--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.25 23:43


ここ最近パッチの神様がどこかに行ってて、
代わりにミシンの神様がやってきてたんだけど、
どうやらやっとパッチの神様が戻ってきてくれたようですo(*^▽^*)o

というのも、ぴょんぴょん♪で使う無地布を探してたんだけど、
近所の手芸店には気に入った色が無く
Pooh-tanのmikicollectionでとっても綺麗な色を発見したから
イロイロ頼んでみたの

パターンに使う無地は2色でどの組合わせにするか悩んでたのね。
ピンク×グリーン、ピンク×ブルー、イエロー×グリーンなど・・・
希望としてはピンク×グリーンが良かったんだけど
私が作るキルトってピンクが多い。。。
好きな色だから仕方ないのかもしれないんだけど
なのでイエロー×グリーンでいってみようかな~と思ってたんだけど
届いた布のピンクのあまりの可愛さに、ピンク×グリーンに決定

そして、例のアレといいつつ焦らしていたパターンはこちら
みんなの予想通りだったかな?
ダブルウェディングリングで~す!(*≧▽≦*)

pyonpyondw2


画像がぼけてて申し訳ない・・・
最初にこのぴょんぴょんの図案を見た時から
DWで作りたい!って思ってたの!o(*^▽^*)o
こうやって合わせてみたらやっぱり可愛いよね~
これは私の初!DWのキルトになります!
リングは全部で4つにしようかな~と思ってます。
あまり大きくしたら年内に仕上がらないから・・・

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(20) | |

この記事へのコメント

No subject

わあ~~~~~
一番ノリよ!!やっぱ、MI○ははやいわあ

アキチャ~ん、、すごい、すごいかわいい~!!
めちゃ、いいやんこれが4枚になると
本当に可愛いタペになるね

刺繍の色使いも可愛い
この調子でがんばってね~~~!!

| やよい | URL | 2008.06.26 00:34 | 編集 |

No subject

あら、私の作ったDWの色合いに似ているね。
びっくり~仲間仲間~ウフフッ
私はグリーン×サーモンピンクだけどピンクの方がよかったと
思っている。アキちゃんの方はかわいいよ。
刺しゅうも入れても可愛いわ。
4つにするだね~リングの直径は何cm?

| ゆっぴー | URL | 2008.06.26 07:26 | 編集 |

No subject

きゃぁん♪めちゃめちゃかわいい~♪
ダブルウエディング~当たりだ~☆
刺繍の色合いもしっかりしてるからカラフルなリングにぴったりだね~
う~布は用意してあるのにな~作りたいな~うずうずっ
アキちゃんはダブルはお初だったのね!
そうそう、交わり部分は毎回悩むよ~アキちゃんの布使いにピンクとグリーンは
ぴったりだと思う~すごく雰囲気いいよ~
可愛いよね~楽しいよね~♪次なるぴょんぴょんも楽しみにしてるね♪
私も~そろそろやらなくっちゃ~(笑)

| ひみ | URL | 2008.06.26 08:04 |

No subject

アキちゃん!ぴょンぴょン、すっごく可愛いわ~!
ダブルウェディングリングの真ん中がウサちゃんなんて・・・
可愛さも倍増(それ以上)よね~!!
ピンクとグリーン、ぴったりですね!
次のぴょンぴょンは、どの子かしら・・・?
楽しみです~!!頑張ってね!!

| Ako | URL | 2008.06.26 08:51 |

うわぁ~☆

*アキ*ちゃん♪ 可愛いすぎる~ 反則よ~(笑)
実は私もイベントが迫ってて、*アキ*ちゃんのティッシュカバーが
可愛いから真似っこさせて貰おうとお願いにやって来たんだけど
この、ぴょんぴょん見せられたら(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃって
又手縫いでちくちくしたくなっちゃったv-10
誘惑しないで~ でも誘惑されたい☆(笑)

| ぴょん | URL | 2008.06.26 08:57 | 編集 |

おーーーーー!

アキちゃん!!!
実はわたしもね、ぴょんぴょんはDWでつくろうって思ってたんだよぉ~♪(まだ始めてないけど。。。)
どうしよう。。。パターン一緒だけど許してくれるかなぁ???(汗)ごめん~。。。
ほんとに明るくって超かわいいね♪
見ているとわくわく元気になってくるよ~♪
ちくちくの神様わたしのところにも早く戻ってこないかなぁ~。。。

| やすりー | URL | 2008.06.26 09:58 | 編集 |

やよいちゃんへ♪

1番のりありがちゅ~(*^3^)/~☆
可愛い??
やよいちゃんにそう言ってもらえると嬉しいよ~!!(*≧▽≦*)

この調子であと3枚刺繍頑張らないとね!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.06.26 13:03 | 編集 |

ゆっぴーちゃんへ♪

ゆっぴーちゃんのDWもピンク×グリーンだったよねe-343
アンティークキルトでもよく見るこの組合わせ大好きe-266
刺繍とDWも合うでしょ~o(*^▽^*)o
リングの直径は27cmかな?
市販のSサイズのテンプレート使いましたe-420

| *アキ* | URL | 2008.06.26 13:06 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃん、当たりだよ~!(*≧▽≦*)
そうそう!周りがカラフルだから刺繍もカラフルじゃないと負けちゃうよね。
今回は無地ピンク×グリーンにして良かったと思うよe-343
次なるぴょんぴょんも頑張らんとね!
これで終わり~・・・ってことにならないように・・・e-330
ひみちゃんのぴょんぴょんも見せてよ~!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.06.26 13:10 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
どうしてもDWと合わせたかったのe-343
Akoちゃんのぴょんぴょんはどんなのかしら?
早く見てみたいわ~e-266

