--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.24 14:56


最近愛媛もようやく涼しくなってきたので、キルティング熱がメラメラ
サンプラーのキルティングをしてます。
前にサンプラーの記事を書いてから、
さらに2ブロックキルティングが終わり現在4ブロックが終了。
4/12=1/3が終わったので残り2/3+ボーダー。
年内完成できるかなぁ。。。
ぴょんぴょんもしつけしてキルティングしないとだし・・・

samplerquilting4

samplerquilting5

ピーシングしてたのが3年以上も前だから
今ではなかなか見かけない布もあって、キルティングしてて楽しいo(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(12) | |

この記事へのコメント

No subject

*アキ* ちゃん!キルティング、頑張ってるのね~!
朝晩はかなり涼しくなってるから、キルティングも辛くないわね。
*アキ* ちゃんのサンプラーキルト、ラティスの部分が凝ってて素敵だわ~!!
完成が近づくと、ワクワクしちゃうのよね~!?
頑張ってね~!楽しみにしてますよ~!!


| Ako | URL | 2008.09.25 08:38 |

No subject

朝晩寒いくらいで、待ちに待ったキルティングの季節の到来だね^^
「12ヶ月のサンプラーレッスン」のカテゴリーを
振り返って見させてもらったよ~
ほんとだね 懐かしい布がたくさんあって楽しそうv-344
ピーシングの2005年って日付が歴史を感じさせてくれて・・・
がんばってね~ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| satoe | URL | 2008.09.25 09:37 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、ありがとう~o(*^▽^*)o
ラティスは自分でも気に入ってるんだけど、
細かくてカットするのもつなげるのも大変だったわ~e-330

このまま一気に頑張っちゃうか、ぴょんぴょんを先にしつけ→キルティングしちゃうか悩みどころだわ~(^_^;

| *アキ* | URL | 2008.09.25 15:31 | 編集 |

satoeちゃんへ♪

そうだよ~e-343
大好きなキルティングの季節だよ~!o(*^▽^*)o
嬉しいね~!!

おぉ!昔の記事も見てくれたのね~。
歴史のあるキルトになっちゃって・・・e-330
2人目のユウを妊娠する前から作ってたんだもんね~(^_^;
なかなか仕上がらないけど大切なキルトだよ~☆

| *アキ* | URL | 2008.09.25 15:34 | 編集 |

No subject

うんうん! キルトの中に懐かしい布ちゃんを見つけると嬉しいわよね~!
レア布ちゃんを惜しげもなく使ってる自分に驚いちゃったりしない?((*≧m≦)ププッ
最近やっとキルティングに入れるような気温になってきたよね~
アタシもようやくやる気が出てきたわ♪
お互い年内完成を目指してがんばりましょ!(^o^)/オー

| よっち | URL | 2008.09.25 17:47 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

私結構レア布でも何でも使うタイプだわ(^_^;
というか、レア布の方が使いたくなっちゃう(*≧m≦*)
なかなか歴史あるキルトになって来ちゃったよ~。
なんとか今年中に完成させたいなe-343

ぴょんぴょんの方は絶対完成だもんね!
頑張らないとね(*≧▽≦*)b

| *アキ* | URL | 2008.09.25 20:34 | 編集 |

No subject

キルティング頑張ってるのね~♪
この雨で昼間の暑さもやわらぐみたいだし、
ますますスピードUPしそうだね♪
あ、私もレア(かどうか自分ではよくわかってないんだけど)布でも
お気に入りの布ばかり使うよ~やっぱり作ってて気分が違うよね♪
ぴょんぴょん、アキちゃんはTOP出来てるんだよね~
みんなのとこを見てはため息だよぉ・・・
絶対完成・・・あ~やばいっv-356

| ひみ | URL | 2008.09.26 08:49 |

ひみちゃんへ♪

今日は雨降ってからかなり涼しくなったよ!
ちょっと寒いくらい。
気を付けないと、こういう時期に風邪ひくんだよね(^_^;

だよね~!
やっぱり布は使ってナンボ!(*≧m≦*)
作品の中で生きてる布を見るのが好きなんだe-266

ぴょんぴょんは絶対完成でしょ?o(*^▽^*)o
ひみちゃんは特にお約束破れないよね~v-398
あと3ヶ月・・・
でもみんな、去年のスーちゃんよりものんびりしてる気がするのは、
気のせいかなぁ??
みんなでお尻たたき合う??(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.09.27 00:02 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん、こんにちは。
ひさしぶり~(^^ゞ

*アキ*ちゃんのお手手からは絶え間なくかわいいものが生まれているねi-176
サンプラーも素敵e-420
以前やよいちゃんちでお会いした時の*アキ*ちゃんのイメージとピッタリだわe-266

ぴょんぴょんもとってもかわいいね!
私はまだなぁんにもe-330
そろそろ始めま~す(汗)

| Hisa | URL | 2008.09.28 10:15 |

No subject

涼しくなってきた・・・私の所は寒いです。日中も最近は長袖に上着を羽織ってでないと寒くてって感じだよ。ホントキルティングにはいい季節になってきたけど、キルティングするものがない。ぴょんぴょん頑張らねば。
サンプラーやさしい色使いでステキだね。サンプラーは勉強にもなるけど、いろんなパターンだから楽しくていいよね。キルティング頑張って!私はぴょんぴょん頑張ります☆

| かおちゃん | URL | 2008.09.29 11:00 |

Hisaちゃんへ♪

Hisaちゃ~ん!こちらこそ、お久しぶりo(*^▽^*)o
私のイメージぴったり??本当に?v-398

ぴょんぴょんも続き頑張らないと・・・とは思うんだけど、
しつけ好きじゃないからトップ完成で止まっちゃってるの~v-406
Hisaちゃん、一緒にがんばろうね~v-344

| *アキ* | URL | 2008.09.29 16:26 | 編集 |

かおちゃんへ♪

かおちゃ~ん、こんにちわ!o(*^▽^*)o
かおちゃんのところはもう寒いのね~e-191
今日は愛媛でも肌寒くて長袖を引っ張り出してきたよ。
でも明日はまた暑くなるらしいv-388
こういう季節ってホント風邪ひきやすいんだよねv-400
特に子供たち・・・気を付けないと!

ぴょんぴょんもあと3ヶ月!
一緒に頑張ろうねe-271
サンプラーはブロックごとにパターンが違うから、
キルティングしてても飽きなくていいよ(*≧▽≦*)b
ラティスで飽きるんだけどね・・・e-330

| *アキ* | URL | 2008.09.29 16:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


