--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.21 23:44


イベントも終了し、我慢していた新しいことを始めました!
9月号のCOTTON TIMEのパッチワーク特集で載っていたサンプラー。
お友達のひみちゃんの呼びかけで、私も始めることに
とはいえ、Piggyさんの2005年のサンプラーが未完なので
そちらが完成してから本格始動かな。
Piggyさんのサンプラーは今年中の完成を目指してます・・・

Piggyさんのサンプラーは娘のために作ってるキルトなんだけど
息子のために作ったキルトが今まで1枚もないの。。。
大きくなったら「そんなのいらない」って言われる可能性大だけど
息子のためのキルトも作っておいてあげたいな~と思ってたの。
そこにこの企画!
と言うわけで「息子のためのサンプラー」頑張ります!!(*≧▽≦*)

自分なりにお約束を決めて
①ブロックのサイズは12cm角(本では10cm角だけど私には無理
②5×6の30枚のブロックで作ります
③同じ布は(なるべく)使わない
④(大好きな)ピンクは少なめに(^_^;
⑤2009年中の完成を目指す!

で、とりあえず1枚作ってみたよ。
なぜかミックスティー。
ちっこいもの苦手クラブ(笑)の私には
このサイズでもギリッギリだったよ~(>_<。
お友達の中には8cm角のミニミニサンプラーを
作ってる方もたくさんいるのにね。。。
作ってて気付いたこと。
私、角をピシッと出すのが苦手だ・・・(*T▽T*)
カーブの方がまだ好きだな~。
1枚目から挫折しそうでした。

mixt

息子のためのサンプラーなので本に載ってるリボンとかハートのパターンは
別のパターンに差し替えて作る予定です☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コットンタイム・サンプラー | コメント(2) | |

この記事へのコメント

No subject

決して忘れてないのよ~(笑)
私もアキちゃんと一緒に来年中の完成を目指す☆予定よん。
優等生アキちゃんの経過を見せてもらいながら
必死についてくわ~よろしくねん♪
大好きなピンクは封印なのね~
私がアキちゃんの分もめいっぱい使っちゃうわ(←いぢわる)
でもブルーやパープル、黄色と可愛い色はいっぱいだもんね☆
ピンク封印のアキちゃんカラーにも期待してるよ~
実は・・このミックスTでつまずいた私(笑)

| ひみ | URL | 2008.11.22 07:45 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃん、こんばんわ~!o(*^▽^*)o
ひみちゃんはぴょんぴょん♪追い込み中だもんねe-343
もうすぐトップ完成だね!頑張って~!!

このサンプラーは元気カラーで作っていくよんe-420
でも時々はピンクも登場するからね(*≧m≦*)

ミックスティー難しいよね(>_<。
小さいサイズならなおさら。。。
でも可愛いパターンだなと思って最初にこれを選んじゃったの(^_^;
キルティングに飽きたら時々手を付けようかなo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.11.22 22:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


