--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.14 13:59


さすがに週3でバレーの練習があると、なかなかチクチクは進みません・・・
休みの日は家の片づけや買い物で忙しいし

そんな中、素敵な本を見つけて買っちゃいましたo(*^▽^*)o



この本2006年に発行されてて新刊じゃないんだけど、
ちっちゃくて可愛いモチーフ編みがたくさん載ってるの~!!
でもぴょんぴょんが完成するまでは我慢我慢・・・
と横目で見ながら堪えてたんだけど、
やっぱり我慢できずに3枚だけ編んじゃいました。
ちっちゃいサイズなので1時間足らずで完成できるのも嬉しい

minidoily

実は上のドイリーは失敗してます(^_^;
編み図ちゃんと見てなかった・・・
どれも10cm足らずのちっちゃなドイリーだから
バッグやポーチのアクセントにいいよね

そしてそして、日曜日には地元の素敵な美容室HANA hairさんに行ってきました
ここのオーナーyoshimiさんは地元でも有名なカントリーイベント“だんだん”のメンバーさん。
外観と同じように素敵なお店の中で、楽しいおしゃべりもさせて頂いて
ちょっぴりキレイになって、癒されて・・・
素敵な時間でしたo(*^▽^*)o

そうそう!今回の“だんだん”は11/1~3の3日間ですよ!
私は3日にお友達と遊びに行ってきま~す!
以上地元情報でした!o(*^▽^*)o

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

| レース編み | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No subject

*アキ*ちゃん、おはよ♪
ドイリー、流石ですな!メチャ綺麗♪♪
この三つを1時間で編んだの?すばらしいわぁ~!
編み編みってたまにやりたくなっちゃうよね!?
私は、夜やると途中寝ちゃったり又復活したり・・・の繰り返しで
結局、翌日にだーーーっとほどいてますi-229
だから、お昼にやることにしたんだ~(笑)

この可愛い子ちゃん達、またどこかで使えるね♪

| Ponko | URL | 2008.10.15 08:30 | 編集 |

No subject

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!週3でバレーの練習?
そりゃハードだね~。
そういう私も今週は(^▽^;)月曜にビーチの試合して火曜にビーチの当番、今日はソフトバレー、明日はビーチで・・・週末まで生き残ってるかどうか怪しいわ~。
モチーフ編みの本もいいね~♪
時間の取れない時でも小さいのは完成が早いから助かるし(*^m^*) ムフッ今のうちに大量生産して待機しといてもらいましょ~♪

| うーさん | URL | 2008.10.15 09:25 |

No subject

*アキ*ちゃん!バレーの練習、ハードでそうですね・・・
筋肉痛とか突き指とか、大丈夫・・・・?
気をつけてね~!
モチーフ編み、すっごく素敵~!!
小さいサイズなのね・・・細かそうだけど、とっても綺麗です!
来月は、楽しそうなイベントにお出かけなのね~!
羨ましいわ~!!

| Ako | URL | 2008.10.15 11:51 |

No subject

ふふふっ♪ アキちゃんもたくさん編んでるね~。
私も先日我慢できなくってモチーフ編みの本を買っちゃった。
『やっぱりモチーフが好き』
『パイナップルのレース編みドイリー』
っていう本2冊なの。
1度編み始めたら楽しくって やめられな~い。
今日は連続編みが終わったので 新たに30cmのを編み始めました。
今度はアキちゃんみたいなモチーフ編んでみよう~♪

| 雪熊 | URL | 2008.10.15 13:43 |

Ponkoちゃんへ♪

うふふe-343Ponkoちゃんったら何をおっしゃいますやらv-398
Ponkoちゃんのアミアミもと~っても上手じゃないo(*^▽^*)o
1つで1時間足らずくらいだよ~(^_^;
なので3つで3時間くらい!
ちょっとの時間で仕上がっちゃうから、忙しい時にはいいよねv-344
作りためといたらあとで役に立つかも?

| *アキ* | URL | 2008.10.15 22:49 | 編集 |

うーさんへ♪

いやいや!うーさんの方がハードだしv-399
ソフトは中だから楽だけど、ビーチって大変だよね!
でも高校時代の部活を思い出して結構楽しいの!o(*^▽^*)o
第2の青春だわe-343

そうそう!ちっこいのはすぐ仕上がっていいよね~!
大量生産しといたら、きっと後で役に立つ!
私が飽きなければ・・・e-330

| *アキ* | URL | 2008.10.15 22:52 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

ありがとう~!o(*^▽^*)o
筋肉痛の時期はもう超えたみたいだよ~!
最初の頃は辛かったけど・・・
ソフトだから突き指はないけど、
レシーブで転げ回ってるから気が付けば体中に青あざが・・・v-12
でも楽しいんだよ~(*≧m≦*)
高校時代に戻ったみたい!(*≧▽≦*)

ちっちゃなモチーフ編み、可愛くて気に入ってるの~e-266
いろんなところに付けたくなっちゃう(*≧m≦*)

