてくださいね!

| uoko | URL | 2008.05.09 20:21 |

No subject

巻きで買うのって憧れだわ~v-344
でもエイティだったら使いきれるもんね♪
やっぱりお得? これは覚えておかなくちゃだわ( ..)φメモメモ
あっ!σ(^^;)もピーシング&アップリケはメトロシーンだよ~
長糸にしても絡まりにくいので愛用してます♪
モカちゃんのヨーヨー、アタシよりずっと上手だわ~v-344
パッチ界に期待の新星現る!だねぇv-425
ピールドオレンジも楽しみ~!
カットしただけでもすでに可愛いっv-10

| よっち | URL | 2008.05.09 21:56 | 編集 |

こんばんは~♪

私はいつもピーシングはメトロシーンでキルティングは
デュアルデューティを使ってるよ。今の所、そのコンビが好きです。
私もピールドオレンジ作った事な無いんだけど最近すんごく
気になるの。でも今、時間なくて出来そうにないから*アキ*ちゃんのを
見て一緒に楽しませて貰おうっと♪
モカちゃん、すご~い☆彡 これは頑張ってもっともっと、
いっぱい作って貰わなきゃv-398

| ぴょん | URL | 2008.05.09 21:58 | 編集 |

No subject

アキちゃん、こんばんは~(*^-^)
オレンジピール、かわいいね!
色合いがとっても好きv-238
私も一度は作ってみたいって思ってるんだけど、
カーブが苦手なんでなかなかね~~(^▽^;)

ヨーヨープレートって、小さい子でも出来るのぉ~~!
知らなかった(^▽^;)
しかも、綺麗にまん丸になってるね!
モカちゃん、上手♪
という事はウチの4年生のお姉ちゃんでも出来るって事だよね!
早速明日にでも買ってきて作らせようかな=^-^=

| Eri | URL | 2008.05.09 22:04 |

yokoさんへ♪

私も、素敵なご縁を感じてしまいましたo(*^▽^*)o
私は地元にあまりハンドメイド友達がいないので
仲良くして頂けたら嬉しいです☆

ブログリンク、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.09 23:05 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

今回はパッチワークの素材屋さんTAMAGOさんで購入したんだけど、
8m巻きが5600円で送料も無料だからかなりお得だと思うよ~!o(*^▽^*)o

よっちちゃん、メトロシーン愛用者なのね!
私いつも糸を長くしちゃうから、デュアルだと絡まったりほつれたりしてたのよ~e-330
使うのが楽しみだわ~e-343

萌花のヨーヨーは、近くで見たらやっぱりそれなりだよ・・・(^_^;
でも最初の頃よりはずっと上手くなったかな☆
ピールドオレンジ、大変だけど楽しいのよ~(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.09 23:12 | 編集 |

ぴょんちゃんへ♪

ぴょんちゃんもメトロシーン愛用者なのね~e-343
これはますます使うのが楽しみだわ~o(*^▽^*)o

ピールドオレンジ、可愛いパターンだよね!
私もずっと作ってみたかったの!
やっと念願叶ったから作ってても楽しいの~(*≧▽≦*)
ヨーヨーはモカにいっぱい作ってもらって、最終的に私が頂こうかな~なんて(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.09 23:15 | 編集 |

Eriちゃんへ

オレンジピール、可愛いよね~v-10
カーブのパターンって大変なんだけど、可愛いのが多いから作ってみたくなっちゃうんだよねo(*^▽^*)o
スノーボールとか、ダブルウェディングもカーブのパターンだしe-343

ヨーヨープレートは順番に穴に針を刺していくだけだから簡単だよe-420
モカの場合は最初と最後の玉どめと、糸を引き絞るのは私がやってあげなきゃならないんだけど。
4年生のお姉ちゃんだったらきっと全部自分でできるよ~☆
今はお花とかハートの形のヨーヨープレートも売ってるから、喜ぶんじゃないかな?o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.05.09 23:19 | 編集 |

No subject

オレンジピール、めちゃ可愛い♪
やっぱりこういうスクラップで好きに作るのが可愛いパターンだよね(^^)
ピーシングは面倒だけど、キルティングは落としキルトがメインだろうから、
トップができればあとはわりとすぐにできちゃうかもよ♪

モカちゃんのヨーヨー上手だね~
うちはまだ針は持たせたことないんだぁ。
でも4歳だからそろそろ何かさせてもいいのかな?
ちょっと考えてみようっと。

| Hinaママ | URL | 2008.05.10 01:46 |

No subject

ピールドオレンジ、可愛い~♪6月の教室の課題が
オレンジピールなの~私もずーっと憧れてたパターンだったから
すんご楽しみ♪スノーボールのカーブのおかげで(結局できないしv-390
ちょっとカーブ恐怖症になってるんだけど、アキちゃんと一緒にがんばろう~!
って、アキちゃんが完成する頃、始まるかも・・・だね(笑)

