--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.09 18:19


先月7/19は母の還暦のお誕生日でした。
私がbirthday quiltを知ってから、毎年母にBQをプレゼントしてきました
今年は4枚目で、還暦の節目の年なので
今まで贈った3枚と一緒にヨーヨーでつなげることにしました。

まずは今年作ったBQ。
パターン名が「Ocean Waves」なのでどうしてもブルーが基調になってしまう。

7_19_2008_1

ヨーヨーでつなげましたo(*^▽^*)o

2008formama

なかなかカラフルで可愛いんじゃない??
先日買った、私の布専用チェストにかけてみたらいい感じ

chest

ちょっと遅くなっちゃったけど、今日無事に渡すことができました

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| birthday quilt | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No subject

*アキ*ちゃん、すてき~♪
私は、*アキ*ちゃんのマネッコさせてもらって
去年母にプレゼントしたのでした・・・・(覚えてる!?)
四つたまると、こんなに素敵なのができるのね~♪
毎年、こうやってつなぐ事を考えて布合わせしてたの??

お母さん、喜ばれてたことだと思います♪
本当に心がこもった贈り物だね~☆

| Ponko | URL | 2008.08.09 19:26 | 編集 |

No subject

きゃぁ~♪なんて素敵なの~アキちゃんのお母さん大好きの気持ちが
いっぱいいっぱい伝わると思う~4年分のキルトを一枚に・・・なんて
心憎い演出だね~もっともっと大きくなるね☆幸せも大きくなるよ~~
そのためにはいっぱいヨーヨー作りためとかなくっちゃ~
もかちゃんと一緒にね☆

メールありがとう~♪後でゆっくりお返事送るねi-236

| ひみ | URL | 2008.08.09 20:38 |

No subject

o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
1枚だけでも十分かわいいのが
ヨーヨーでつなげたら可愛さ倍増♪♪
お母様喜ばれたでしょうね~~♪
毎年BQをプレゼントだなんて。。。
*アキ*ちゃんの優しさが伝わってくるわ~
それをこうして繋げるなんて
すごすぎ~~~

オーシャンウェーブス。。。
素敵よね~~

メールありがとね~~~♪
*アキ*ちゃんにあんな風に言ってもらえると
うれしいよ~~~♪♪
最近みんなφ( ̄ー ̄ )メモメモ出来てるみたいだったんだけど
ご迷惑おかけしちゃってごめんね~~~♪

| Serapi | URL | 2008.08.11 00:08 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
Ponkoちゃんもお母さまにBQプレゼントしてたの、もちろん覚えてるよ~e-343
ヨーヨーでつなげると、また素敵でしょ??
でも色合わせは・・・もっと考えてしたら良かったな~と思ってますe-330

母に喜んでもらえたので良かったよ~e-420

| *アキ* | URL | 2008.08.11 23:49 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
母には本当にいつもよくしてもらってて、こんな年になっても甘えちゃってることが多いのだけど、少しでも感謝の気持ちが伝われば・・・と思って作ったよe-266
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
母のお誕生日ごとにどんどん大きくすることができるキルトだよねe-343

メールありがとね~!!
ひみちゃんや雪熊ちゃんが作ってるの見たら、私も早速作りたくなっちゃったよ~!!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.08.11 23:52 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
4年経ってもへたっぴな私のキルトだけど、
こうやってつなぐとなかなかの見応えになるかな~??

ブログはコメントできなくてごめんね~(>_<)
うちのPCとヤプログは相性が悪いのかなんなのか・・・
他のヤプログのお友達のところにも未だにコメントできないの(>_<。
今度からは携帯からチャレンジしてみるねe-343

Serapiちゃんのぴょんちゃん見ちゃってやる気倍増~!!
私も今2人目のぴょんちゃんを刺繍してるよe-420
みんなみたいにキレイにはできないから、素朴な感じを目指してます!(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.08.11 23:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


