--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.28 21:39


きゃぁ~!更新2週間もさぼっちゃいました~
バレーの試合も終わり、ぼちぼち落ち着いてきたので
更新ペースも戻していきます。
またお付き合いくださ~い!o(*^▽^*)o

さてさて、今日はモカの5歳のお誕生日でした~!!(*≧▽≦*)
あの人生で一番苦しくて一番幸せな日から早5年・・・
2800gちょいで生まれた小さめの赤ちゃんは
今ではクラスで一番背の高い子に成長しました(^_^;
185cmのパパに似たのね~(*≧m≦*)

ケーキはモカのリクエストでピアノの形のチョコケーキ
お友達からもたくさんプレゼントやお手紙をもらって
モカは幸せ者です

20081028cake

ぴょんぴょんのキルティングの方ももうすぐ終わりそうなんだけど、
そちらの画像はキルティング終わってから載せようと思ってるので
今日はぱっくんポーチを。
イベント用にいくつか作ろうと思ってるので、まずは自分用に試作してみました。
大好きなピンクで
バネポーチを作るのは、3~4年ぶり。
作り方すっかり忘れてました
一応表側

banepo1

こっちは裏側なんだけど、お花のモチーフを付けたらやけに目立って
こっちが表みたい・・・

banepo2

改善点は、縦の長さもう少し短くしようかな。
それと口布はもう少し幅に余裕を持たせないとキツイかな。
本体部分に接着芯貼ったんだけど、いらなかったかな。
以上をふまえてあと何個か作ります

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

No subject

*アキ* ちゃん!バレーお疲れ様でした~!!
無事に終わったようで、何よりです・・・
モカちゃん、5歳おめでと~!!
可愛いケーキでのお祝い、喜ばれたでしょうね~!!
パパに似て、大きくなるのでしょうか・・・?楽しみですね!
*アキ* ちゃん、忙しかったのに、ぴょんぴょんのキルティングも終わりそうなの・・・?
すごいわ~!!
それに、イベント用のポーチも!!*アキ* ちゃんカラーで可愛い!
無理しないでね・・・。

| Ako | URL | 2008.10.29 08:17 |

No subject

モカちゃん、お誕生日おめでとう~♪
女の子なケーキだね♪我が家は今だポケモンだよ~
大きくなるの、ほんと早いよね~
アキちゃんはまだまだ若いママだけど、いやぁ~年を感じるわ(笑)

バレーもお疲れ様~☆
忙しい中、ぴょんぴょんももうすぐキルティングが終わるんだね~
追いつくつもりが。。。あのまんまよ。困ったもんだ。
お披露目楽しみにしてるね♪
イベント小物も可愛い♪モチーフはもちろんアキちゃんのお手製だよね??
今日も本屋で「できたらいいな。編物」とつぶやいたのでした。

| ひみ | URL | 2008.10.29 14:37 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃ~ん、ありがとう!o(*^▽^*)o

パパの妹は身長が170cm以上あるから、
モカも最終的にそのくらいになるんじゃないかと。。。

ぴょんぴょん♪もう少しでキルティング終わるよ~!
そしたら画像載せるからね~v-344
イベントまであと3週間弱。
ここまでに結構数作ってるから
あとはマイペースに頑張るよe-271

| *アキ* | URL | 2008.10.29 16:04 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃ~ん、ありがとう~!o(*^▽^*)o

今年のケーキはプリキュアとピアノのとで迷ったみたい。
モカももう5歳。
ひみちゃんとのお付き合いも長くなったね~e-266

ぴょんぴょん♪みんなのところでも続々お披露目されてて嬉しいねe-420
私もあと一踏ん張りだよe-2
やっぱひみちゃんとやよいちゃんのは気になるな~v-398

そうそう!お花もアミアミしたんだよe-343
これくらいのサイズならホントあっという間にできちゃうよ☆
ひみちゃんも始めたらいいのに、アミアミe-343
きっとすんごい可愛いの作ってくれそう!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2008.10.29 16:09 | 編集 |