もかちゃんのヨーヨーも可愛いね~♪
私、ヨーヨー苦手だからもかちゃんに注文しちゃおうかな♪
いやいや、我が家の僕ちゃんを鍛えてみようか?!
ちょうど家庭科が始まるんだ~v-391

| ひみ | URL | 2008.05.10 09:51 |

No subject

こんばんは^^
ベビーキルト完成おめでとう!と思ったら
もう次にとりかかってるんだねv-238
ちゃんと一つ一つ完成させていくなんて*アキ*ちゃんって
エライ!!!見習わなきゃだよ~
オレンジピール、すごく可愛いv-10
いつか作ってみたいと思ってたけど*アキ*ちゃんのみて
よけいに作ってみたくなっちゃうよ~
メトロシーン、使ったことなくてなんとなくデュアル一筋できたけど
他の方もメトロシーン使ってみえるみたいだから
私もこっそり真似して試してみようかな

モカちゃん、ヨーヨーすごい上手だねe-266
うちのも同じ4歳だからできるかな 今度遊びながら一緒にやってみよう^^

| satoe | URL | 2008.05.10 21:20 |

Hinaママちゃんへ♪

Hinaママちゃん、やっとオレンジピール始めたよe-343
私もスクラップキルト大好き~e-266
ピーシング、大変だけど楽しいの!o(*^▽^*)o
早くキルティングまでたどり着きたいな~☆

モカは結構自分から「やりたいやりたい」って言ってたからやらせてみたの。
でも最初はやっぱり教えるの大変だったよe-330
Hinaママちゃんのお嬢ちゃんだったらきっと筋いいよね~!

| *アキ* | URL | 2008.05.10 22:52 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃんも、もうすぐオレンジピールなのね~e-343
そうだよ!ひみちゃん!!
スノーボールは!?
カーブのパターン大変なんだけど、どうやら私好きみたい(*≧m≦*)
なんと言っても可愛いしね!

ひみちゃんの息子くんもチクチクデビュー?
これからは男の子も針を持てないとね!
楽しみだね~!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.05.10 22:55 | 編集 |

satoeちゃんへ♪

そうなの!
実は私、同時に2つのことができない人なの(>_<)
なので1つのことを始めちゃったら、それが完成するまで次に進めないんだよ~e-330
なので同時進行でいくつも作品作ってるお友達を
すごいな~っていつも感心しちゃうの。

satoeちゃんも一緒にオレンジピール作る??o(*^▽^*)o
可愛いし、憧れのパターンだよね!

私も今までデュアル一筋だったよ。
近くの手芸店でも手に入りやすいし。
でもちょっと浮気心が出ちゃって(*≧m≦*)
お友達がいいって言ってるものは試してみたくなっちゃうんだ~☆

satoeちゃんのお嬢ちゃんもきっと喜んでするんじゃないかな~。
モカのお友達が遊びに来てるときに、
モカがヨーヨー作ってるのを見てその子も「やりたい」
って言い出したから教えてあげたんだよe-343
女の子は可愛いもの好きだしね(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.10 23:03 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん!ピールドオレンジ可愛いわ~!!
カーブが多くて大変そうだけど、とっても綺麗に出来てるね!
繋げていくのが、楽しみでしょうね~!!
↓では刺繍のコツを教えてくれてありがと~!
頑張って再チャレンジしてみるわ。v-410

| Ako | URL | 2008.05.11 17:14 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、ありがと~!!o(*^▽^*)o
なんとか綺麗に作ろうと悪戦苦闘だよe-330
でも綺麗にできるととっても嬉しいの!(*≧▽≦*)

刺繍、ちょっとは参考になったかな?
頑張ってね~(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2008.05.12 18:48 | 編集 |

No subject

↓のベビーキルト完成したのね~~♪
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
とっても可愛い~~~。
裏の刺繍も思い出になるね♪お友達喜んだでしょうね~♪

オレピー始めたのね~~♪
キャー((ヽ(*σоσ)(σоσ*)ノ))キャー
可愛いよ~~。
私もオレピーだ~いすき♪
私は○直径20cmにしたんだけど、10センチの楕円でも
結構大変だった記憶が、、、
直径15センチなのね~。すごい~♪
1リングずつ増えていくのがとっても楽しいのよね~
*アキ*ちゃんカラーのオレピー楽しみにしてるね♪

| Serapi | URL | 2008.05.13 00:24 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃん、ありがとう~o(*^▽^*)o
お友達からは「どんな高価な贈り物よりも嬉しい」
というこれ以上ない言葉をもらって
私も感激しちゃった!!(*≧▽≦*)

オレピー可愛いよねe-266
ずっと作りたいパターンだったから嬉しくてe-343
そうなの!
直径15cmにしちゃったから
つなげてもつなげても大きくならない。。。(>_<)
でもそんなに大きくはしないから頑張るよe-271

| *アキ* | URL | 2008.05.13 23:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


