--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.07 23:38


私の住む愛媛では先週早々と梅雨明けしました。
ここのところ暑い日が続いてて、とうとう我が家もエアコンを使い始めました。
エアコンが入って快適~になるとキルティングも頑張れちゃう。
というわけでサンプラーのキルティング少しずつ進めてます。
ドランカーズパスのキルティングが終わりました。

sanplerquilting2


まだフープのあとが残ってますが・・・
これで前に終わってたオールドミスのパズルと合わせて
やっと2つのブロックのキルティングが終了しました。
あと10個もあるのよ~(-_-;
今年中の完成を目指してるんだけど・・・
裏側の画像も☆

samplerquilting3

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

No subject

ほんと毎日暑すぎだよね~~一急に暑くなったよね。
中国地方も今週も雨は無いみたいだし、そろそろ明けるかも~
天気予報見て、関東は雨か~いいな~
東北は26℃?!うらやましーーって唸ってるよ
でも、扇風機で頑張ってる(別に頑張らなくてもいいかな~笑)

アキちゃんのキルティング、本当にいつもきれいだよ~♪
私もそろそろきるちんぐがやってくる。がんばろー!!

| ひみ | URL | 2008.07.08 08:26 |

No subject

*アキ*ちゃん、キルティングがんばってるね~
暑がりの私はエアコンが効いてても今の季節は大物のキルティングは無理やわ・・

ラティスは小さい四角でがんばったね♪
裏布もメリボンちゃんで可愛い♪
まだ先は長いけど地道にやればいつか終わるからね、がんばってーー♪

| Hinaママ | URL | 2008.07.08 21:44 |

No subject

*アキ*ちゃん こんばんは~
サンプラー、キルティングにはいったんだね
丁寧できれいだなぁ 写真大きくしてじっくり見ちゃったe-420

うちはエコ生活を目指してエアコンなし!でキルティングしてるけど
湿気と私の汗でキルトがしっ~とり・・・なんか臭う気がする・・・
早く仕上げてお洗濯したくてたまらないよ~
*アキ*ちゃんのキルトはどれもいいにおいがしそうe-266
これから恐怖の子の夏休みが待ってるけど、キルティング頑張ってねp(*^-^*)q

| satoe | URL | 2008.07.09 01:22 |

ひみちゃんへ♪

本当毎日暑いね~e-330
昨日私の住んでる市では35度以上の猛暑日だったよ~v-12
扇風機で頑張ってるのね~!
えらいわ~!!
うちも日中は玄関とか開け放して扇風機で乗り切ってるよ。
その方が子供の体にもいいしね!
でも旦那が帰ってきたらやっぱり「ピッ」って入れちゃうの。

キルティング、キレイかな~?
出会った頃に比べたらちょっとは成長してる?(*≧m≦*)
暑いけどお互いキルティング~e-287頑張ろうね!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.07.09 11:13 | 編集 |

Hinaママちゃんへ♪

ありがとう~o(*^▽^*)o
そうなの!
ラティスの◇が小さくて、ピーシングも大変だったけど
キルティングも大変よ~e-330
でもその分可愛くなってると思って頑張るわe-271
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
地道に進めていって年内完成を目指すよ!

| *アキ* | URL | 2008.07.09 11:15 | 編集 |

satoeちゃんへ♪

キルティング、きれいかな~?
好きな作業だから一度やり出すと止まらなくなるんだけど
キレイかどうかは自信ないわ(*≧m≦*)
satoeちゃんはエコ生活なんだね!
うちも昼間はエアコン付けてないことが多いよ~!
でも旦那が帰ってきたら付けちゃうの~(^_^;
暑い中お仕事頑張ってきたからしょうがないかな~と思うけど。
昼間の暑いのよりも夜の暑いのの方が辛い・・・
なので私のキルトも臭うかも・・・e-330
でも完成してダウニー入れて水通ししたらいい匂いになるから
それまでは我慢!!

| *アキ* | URL | 2008.07.09 11:19 | 編集 |

No subject

キレイで丁寧なキルトラインだわ~
うっとり~♪
私も見習わなくちゃだわ!!
いつも最初は丁寧に丁寧にって
言い聞かせてるんだけど
だんだん気もちがさきばしっちゃって
最後は、、、、(*'ω'*)......ん?
なんだかな~になっちゃうの~~~

そかそか、、、そちらはもう梅雨明けしたのね~
キルティングにはつらい季節だね~(^。^;)
でもやりたくなっちゃうんだよね~~

| Serapi | URL | 2008.07.09 22:46 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
Serapiちゃんのキルティング、とってもキレイじゃな~い!!
私なんてまだまだだわ~e-330

そうだよ~!こっちはもう夏本番だよe-255
モカは毎日水遊びして帰るけど、私も泳ぎたいくらいだよ~e-471
でも頑張ってキルティング進めるね~e-343

| *アキ* | URL | 2008.07.10 10:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