☆*:;;:*★お誕生日おめでとう★*:;;:*☆

お嬢さんお誕生日おめでとう~+アキちゃんママ5才おめでとう~
長いようであっという間だよね・・・しみじみ。
かわいいケーキがうらやましいです きっと楽しい楽しいお誕生日だったねe-266
イベント用のポーチ、プロ並の腕前だね!
小物って作ってるといろいろ改善点が見えてきて、工夫していくことでどんどんうまくなっていくのが楽しくて嬉しいんよね~  

| satoe | URL | 2008.10.30 11:13 |

No subject

こんにちわ!
heart paletteのyokoです。
宇和のイベントではありがとうございました。

とても可愛いポーチですね!両面とも手が込んでいて
デザインが素敵です。
イベント用って・・・どちらのイベントですか?

11月8日・9日に大洲の赤レンガであるイベント
知ってらっしゃいますか?
私もちょこっと参加してますのでお時間があったら
覗いてみてくださいね。

| yoko | URL | 2008.10.30 15:19 |

satoeちゃんへ♪

satoeちゃん、ありがとう!o(*^▽^*)o

そう、私もまだまだママ歴5年。
うまくいかないこともあるけど、これからだよねe-343

ポーチ、作ってると楽しいんだよね~!
でも今はキルティングやってます(^_^;
どうも一つのことに集中できてないような・・・

| *アキ* | URL | 2008.10.30 16:10 | 編集 |

yokoさんへ♪

yokoさん、お久しぶりです!o(*^▽^*)o

先週末の宇和でのイベントも参加されたのですか??
今回は忙しくて行けなかったので残念です(>_<。

イベントは11/16に娘の通う幼稚園でバザーがあるんですけど
そこでスペースをお借りして1dayハンドメイドショップをすることになりましたe-343
出品者はハンドメイド好きな園ママ約10人です。
お客様は園外からも来られるみたいで、
今頑張って作品作りに励んでます(*^_^*)

11/8&9の赤煉瓦館のイベント
宇和島のあゆちゃんに誘われんだけど、
園でのイベントが翌週にあるので準備できそうになかったので
今回はお断りしました。
また次回があれば一緒に参加してみたいです☆

今のところ予定はないのでぜひ遊びに行ってみたいです!

| *アキ* | URL | 2008.10.30 16:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.30 23:36 |

鍵コメちゃんへ♪

ありがとう~!
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o
あとでコメしに行きますねe-266

| *アキ* | URL | 2008.10.31 14:17 | 編集 |

はじめまして★

アキさんはじめまして★
ブログにコメントをいただきありがとうございましたっ!
早速私も遊びにこさせてもらっちゃいましたv
おいしそうなケーキ♪と思っていたら
娘さんのお誕生日だったのですね~♪
モカちゃんおたんじょびおめでとうございますっ!
お友達から贈り物がたくさんの素敵なお誕生日だったのでね~v
piggyさんのマンスリー。もう少しなのですね♪
とってもかわいいカラーでうっとりしてしまいましたぁv
HPの作品も拝見させてもらい、素敵なキルト達に癒されちゃいました♪
LINKの件ありがとうございます!
私もLINKさせてくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします


| pi | URL | 2008.10.31 17:00 | 編集 |

piさんへ♪

piさん、こんにちわ!o(*^▽^*)o
早速遊びに来て頂いて嬉しいです!(*≧▽≦*)
こちらもリンク完了しました。
どうぞ仲良くして下さいe-420

Piggyさんのサンプラー、まだキルティング途中ですe-330
11月中旬のイベントが終わったら本腰入れて頑張ろうと思ってますe-271
今年中には完成させたいです!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.10.31 17:13 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.31 22:13 |

鍵コメちゃんへ♪

本当にありがとう~!o(*^▽^*)o
とっても嬉しいです(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2008.11.01 14:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


