--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.25 10:56


ここ数日子供たちが相次いで39度を超える高熱を出してました(>_<。
モカは風邪から来る中耳炎、ユウは扁桃炎。
ユウの熱は今日は今のところおさまってます。
このまま元気になってくれるといいな(-人-*)オネガイ

ずっと気になってたものを作りました
まずはストール!
買うと結構なお値段がするから、自分で好みに作ってみたよo(*^▽^*)o
夏には日よけや冷房対策として、秋冬にはマフラーとして長く愛用できそう!

stole1

裾がフリンジだけだと寂しいかな?と思って、2種類のレースを付けました。
画像では綿レースのように見えるレースはリネン素材です
手芸店で見つけて一目惚れ(*≧▽≦*)
なかなか可愛くできました

stole2

流行もの第2弾はシュシュ☆
最近よく見かけるのでこちらも自分で作ってみました!
左の4つは大人用、右の4つは子供用(モカ用)
私もモカも肩に掛からないくらいの長さしかないんだけど
頑張って使ってるよ(*≧m≦*)ププッ
秋の幼稚園でのイベント用にも作ってみようと思ってます

shushu

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No subject

可愛いストールだねぇ♪このミルクティっぽい色大好き☆
アキちゃんお気に入りのレースちゃんも可愛い~♪
アキちゃんのナチュラリィな格好にぴったりだね☆

シュシュ~私も作ってみたいな~って作り方とにらめっこしては閉じ・・・(笑)
私やっと髪結べるようになったよ~なぁんてi-235

モカちゃんとユウくん、大変だったねぇ。
それでなくてもこんなに暑いのにi-201
昨日はとうとう広島も猛暑日を記録したみたいだよ~
クーラーも全然効かないんだもぉん~~
アキちゃんも看病疲れしないようにゆっくりね~♪

| ひみ | URL | 2008.07.26 07:36 |

No subject

:*アキ* ちゃん!お子ちゃま達、お具合いかがですか・・・?
暑い中、お熱が出たんじゃ・・・大変だったでしょう?
お大事にして下さいね・・・。
またまた素敵なのを作られたのね~!
シュシュ、ちょうど私も作ってみようと思ってたの!
ストールも、素敵な色合いで:*アキ* ちゃんらしいわ~!!

| Ako | URL | 2008.07.26 10:47 |

ひみちゃんへ♪

私もミルクティ色大好きだよ~e-266
秋冬でも活躍しそうな色でしょ?o(*^▽^*)o

本当、毎日暑いよね~!
こんなに暑いのに子供たちが体調崩してるから
プールにも連れてってやれない・・・
早く元気にな~れ!

| *アキ* | URL | 2008.07.26 17:29 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、ありがとう!o(*^▽^*)o
そうなのよ!
暑いだけに温めたらいいのか冷やしたらいいのか分からないし。。。
今日はモカの熱がぶり返して、耳鼻科で鼓膜切開してきました(>_<。

シュシュとっても簡単だよ!
私も1日で8個作れたしe-343
いろんな布でアレンジすると楽しいよね~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.07.26 17:31 | 編集 |

やっほ~♪

*アキ*ちゃーん こんにちわ♪

毎日暑いね!

お子たちの病状はどうかな?
ただでさえ暑い時期なのに、そんなに高熱でちゃうなんて
しんどかっただろうね。。。
*アキ*ちゃんもお体大事にしてね~

ストールもすっごく可愛い!
色合いがいいわ~(私、服は茶系がベージュ系が多いの♪)

私、運転するとき、首にタオル巻いてるの(笑)
おっさんくさいでしょ~ アハハ!

| MIHO | URL | 2008.07.27 18:04 | 編集 |

MIHOちゃんへ♪

MIHOちゃん、こんにちわ!o(*^▽^*)o
子供たちはだいぶ元気になったんだけど、
代わりに私にうつっちゃって、熱は出てないけど咳が辛いです(>_<)

ストールいいでしょ~☆
ナチュラルな装いにぴったりよね?
日よけとしても冷房対策としても使えるからかなりいいよ~e-287

| *アキ* | URL | 2008.07.28 20:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


