--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.22 17:49


遅ればせながら、私もぴょんぴょん♪くらぶ始動しました!
去年スーちゃんの会で一緒に頑張ったお友達と
今年も一緒に1枚のキルトを作り上げたいと思います。
メンバーのみなさん、どうかヨロシクね

さて、すでにあちこちでとっても可愛いぴょんぴょんを目にしてて
すっかり自信喪失してしまってる私
ヘタなのは百も承知なので、雰囲気だけでも
可愛い感じのものが作れたらな~って思っとります
そして一人目のぴょんちゃんが完成しました。
おひげは入れれませんでした。
なんか変になっちゃうのよ
まだ青いチャコペンのあとが残ってるけど・・・

pyonpyon1


パターンは定番だけど未経験のアレです。
引き続き頑張るよ~o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

No subject

アキちゃん~待ってたよ~♪この子はアキちゃんがはじめてだね♪
可愛い~♪お洋服も細かくアップリケしてあるんだね~
お花も段染めの糸なのかな~?お花畑の雰囲気いっぱいだよ~
パターンはどこかで見たぞよ~あれだよね?丸いの!
周りが付くのも楽しみにしてるね~♪

みんな、スゴスギ・・・手を出すのが恐いの(苦笑)
がんばろうねっ!!

| ひみ | URL | 2008.05.23 09:10 |

No subject

:*アキ* ちゃん!可愛いうさちゃんが出来たのね~!!
お洋服のアップリケも、とっても綺麗だわ~!
私も、頑張ってるんだけど・・・なかなか皆さんみたいに可愛くできないのよ~!!
合わせるパターンも決めてるのね・・・?
何かしら・・・気になるわ・・・
あ!5月17日の記事のコメント、現れてましたね。
こちらのミスだと思います・・・ご心配お掛けしてゴメンネ。

| Ako | URL | 2008.05.23 10:26 |

ひみちゃんへ♪

お待たせしました(*≧m≦*)
お洋服&帽子はアップリケすることにしたのe-343
靴は細かくて断念(>_<)
お花は普通の刺繍糸だよぉ!
絵本ではお花は黄色一色のひまわりだったけど
カラフルにしちゃった(*≧▽≦*)
パターンは、そうだよ!
丸いアレだよ☆

もぉ~!!
刺繍マスターのひみちゃんが手を出すのが怖いなんて言ってたら
ダメじゃない~!!(>0<)
この私が頑張ったんだからぁ~!

| *アキ* | URL | 2008.05.23 16:03 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、可愛い??ありがと~!!v-406
アップリケのパーツなんてすっごく小さいくて
わけ分からなくなっちゃったよe-330
Akoちゃんのぴょんちゃん、早く見てみたいな~o(*^▽^*)o
パターンはね、定番で丸くて刺繍と相性がいいアレなの!
早くつないでいきたいわ~e-343

コメント反映されてたのね!良かった~☆
時々おかしい時あるから、ごめんね~(^_^;

| *アキ* | URL | 2008.05.23 16:08 | 編集 |

No subject

お花なドレスがかわいいうさぎちゃんだねv-530
定番のアレということはこれは有名なパターンなのかな??
残念ながら知らないの~><  お恥ずかしいv-393
1年かけてゆっくりキルトを作るんだね 素敵e-420
お友達と一緒ならくじけても続けられそうだよね
キュートなキルトができあがっていくのを
拝見させてくださいねe-266

| satoe | URL | 2008.05.25 09:46 |

No subject

アキちゃん~すっかりご無沙汰しちゃって・・・・
ネットから遠ざかっている間にみんなかわいいうさぎちゃんを増殖してるね・・・
私もそろそろ頑張らなきゃ~
パターンは丸いアレ?って私が思っているのと一緒かな~
私は刺繍とつなげるパターンは四角にしようと思っているんだ~
これも定番かな。

復活したので、また仲良くしてね♪

| satopeng | URL | 2008.05.26 11:44 |

No subject

ごめ~~ん!*アキ*ちゃん。さっきコメ書いたの前のだったよぉ。。最近私のPC調子悪くてお友達の所に遊びにきてもなかなか新しいブログが見れなかったり。なのでコメが前の記事のになっちゃった。

ぴょんぴょん始めたんだね。刺繍もアップリケもすごい丁寧だね。私は、お目目ができなくて途中でとまってるのぉ。お友達のを見るとさぁ始めようって気持ちになるんだよね☆刺繍1年生な私。不安だけど楽しく頑張ろうね!

| かおちゃん | URL | 2008.05.27 15:49 |

satoeちゃんへ♪

satoeちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね~e-330
可愛い??ありがと~e-266
あ、定番のアレというのはね、この刺繍と合わせるパターンのことだよe-343
でその定番のアレはsatoeちゃんも作ったことのある王道キルトのアレです(*≧m≦*)
この刺繍の図案はアンティークの絵本からなのe-420
お友達と一緒になら、飽きやすい私も頑張れるからe-271
ちょっとずつ頑張るのでまた見に来てね~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.05.27 16:54 | 編集 |

satopengちゃんへ♪

satopengちゃん、お久しぶり~e-266
お友達のところでも可愛いぴょんちゃんが見られるようになってきたよねe-343
satopengちゃんのも楽しみだわ~!!(*≧▽≦*)

丸いアレ・・・多分satopengちゃん正解だよe-343
刺繍との組合わせをよく見るパターンだから!
satopengちゃんのパターンは四角なのね。
私がこの間まで作ってたベビーキルトのパターンかな??o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.05.27 16:58 | 編集 |

かおちゃんへ♪

かおちゃん、PC調子悪いのねe-330
でも私はたくさんコメいただいちゃって得した気分e-343

そうそう!お目々が難しいのよね~e-330
あの可愛らしさがどうしても出せないの~(>_<。
もう今回はこれで・・・ってことで(-人-*)
仕上がりにほっぺにチークでも入れたら結構可愛くなるかなと思ってるんだけど。。。
かおちゃんのぴょんちゃんもとっても可愛かったよねe-266
続き楽しみにしてるから一緒に頑張ろう!
刺繍は私もダメダメで自信ないんだけど・・・(^_^;

| *アキ* | URL | 2008.05.27 17:02 | 編集 |

No subject

うぎゃ~~~。
*アキ*ちゃんのぴょんぴょん♪めっちゃ可愛い~~!!
ピンク&ブルーがメインのうさちゃんも
周りのお花もカラフルでいいわ~( *^。^* )
うさちゃんの表情もすっごくラブリーだねっ♪
モカちゃんが欲しいって言ってるんじゃない??

二人目のぴょんぴょん♪も楽しみにしてるねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

| Serapi | URL | 2008.05.30 00:05 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃんに可愛いって言ってもらえたらちょっと安心したよ~(^_^;
そうそうe-343なるべくカラフルに作りたいなって思ってるんだ~o(*^▽^*)o
表情は難しいね~e-330
私にはこれで精一杯だったよ(>_<。
ちょっとずつ頑張るからね~(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2008.05.30 18:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


