--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.30 18:18


最近なんだか体調がイマイチ良くない。。。
チクチクの方も、ピールドオレンジもサンプラーのキルティングもなかなか進まず・・・
何かコモノでも作って気分転換しようかな~と思っていたところ、
息子ユウのイスがボロボロになってました。
モカが1歳になる前から使ってるのでもう4年くらい??
でもまだまだ使ってもらいたいのでリメイクすることに。

BEFORE
カバーからスポンジがはみ出てる
このスポンジをユウがちぎっては投げちぎっては投げ・・・

beforechair


AFTER
ねじをはずして分解して型を取り、ミシンでガ~ッと縫いました。
接着芯+キルト芯2枚でふかふかに。

afterchair


あんまり男の子っぽくないけど、まぁいいか。(^_^;
明後日2歳になるユウに私からの誕生日プレゼントとしよう。

**********お知らせ**********

ヤプログをお使いのお友達のみなさまへ。

最近、うちのPCからヤプログのお友達にコメントを書き込もうとしても
書き込めない状態が続いてます。
1人のお友達のところだけではなく、複数のお友達のところで書き込みができません(>_<。
携帯からも試してみたんだけど、なぜかコチラも無理でした。
原因は全く分からないんですが・・・
最近アキちゃん遊びに来てくれないな~って思われちゃってたかも(-人-*)
これからも書き込みトライしていきますが、
なかなかうまくいってない状況なのでごめんなさいね~m(_ _)m

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

No subject

おお~、ウチにも同じようにボロボロになったこの椅子があるよ!
ネジはずして、リメイクすればいいんだ!
今まで全然気がつかなかった~
見違えるね!
もうジャマだなぁって思っていたところだったけど、座面をリメイクすれば、娘が座らなくなっても、ぬいぐるみちゃんをおいたりできるよね。
早速、パパにネジはずしやってもらおうかな~≧m≦(自分ではやらないよ~)

| satopeng | URL | 2008.05.30 21:03 |

No subject

あははっ! 自分の椅子なのに座り心地悪くしちゃうんだ!
かわいいなぁ~ヾ(≧▽≦)
でもそこまでボロボロにしてくれないと、なかなか思い切りが付かないのよね。
パイプ部分が赤だからリネンが似合うわね~!
まさにリメイクされるためにあったようなベビーチェアだわ。
素敵なプレゼント、喜んでもらえるわね~!

*アキ* ちゃんはヤプログに書き込めないの?
アタシのブログにも書き込めないって人がいたのよぉ~
う~ん なんだろうね? 時間帯ってわけじゃなさそうだし、、、、
FC2はブログの設定をいじったら解消したようなんだけど、ヤプログもちょっとした事でダメになったりしてるんだろうな。
こればっかりは訪問者にはどうにもできないものね~ ヤプログさんの対応を待つしかないのかなぁ?

| よっち | URL | 2008.05.31 00:09 | 編集 |

No subject

そっかぁ~
邪魔になっているイスあるのよ。
こうしたらお部屋にあってもかわいいね.
うちのもリメイクしてみよう...
アキちゃんの作品かわいくって好き~v-238

| miki | URL | 2008.05.31 00:12 | 編集 |

No subject

きゃ~e-266私が座らせていただきます(笑)
メチャメチャ可愛いね~♪
*アキ*ちゃんって ほんとにマメで器用だよね~。
リネンとのパッチワークって、おすましした感じで
いいね♪

| Ponko | URL | 2008.05.31 00:39 | 編集 |

satopengちゃんへ♪

satopengちゃんちにもこのイスがあるんだね~!o(*^▽^*)o
安いけど作りがしっかりしてて使いやすいし、
ボロボロになっても捨てるのはもったいないな~って思ったの☆
赤のパイプ部分を白とかパステルカラーで塗り直して
座面にアンティークキルトとか貼ったらもっと素敵になるよね~e-266
子供が使わなくなったらそうしようe-343

ねじ、ちょっと固かったけど夫が帰ってくるまで待ってられなかったから
自分でやっちゃったよ~(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.31 09:32 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

そうなんだよ~e-330
自分で中のスポンジを引っ張り出してちぎってちぎって・・・
なんか気になってしょうがなかったみたい(^_^;

子供が使わなくなったら、パイプ部分を白かパステルカラーに塗り直して、
座面にアンティークキルトを貼ろうかと思ってるのo(*^▽^*)o
雰囲気変わって素敵だよね~e-420

私のブログも、認証キーを設定してる時は書き込めないよ~って言うのがあったんだけど、認証キーをはずしたら解決したの☆
でもヤプログのはどうしたらよいやら・・・?
書き込みしたい記事はいっぱいあるんだけどね(^_^;

| *アキ* | URL | 2008.05.31 09:38 | 編集 |

mikiちゃんへ♪

可愛い??ありがとう~!o(*^▽^*)o
お部屋の雰囲気に合わせてパイプの色を塗り替えてリメイクしても素敵だと思うよe-266
mikiちゃんが作ったらもっと可愛いのができるんだろうな~(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.05.31 09:41 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

座っていただける~??
どうぞどうぞ~o(*^▽^*)o
私はお尻がちょっとつっかえちゃうわ・・・(*≧m≦*)

女の子のだったらもっとラブリ~にするんだけど、
男の子のなのでちょっとシンプルにしてみました☆
私はそんなマメでも器用でもないよ~e-330

| *アキ* | URL | 2008.05.31 09:45 | 編集 |

No subject

アキちゃん、体調どう? ひどくならなければいいけど・・

椅子ちゃん、めちゃ可愛く変身したね♪
こういう椅子って一度小さく破れるとすぐにボロボロになっちゃうもんね。

でもねじをはずして分解するなんてあっぱれじゃぁ~
ほんと、アキちゃん器用だよ♪
私も見習わなきゃ~

| Hinaママ | URL | 2008.05.31 13:50 |

No subject

アキちゃん、リメイク可愛いね!!
ネジを外してリメイク~なんて、凄い!!
ムスコちゃんが使わなくなっても、コレだと飾っておけるね!

| Eri | URL | 2008.05.31 15:33 |

Hinaママちゃんへ♪

可愛い??ありがとう~!!o(*^▽^*)o
こんなにみんなに可愛いって言ってもらえるとは思ってなかったからe-330
もっとまじめに丁寧に作ったら良かったかな~なんて。。。(^_^;
でもどうせすぐに汚しちゃうんだよね。

私は全然器用じゃないよ~(>_<)
オリジナルで型紙起こして作品どんどん作っちゃうHinaママちゃんの方がよっぽど器用だよ~e-330

| *アキ* | URL | 2008.05.31 16:29 | 編集 |

Eriちゃんへ

可愛い??ありがとう~!!o(*^▽^*)o
意外と簡単に分解できたんだよe-343
息子が使わなくなったら、もっと私好みにリメイクしてやる~(*≧m≦*)
パイプ部分も塗り替えてね☆

| *アキ* | URL | 2008.05.31 16:31 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん!リメイクのチェア、と~っても可愛い!!
赤が、アンティークっぽくて素敵ね~!!
私も、ベビーチェアとっておけば良かった・・・
使わないから、去年お隣さんにあげてしまったわ・・・
ホント*アキ*ちゃんのアイデア、すごいわ~!!

| Ako | URL | 2008.05.31 20:47 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、可愛い??ありがとう~(*≧▽≦*)
Akoちゃんとこのチェアーはあげてしまったのね。
使わなくなったら邪魔だものね。。。
でもリメイクで可愛くなったらとっても嬉しくなっちゃったo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.06.04 23:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


