--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.25 17:15


みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか??
うちはモカが昨日から耳が痛いと言いだし、今朝は耳だれが出てて・・・(>_<。
大したことはないようで、今はサンタさんのプレゼントで嬉しそうに遊んでます

さて、夫のリクエストで今年はブッシュドノエルに初挑戦しました。
そんなにちょくちょくケーキを焼いたりしないし
作るとしてもまぜて焼くだけの簡単なケーキが多い私。。。
失敗しても必ず食べてねと約束して頑張りました!

cake

初めて作ったにしてはまぁまぁの出来かな??
中に挟んだクリームの量が少なくて、巻き終わりがはずれかかってますが
味も余分なものが入ってない分、余計な味がしなくて
シンプルでおいしいケーキでしたo(*^▽^*)o
みんなにおいしいと言って食べてもらえて良かったよ~

そして今朝起きると、子供たちには当然プレゼントがあるんだけど
なぜか私の枕元にもプレゼントが・・・
我が家の心優しいサンタさんは私にもプレゼントを持ってきてくれたようです
包みを開けてみるとこんな素敵なボックスが。

kagobox1

中には素敵な糸切りばさみと可愛い糸が

kagobox2

サンタさん、大切にさせてもらうね~o(*^▽^*)o

そして来年の話になりますが2月にイベントに参加することが決まりました!
2009/2/7 松前町総合文化センター(エミフルMASAKI近く) 11:00~16:00
handmade market in EHIME

50近くのhandmadeブースが並ぶ大きなイベントです
今からとっても楽しみです(*≧▽≦*)
今回は幼稚園のママたちで結成したsmile pocketとして参加します。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね~!

テーマ : クリスマス特集 - ジャンル : 趣味・実用

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

No subject

あきちゃんにもクリスマスプレゼントがあったんだねぇ!!優しいサンタさんでうらやましいわぁ!そういえば私には子供が生まれてから一度もサンタさん現れず・・・(涙)我が家も今朝は喜んでプレゼント開けてたよ♪昨日までずっと「おりこうさんにしてなかったら黒サンタが来て、おもちゃ持ってかれるぞぉ!」って言ってて、姉弟ゲンカしたりしてたから、黒サンタが来ると思ってたみたい・・・(笑)
イベント参加よかったねぇ!行けるといいなぁ♪あ、昨日友達が来てて、あきちゃんの作品を見てプチ教室開いて欲しいって言ってたよぉ♪ぜひともお願いします!!

| ふぅちゃん | URL | 2008.12.25 20:01 | 編集 |

ふぅちゃんへ♪

そうなの!
大人になってもやっぱりクリスマスプレゼントは嬉しいねぇo(*^▽^*)o
ところがどっこい!!
25日の夜から私とユウが嘔吐と下痢がひどくて救急に行ったら
感染性胃腸炎だって。
ユウはまだマシだったんだけど、私は一晩で8回も吐いて
2kgも痩せたよe-330
丸1日寝込んだけど、今日はだいぶマシになったよ~。
この暮れの忙しい時期にねぇ。。。

お教室来年ぜひぜひやりましょe-343
お友達にもヨロシクねo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2008.12.27 12:09 | 編集 |

No subject

*アキ* ちゃん、お久しぶり~!
いいなぁ~! ブッシュドノエル!
今年はアタシもケーキ焼いたんだけど、デコの途中で飽きて
ただのロールケーキになったわ~((*≧m≦)ププッ
でも手づくりケーキって美味しいわよね♪
そして、そしてなんて素敵なソーイングBOX
愛されてるわねぇ~(#^.^#)

体調はどう?
年末に調子を崩すと何かとタイヘンよねぇ・・・v-12
ムリせず、お大事にしてください。
ではでは 来年も宜しくね~

| よっち | URL | 2008.12.30 15:54 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃん、お久しぶり~!!o(*^▽^*)o
ぴょんぴょん♪完成おめでとうねっ!!
とっても素敵なキルトに仕上がっててウットリだわ~v-10
やっぱりアニマルキルトではよっちちゃんは別格よね!
そのまんま絵本から飛び出したようなキルトでホントに素敵素敵~e-266
これで安心して年越しができるねe-343

うちは体調はだいぶ回復してきたんだけど
まだ感染力が強いからどこにも行けないお正月だわ・・・
里帰りナシなんて結婚して初めてよe-330
その分家での~んびりしようと思ってます(*^_^*)
こちらこそ、来年もヨロシクね~(*^3^)/~☆
良いお年を☆

| *アキ* | URL | 2008.12.30 16:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


