--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.05 14:59


今年のひみちゃん&やよいちゃんコンビの企画
“ぴょんぴょん♪くらぶ”のキルトが完成しました~!!(*≧▽≦*)
去年のスーちゃんの時はクリスマスまで作ってたけど
今年はギリギリにならずに済んだよ~!
ずっと作ってみたかったDWと刺繍のコラボ
刺繍は難しくて技術はまだまだだけど、
自分なりに頑張って納得いくキルトになったと思います。
大きさは去年のスーちゃんに比べて1/4だけど。。。
水通し後干して、仕上げに少し色鉛筆で色を入れました。

pyonpyonquilt1

ここからはアップ画像いきますので勇気のある方だけどうぞ

アップだとあらが目立っちゃって恥ずかしいけど折角なので☆
クリックするとさらに大きくなっちゃいます

pyonpyonquilt2

pyonpyonquilt3

pyonpyonquilt4

pyonpyonquilt5

いつものように裏には完成年月日と名前を刺繍しました。

pyonpyonquilt6

size:約46cm×46cm
制作期間:2008/5/22~2008/11/5

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

No subject

*アキ*ちゃん!完成おめでとう♪
うふふっ(*^.^*)大きさもほぼ同じくらいだね~。
じっくりとアップで見させてもらったよ!
どのウサちゃんも可愛らしいしDWRとの組み合わせもGoodだね♪
お互いに思い出になるキルトになったね(#^.^#)

| ten | URL | 2008.11.06 01:08 | 編集 |

No subject

アキちゃ~ん、完成おめでとう~☆
UPもしっかり見せてもらったぞよ~~
ほんのりカラーが又可愛さをUPさせてる~
ダブルちゃんは可愛いっ☆
でっかいのいつか作りたいな~昔は9リングで力尽きたもんな。
刺繍、これを機会にたまにはやってみてね~♪
私は去年同様ぎりぎりまでやってそう・・・
アキちゃんもひみちゃんのお尻たたき係りでよろしゅう~(笑)

| ひみ | URL | 2008.11.06 07:44 |

完成おめでとう!

ばっちりアップして目を近づけてじっくり見ちゃったよ~
すごい素敵じゃん!刺繍すごくきれいだよ~
それにまわりのキルティングラインが細かくてそろっててこれまたすごいなぁって感心しちゃった♪
次なるチャレンジは何なのかな 楽しみです^^


| satoe | URL | 2008.11.06 20:00 |

tenちゃんへ♪

tenちゃん、ありがとう~!(*≧▽≦*)
同時期に完成やね~e-266
この企画のおかげで今までやってみたかったことにチャレンジできて
とっても嬉しいよ!o(*^▽^*)o
大切なキルトがまた1枚増えたねe-343

| *アキ* | URL | 2008.11.06 20:30 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃ~ん!
頑張ったでしょ?ホメテホメテ~e-266
DWはやっぱり永遠の憧れだよね~!
私もいつかベッドカバーサイズの作りたいなぁo(*^▽^*)o
これからの私のお仕事はみんなのお尻たたきだよね(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2008.11.06 20:35 | 編集 |

satoeちゃんへ♪

satoeちゃん、ありがとう~!!(*≧▽≦*)
刺繍は自信なくて・・・e-330
キルティングでその分挽回??o(*^▽^*)o

今年はまだあと1枚仕上げたいキルトが残ってるの~!
ギリギリかな~ってとこです(^_^;

| *アキ* | URL | 2008.11.06 20:37 | 編集 |

No subject

アキちゃん、完成おめでと~~♪
キルティングも刺繍もバッチリ♪
そうよねぇ完成年月日とサイン、刺繍が出来るようになったからにはそれでやらない手はないね。
(・・。)ん?でも最後に入れるにはどうしたらいんじゃろ??
私も今日こそキルティング全部終わらせるど~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| うーさん | URL | 2008.11.07 09:52 |

No subject

*アキ*ちゃん!完成おめでとう♪♪
もう、メチャメチャかわい~e-328
パイピングもアッという間だったね~(~o~)
刺繍も、キルティングも、見ててうっとりだよ~(*^_^*)
また、一つ作品が増えたね!
本当にすばらしい~(^-^)

横浜キルトウィーク・・・行ったんだけど、なかったのよ・・・(T_T)しょぼ~ん・・・
題名メモって、表紙も覚えていったんだけど、そういうの置いてなかった。
なので、ひとつ、思い切って買ってみようと思います♪(ネットで?)
色々と教えてくれてありがとうね♪
いつも、とても勉強になりますっ!(^^)!

| Ponko | URL | 2008.11.07 10:56 |

うーさんへ♪

うーさん、ありがとう!o(*^▽^*)o
バッチリ??イヤンそんな(*/∇\*)キャ

刺繍は最後に裏布とキルト芯だけすくって
表に針が出ないように刺してるの。
「これっていつ頃作ったキルトだっけ~?」って思っても
裏をぺろっとめくればすぐ分かるし(*≧▽≦*)b
いつか私の手元を離れる時が来ても、
なんかつないでくれる気がして(*^_^*)

うーさんは今日ラストスパートなんやね!
頑張れ~v-91

| *アキ* | URL | 2008.11.07 16:02 | 編集 |

Ponkoちゃんへ♪

Ponkoちゃん、ありがとう~!o(*^▽^*)o
自分の“大好き”を詰め込んだキルトが完成して嬉しいよe-343
パイピングまできちゃえば早く完成させたくて
一気に仕上げちゃうんだよね(*≧m≦*)

洋書なかったのね~。残念。。。
でも今はネットで簡単に洋書も手に入るから便利だよね☆
ぜひチェックしてみてねe-420

| *アキ* | URL | 2008.11.07 16:08 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.11.07 20:35 |

鍵コメちゃんへ♪

了解ですe-343
ありがとう~o(*^▽^*)o
メールするね!

| *アキ* | URL | 2008.11.07 22:34 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん こんばんは。
ぴょんぴょん完成おめでと~♪
とーっても可愛らしくできあがったのね。
パイピングの凹も綺麗に仕上がっててすごいわ。
みんな刺繍が綺麗にできてすごいなぁ・・

| 雪熊 | URL | 2008.11.08 22:50 |

雪熊ちゃんへ♪

雪熊ちゃん、ありがとう!o(*^▽^*)o
パイピング、最後に失敗しないように気を遣ったよ~(^_^;
私は刺繍が苦手だよ~e-330
このぴょんぴょんの企画でさらにそれを実感しちゃった(>_<)
だからこれ以上大きいサイズのキルトは無理だったの~。

| *アキ* | URL | 2008.11.08 23:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


