--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.17 14:33


更新が1週間ぶりになっちゃいました
この1週間でいろんなものに手を出し収拾がつかなくなったり
地味~な作業をしたりしてました。
それは・・・サンプラーのキルトライン書き&しつけ!
ラインはPiggyさんのを参考にさせて頂きました。
ラティスのラインがまだ決まってなかったんだけど、
ゆうべのしつけの時に思いついたので書き足しておかないと!

sampler


相変わらずの携帯画像で見にくくてスミマセン
しつけはゆうべ子供たちを寝かして10時に始めて2時間半で終わりました
4時間くらいかかるかと思ってた(*≧m≦*)

このキルトを作り始めたのはもう3年も前。
当時はまだ30'sの布もあまり持っていなかったから
同じ布が何度も何度も登場してます(^_^;
今だったらこういう配色はしないな~と思うところもあるけど
そういう部分も含めて大切なキルトです
当時まだ1歳だった娘のモカのために作ったキルトです。
なので当時まだ苦手だったアニマルやチャイルド柄を
頑張ってたくさん使ってます。
裏布もモカの好きなメリーボンボン
今年中の完成を目指します!

uranuno

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(10) | |

この記事へのコメント

No subject

*アキ*ちゃん、しつけお疲れ様だったね~♪
私、地べたにおいてやってるので 腰もやばかった・・・
下向いて熱中してたら、ヨダレがたら~ってたれそうだったしv-398アハハッ!
サンプラー可愛い色で、完成が楽しみです~♪
次は*アキ*ちゃんの大好きなキルティングだね!
頑張ってね!!
絶対私より、先に完成すると思います、はい!

| Ponko | URL | 2008.05.17 15:47 | 編集 |

No subject

*アキ* ちゃん、しつけお疲れ様でした~!
丁寧に入れてあるなぁ・・・こんなにビッチリと入れるのか!と感心しております。 
*アキ* ちゃんのしつけに比べると、アタシのは手抜きすぎ・・・本人はすごくいっぱい入れてるつもりだったんだけどねぇ(≧3≦) =3
とっても勉強になりました! 次からは気を付けよっと!!e-91メモメモ

あっ! アタシも同じ~! 
Piggyさんのサンプラー作ってた時って、手持ちが少なかったから同じ布がたくさん登場してるの~! 
でも「この頃のアタシ、頑張ってたじゃん!」って愛着が湧くのよね~! 

| よっち | URL | 2008.05.18 08:41 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃ~ん!私も一緒!
いつもフローリングの上でしつけしてるよ~!o(*^▽^*)o
あの体勢は腰にキツイよね(>_<)
よだれ!アハハ~!!(*≧▽≦*)

今キルティングに入ってウキウキだよ~e-343
でも他にも進めないといけないものがあるから
このキルトは暇を見て少しずつ仕上げようと思ってますe-420
でも年内には完成させるぞ~!!

| *アキ* | URL | 2008.05.18 23:53 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

しつけ細かいかな?o(*^▽^*)o
最大でも5cm幅くらいを目標に頑張ってますv-91
しつけで仕上げにも差が出ると聞いたことがあるから・・・

よっちちゃんもそうだったの!?
私も「この布何回登場するの!?」っていう布が結構あって(*≧m≦*)
少ない布で頑張ってたな~って思うよe-343
今ではすっかり布ら~な私たちだけどねe-420

| *アキ* | URL | 2008.05.18 23:57 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん、しつけすっごく細かい!!
びっくりしました
ちゃんとしつけしてエライなぁ 
私、正直いって*アキ*ちゃんの1/10もしつけしてないよv-399
それなのにキルティングはじめちゃった
これだけびっしりしつけいれたら、裏布がもたつくことないよね
反省反省 *アキ*ちゃんの爪のあか煎じて飲みたいよ~

やっとこれで念願のキルティング作業だね
ちくちく楽しいキルティング 頑張ってねv-318

| satoe | URL | 2008.05.19 10:08 |

satoeちゃんへ♪

しつけ細かいかな~?o(*^▽^*)o
でも1/10ってことはないデショ☆
仕上がり、なるべくきれいにしたくて頑張ったよv-91
大好きなキルティングに入って嬉しいよ~e-343
毎日ちょっとずつでも進めていきます!

| *アキ* | URL | 2008.05.19 18:49 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん!しつけお疲れ様でした~!
このサンプラーキルト、私も作りましたよ~!!
私のなかでは、一番大きいキルトで、頑張ったな・・・と
思ってます!
キルティングも、色々だから飽きずに楽しめるのでは・・・?
完成まで、頑張ってね!
楽しみにしてます~!!

| Ako | URL | 2008.05.21 00:00 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃんのサンプラー、覚えてるよe-343
よっちちゃんのブログで見せてもらって
すっごく可愛かったからv-10
コーンボーダーだったよね?
私もいつかコーンボーダーに挑戦してみたいんだけど
計算が難しそうで・・・e-330
何とか今年中に完成できるように頑張るからね~e-271

| *アキ* | URL | 2008.05.21 18:37 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃんしつけ作業ご苦労様!すごい丁寧にしつけかけてるね。って私も見習わないと!しつけって面倒でもしっかりしとかなと後で後悔するんだよね。私の場合はいつも後悔するからさぁ。なんでピンとなんないのぉ!!って自分に自分で怒って、そっかしつけで手を抜いちゃったんだぁって。
キルティング進んでるかなぁ。楽しく頑張ってねぇ!

| かおちゃん | URL | 2008.05.27 15:40 |

かおちゃんへ♪

かおちゃん、そうなんだよ~!
しつけって面倒ですごく嫌いな作業なんだけど
キルトのできを左右する大事な行程でもあるから
しっかり頑張ってしつけました。
途中で放置期間が入るかも・・・とか思うと
余計にしっかりしつけ掛けとかないとと思うしねe-330
でもしつけも数をこなしていくうちに、
どんなに時間かからなくなってきたし、
苦痛も減ったような気がするよ~。
慣れたのかな??o(*^▽^*)o

キルティングの方は・・・進んでないよ~(^_^;

| *アキ* | URL | 2008.05.27 16:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