イベントはとっても楽しみe-343
売る方でも買う方でもイベントって楽しいよね~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.10.15 22:57 | 編集 |

雪熊ちゃんへ♪

おぉ!雪熊ちゃんは本格的にアミアミモードだね!
ちょっと寒くなってくるとかぎ針編みしたくなっちゃうんだよね。
私の場合、アキっぽいから続かないんだけど・・・e-330

ちょっと大きめのも飾り甲斐があっていいよね!
私も昔は大きめのも頑張ってたけど、
今はちっこいのばっかだな~(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.10.15 22:59 | 編集 |

No subject

こんにちは。
愛媛をイベントで応援する、愛媛県最大のイベント情報サイト『えひめ愛.COM』の、ひめちゃんです♪
読者登録をさせてください。
よろしくお願い致します。

| えひめ愛.COM | URL | 2008.10.16 14:57 | 編集 |

No subject

アキちゃん、こんばんわ♪

ねぇ、アキちゃんって、ほんと何でも出来るのね!!
若いのにすごいわ! ←実際のお年は知らないが、かなりお若いと見た!
どれも可愛くできてる~  上の、どこが失敗なのぉ?

私もね、夏頃にたまたま見かけたミニモチーフ編みの本を買ってしまったの~
ほら、私ちっこいものに目がないでしょう?(笑)

でもでも、実はかぎ針編み、したことないのー アハハ!
編み図さえ読めないのに、なんで買っちゃったんだろう?

いつか! いつか編んでみせるぞ~ 

また可愛いの出来たら是非披露してね

| MIHO | URL | 2008.10.17 00:01 | 編集 |

えひめ愛.COMさんへ♪

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

| *アキ* | URL | 2008.10.17 14:48 | 編集 |

MIHOちゃんへ♪

MIHOちゃ~ん!ありがとう!o(*^▽^*)o
何でもできるわけじゃないよ~(^_^;
ただ、浮気性でいろんなものに手を出しちゃったり・・・e-330
実年齢??来年で三十路だよ~e-2

上のはね、編み図と違うことやっちゃったのよ・・・
なので形がなんか変(>_<。
見本はもっと素敵だったのよ~!

MIHOちゃんもモチーフ編みの本買ったのね!o(*^▽^*)o
かぎ針編みは編み図が読めるようになったら何でも編めるよ!
ちっちゃいものクラブのMIHOちゃんのミニモチーフ
ぜひぜひ見てみたいな~v-344

| *アキ* | URL | 2008.10.17 14:56 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん、お久しぶり~
バレーの練習お疲れ様。
私も幼稚園のママ会でバレー大会があるのよ・・・・
どう血迷ったか、私役員になっちゃって、練習もあるし、運営もあるしで、とほほだよ。このまえの練習では突き指しちゃったし>m<
それにしても週3回の練習ってすごいね~
いい運動になって、気分爽快かな?

ドイリー、かわいいね。10cmってちっこいじゃん~
私、編みはじめがうまく出来なくていつもちっこいのは挫折しちゃうよ~
今度教えてね。

| satopeng | URL | 2008.10.22 16:00 |

satopengちゃんへ♪

satopengちゃ~ん、こんばんわ~!o(*^▽^*)o
satopengちゃんもバレーやるのねe-343
今まで運動不足だったから大変なんだけど、
とっても楽しいの!(*≧▽≦*)
気分は高校生!?(*≧m≦*)

ちっこいドイリー、ちょっとした時間にできちゃうからいいのよねe-420
きれいに編めるようになるのは、やっぱり慣れかなぁ?
数こなして指に覚えさせるというか・・・

satopengちゃんのぴょんちゃん、とっても可愛くできてるねe-266
もうトップ完成しちゃったかな?
あと2ヶ月、キルティング頑張ろうね~!

| *アキ* | URL | 2008.10.22 23:13 | 編集 |

はじめまして

はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。

| hanae | URL | 2008.10.23 04:38 |

hanaeさんへ♪

こんにちはe-343はじめましてo(*^▽^*)o
遊びに来てくれてありがとうございますe-420
また遊びに来て下さいね!

| *アキ* | URL | 2008.10.23 17:18 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃんもレース編みがサクサクできてうらやましいなv-10
私はレース編みが苦手e-263
チャレンジしたこともあるけど
10cmのドイリーとても1時間じゃ編めなかったよ(^_^;)
ふつうのかぎ針編みは好きなんだけどな。
でもそれも最近全然やってないや(^^ゞ

| Hisa | URL | 2008.10.26 22:02 |

Hisaちゃんへ♪

Hisaちゃん、こんばんわ~e-343
普通のかぎ針編み好きなんだったら、レース編みも絶対大丈夫だよ~!
オススメは極細の糸じゃなくて、ポットホルダーとか編むようなちょっと太めの糸かな。
それだと目が分からなくなることもないしe-287
そろそろ編みものしたくなる季節だよね~e-191

| *アキ* | URL | 2008.10.28 21:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


