--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.10 10:49


お次はポーチをたくさん作りました。
左の2つはリネン×フィードサック。
あとはナチュラル系。
苦手だったファスナー付けも克服し、
キレイに付けれるようになってきました

5porches

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おはよう♪

又可愛いポーチがたくさん出来たね(^^)
直線の口にファスナー付けるので難しいよね。
私も苦手でついついカーブの口に逃げてます(;^_^A アセアセ・・・
*アキ*ちゃんに教えて貰わなきゃ(m。_。)m

| ぴょん | URL | 2008.09.11 08:53 | 編集 |

No subject

アキちゃ~んキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
たくさん.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. のが出来てるネェ♪
こんなにたくさん幼稚園バザーに出すんだねぇ (*゚O゚)ノ すごいっ!
こんな可愛こちゃんたちが並ぶバザーだったら
絶対朝一でいっちゃうよぉ~ヾ(@^m^@)ィヒ
σ(^▽^*)はリネン&フィードのカード入れが
1番のお気に入りかなぁ~ (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン
σ(^▽^*)もアキちゃん見習って頑張らないとなぁ~(@^^)ゞ ポリポリ

| honey | URL | 2008.09.11 14:02 | 編集 |

ぴょんちゃんへ♪

ぴょんちゃん、ありがとう~o(*^▽^*)o
私もファスナー克服するまで、結構失敗してきたよ~e-330
慣れとコツをつかんで、何とかキレイに付けれるようになったのe-343
ポイントは、横幅をファスナーの長さ+1cmにすることと、
ポーチ本体を1枚布につなげてからファスナーを付けるんじゃなくて
ファスナーの両側に布が来るようにファスナーを付けることくらいかな??
あとはなるべく丁寧に。。。(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2008.09.11 16:04 | 編集 |

honeyちゃんへ♪

honeyちゃ~ん、ありがとう~o(*^▽^*)o
この作品たちはね、バザーに出すのとはちょっと違うんだよ~v-398
幼稚園のバザーの日に、園からスペースを借りて
ママさんたちのハンドメイドショップをやるのe-343
バザーだとこちらには1円も入らないけど、ショップなら売り上げは自分たちのものに出来るし!
去年バザーに出した作品がなかなか好評で、
「アキちゃん、来年はショップ出して~」とお友達に言われてたんだけど、
実現することが出来て嬉しいの~☆
でも何しろ初めてのことだから、どれだけ作品を作ればいいのか分からないし、どんな作品が好まれるのかも分からないし。。。
でも言い出しっぺだから頑張って作品たくさん作ってるんだよ~!
もしかしたらたくさん売れ残っちゃうかも~(>_<)

私もリネンとフィードサックのカードケース気に入ってるんだ~!
honeyちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい~!!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.09.11 16:10 | 編集 |

No subject

どんどんx2かわいい小物ちゃんたちができてるね~~♪
イベントまでまだまだ頑張るのね~~~

ファスナー付け。。。う~~~~
私なんて全然小物作ってないから
もともと苦手だったし、今じゃ忘れちゃってる(* ̄m ̄)プッ

*アキ*ちゃんの小物はホントいつも優しさが
いっぱ~い伝わってくる作品だよね~♪

| Serapi | URL | 2008.09.11 23:18 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃ~ん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
イベントまでまだあと2ヶ月あるから、
あれも作りたいこれも作りたいっていうものがたくさんあって困っちゃうよ~(^_^;
でもあんまり作りすぎて売れ残っちゃうのも辛いし、今ちょっと悩み中だよ。。。

Serapiちゃんから頂いた可愛い可愛いキャンディスーちゃんのポーチ、
今も大事に大事に使ってるよ~e-266
Serapiちゃんの作品は今も昔も私の憧れそのものだから
ブログで眺めてるだけでもとっても幸せな気持ちになって元気をもらうよe-343
またSerapiちゃんに会える日を夢見て、ぴょんぴょんの方も頑張ってキルティングしないとね~e-271

| *アキ* | URL | 2008.09.11 23:42 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん、小物作りすご~く頑張ってるね!!
素晴らしい!
一気に五個作るなんて、すごいなぁ・・・私、できましぇんi-229
布ちゃんも、とっても可愛いし♪
真ん中のカフェオレカラーのが、気になります♪ムフフッi-228

| Ponko | URL | 2008.09.12 05:58 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃ~ん!ありがとう~o(*^▽^*)o
私はすっかりコモノモード。
パッチモード全開のPonkoちゃんがちょっとうらやましぃ・・・e-330

ほほぅ。Ponkoちゃんはチョコパッチが気になるのねe-343
なんたってブログ名だもんねo(*^▽^*)o
色違い・柄違いで作ると、好みのものを手にとってもらえるかな~と頑張りました!

| *アキ* | URL | 2008.09.12 17:30 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.12 20:37 |

鍵コメちゃんへ♪

ありがとう~o(*^▽^*)o
でもせっかくの初コメなのに、非公開になってるよ~e-330

他のメンバーさんも頑張って作品作ってくれてるよ!
バザーの日、ぜひぜひ見に来てよ~e-420
完売・・・は無理じゃないかな~(^_^;
どのくらいの量作ればいいのか分からなくて悩んでるよ。
たくさん売れ残ったら凹んじゃうし・・・
また相談に乗ってねe-343

| *アキ* | URL | 2008.09.13 23:31 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃ~ん!

相変わらず可愛いのサクサク作っちゃってるね♪
そのセンスと技術分けて欲しい!

どのコも見事に可愛いわ!
もしどうしてもどれか選ばなくちゃならないって言われたら(誰も私に聞いてないって?笑)
左上のが特に可愛い~♪
チューリップ?のチラ見せ具合がいいわ^^

あ、そうそう!
やよいちゃんに続いて、今度はmikiちゃんにもお会いしてきたよ!
んでね、keikoさんとtenさんともお会いしたのよ~
ほんと、いつか*アキ*ちゃんともお会いしたいわ♪


| MIHO | URL | 2008.09.15 00:47 | 編集 |

MIHOちゃんへ♪

MIHOちゃ~ん!ありがとう~o(*^▽^*)o

MIHOちゃんはフィードサックのがお好みなのねe-343
そうそう!チューリップだよ☆

きゃぁ~!今度はkeikoちゃんとtenちゃんにお会いしたんだね!
私2人とはまだ会ったことないのよ~e-330
keikoちゃんもtenちゃんも関西在住だから
またお会いできる機会があるかもね!
それにしても今月はイベントづくしだね~!!
うらやましいよ~!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.09.15 23:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


