--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.05 16:32


最近肩こりがひどくてキルティングが辛いのでコモノなどを作ってます。
秋に幼稚園で行われるバザーでSHOPを出そうかという話が出てるので
(どうなるか分からないけど)少しずつ作りためとこうと思います。
で、前から作りたかったペットボトルホルダーを自分用に1個試作してみました。
なかなか可愛いんでない?o(*^▽^*)o

petholder1


キルト芯を挟んだだけだと保冷・保温機能がイマイチだよな~と思って
100均で売ってるアルミシートを挟んでみました。
厚めの接着芯を貼った表布・アルミシート・裏布という順でサンドイッチされてます。

almi


サイズもちょうど良かったし、使い勝手が良ければ何個か作りたいと思います

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

No subject

こんにちは!少しお久しぶりで~す。
このホルダー♪すごく可愛く出来てる~★
で、アルミシートを挟むって・・・さすがアキちゃんだね!

前にyaplogにコメント出来ないって言ってたのどうなった?
私も出来ないのよ~(涙)
解決策が見つかったら教えてね♪

| ten | URL | 2008.06.06 12:29 | 編集 |

tenちゃんへ♪

tenちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
アルミシートを挟んだら機能性もアップするかなと思ってe-343
でもまだ使ってないのよ~e-263
早く試してみたいな☆

tenちゃんもヤプログにコメントできないのね~v-406
今ヤプログのサイト見てきたんだけど、
ヤプログでも最近コメント認証機能が始まったらしいの。
コメントできなくなったのはそれからなんだよね。
で、ヤプログによるとe-34

「2008年5月22日に追加いたしました「コメント認証機能」が、『GMO共通ヘッダー』が挿入されていないブログの場合、正常に表示されない現象が起きておりますのでご報告させていただきます」

とのことです。
でもこれは私たちコメントする側にはどうしようもできないから・・・e-330
ユーザーさんの場合はヤプログのサイトに対処方法が書かれてましたから見てみて下さいね~。(ヤプログユーザー様へ)

| *アキ* | URL | 2008.06.06 16:02 | 編集 |

No subject

おぉ~!かわいいホルダー!
アタシも最近毎日使ってるよ~♪
・・・って、アタシのは自分で作ったのじゃないけど((*≧m≦)ププッ
アルミシートがあると無いとじゃ温度の持ちが違うよね~
100均で売ってるんだ! それは買い置きしておかなきゃだわ♪
時間が出来たらお弁当のバッグを作ろうかと思ってたのよね~
いい情報ありがとv-392

| よっち | URL | 2008.06.07 08:04 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃんはイベントでひろろちゃん作のをゲットしたんだよねo(*^▽^*)o
自分作のもいいけど、お友達の作ったものだととっても嬉しいよねe-343

アルミシート100均で売ってるよ~☆
ランチバッグにも入れたらいいよねe-287
楽しみにしてるね~(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2008.06.07 20:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