あ、そうそう。
例のアレね、もうちょっと待っててね(-人-*)
頼んだ布がなかなか届かなくて取りかかれなかったの。
頑張るからね~(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2008.06.26 13:12 | 編集 |

ぴょんちゃんへ♪

きゃぁ~!ぴょんちゃん!!
可愛すぎて反則って嬉しすぎる誉め言葉だわ~!!(*≧▽≦*)

ティッシュカバーどんどん真似っこしちゃって~e-266
ぴょんちゃんならきっともっと可愛く上手に作ってくれるんだろうな~o(*^▽^*)o

誘惑しちゃうよ~(*≧m≦*)
ミシンもいいけど、やっぱり手縫いもいいよね~!
このカーブはミシンじゃできないから☆

| *アキ* | URL | 2008.06.26 13:14 | 編集 |

やすりーちゃんへ♪

わぁい!やすりーちゃんもDWなのね!o(*^▽^*)o
このパターンに決めた時、他にもお仲間がいるかもな~って思ってたの!
刺繍とDWって相性ぴったりだもんね!
やすりーちゃんと一緒なんて嬉しいな~e-266
一緒に頑張って作ろうね~(*^3^)/~☆
やすりーちゃんのぴょんぴょんDWも楽しみにしてるからね!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.06.26 13:17 | 編集 |

かわいい~

*アキ*ちゃんこんばんは
そっかーDWRはお初だったんだね~
初のDWRはどうですか? なんだかサクサク進んでそう^^ 
うさぎちゃんとリングの色がぴったりで本当に素敵v-10
実は私も今少~しずつDWR作ってるの 
おんなじピンク×グリーン メジャーな色あわせだけどやっぱりかわいいもんねe-266
Lサイズのプレートでベッドカバーめざしてるんだ
こんなかわいい刺繍できたらいいけど絶対私は無理だ~
*アキ*ちゃんの見て楽しませてもらうね^^

| satoe | URL | 2008.06.27 20:44 |

No subject

*アキ*ちゃんDW初だったんだ、何枚も作ってるのかと思ってたよ。
すごく可愛いね~!
たくさんの色があるのにキレイに統一されて
真ん中のピョンちゃんが愛らしいわ♪

私も今日またパッチしたの。
奥が深いと思ったわ。

| ベリーシナモン | URL | 2008.06.27 22:58 |

satoeちゃんへ♪

初のDWはとっても楽しいよ~!!(*≧▽≦*)
元々カーブのパターンが好きだから、
そんなに苦にもなってないみたいe-343
satpeちゃん、今までにもピンク×グリーンでDW2枚作ってたよね!
とっても可愛かったe-266
今も大きいの作ってるんだね~!
私もいつかじっくり大きいの作りたいなe-420

| *アキ* | URL | 2008.06.28 19:50 | 編集 |

ベリーシナモンちゃんへ♪

統一感ある??良かったo(*^▽^*)o
柄布ばかりでごちゃごちゃしすぎてないかちょっと心配だったのe-330
こういうパターンはチェックとかドットとかの無地感覚の布も取り入れないとごちゃごちゃし過ぎちゃうんだよね・・・

シナモンちゃんもパッチ頑張ってるね~!o(*^▽^*)o
布もいっぱい買ってたし(*≧m≦*)
復刻布も可愛らしくて、フィードサックに負けないくらい大好きなんだ~e-328

| *アキ* | URL | 2008.06.28 19:54 | 編集 |

No subject

おぉ~! *アキ* ちゃん!アタシもちょうどDWRをやってるトコなのよ~!
嬉しいなぁ♪ お揃いだ~v-344
って言っても、アタシのはこんなに可愛くない普通のDWRだけど((*≧m≦)ププッ
リングの大きさは30cmくらいかな?
図案のサイズにピッタリだね~!
ウサちゃんがしっくり納まって可愛らしいったらv-10
4つ作るの?どんな風になるか楽しみ♪

| よっち | URL | 2008.06.29 19:30 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃんおひさしぶり♪
例のあれ、私の思ってた通り~♪
私のぴょんぴょんはそうです。*アキ*ちゃんがベビーキルトでしていたあれです☆
私はまだ刺繍ぜんぜんしてないの~
来週じつはやよいちゃんに教えてもらえるので、みっちり練習してから頑張るつもり!
アキちゃんのうさちゃんはいろんな色でかわいくなってるね~
DWRと相性ぴったりだね!

| satopeng | URL | 2008.06.30 11:51 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃ~ん!!
よっちちゃんもDW制作中だよねo(*^▽^*)o
よっちちゃんのはピンク×イエローだったよねe-343
めちゃめちゃ可愛かったよ~!!(*≧▽≦*)
リングは直径27cmなの☆
ひみちゃんが送ってくれた図案の中から
サイズのちょうどいいのをピックアップして作ってるのよ~(*≧m≦*)
拡大も縮小もナシ!
あと3つ頑張らないとね~e-271

| *アキ* | URL | 2008.06.30 13:29 | 編集 |

satopengちゃんへ♪

satopengちゃん、当たりだったね~!!(*≧▽≦*)
そしてそして私もsatopengちゃんのパターン、当たりなのね~!
あのパターンも刺繍と合わせたら素敵なパターンだものね~o(*^▽^*)o

satopengちゃんはやよいちゃんの刺繍教室に参加するのね~。
うらやましいわ!
みっちり練習してからなんてえらいな~e-460
私なんて刺繍はもうこれ以上どうにもならないから
可愛いDWのパターンに助けてもらってるよ(^_^;
satopengちゃんのぴょんぴょんも楽しみにしてるからねe-266

| *アキ* | URL | 2008.06.30 13:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


