--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.12 15:15


イベントが終わり、少し時間ができたので
ずっと作りたかった自分用のワンピースに初挑戦しました!
お洋服作りははっきり言って超初心者!!
無事に完成するか不安だったんだけど、案ずるより産むが易し。
2日間で完成できました!!o(*^▽^*)o

vkneckop2

ブラウンリネンで作ったVネックワンピースです。
重ね着もできるし、夏は下にペチコートやペチパンツを合わせても可愛いだろうな
お洋服作り、もうちょっと頑張ってみようかな。
↓の本のパターンで作りました。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

No subject

アキちゃん、こんばんは~~。
ワンピ、すっごく可愛いよ~~♪♪
袖のふっくらも色もいい感じ(^^)
なんでもスイスイ作っちゃうアキちゃんてすごいなぁ~。

| ふわり。(Eri) | URL | 2009.02.13 21:56 |

ふわり。ちゃんへ♪

こんばんわ~e-343
ありがとう!o(*^▽^*)o
このワンピが作りたくてこの本を買ったの~!
でも他にも作ってみたいお洋服がいっぱい!
スイスイじゃないのよ~e-330
慣れない作業だから悪戦苦闘しながらやってるの。
でも思った通りに仕上がると嬉しいね~e-266

リンク完了しました☆
これからもヨロシクね(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2009.02.13 22:19 | 編集 |

No subject

アキちゃーん、お久しぶり♪
イベントお疲れ様でした!!
しかし、すごいたくさん作ったね~
お客さんもたくさん来られて、またお友達増えたネ!

と・こ・ろ・で♪
キャー☆なんてなんてキュートなワンピ!
色白フワリ美人さんのアキちゃんにピッタリだよ~
こういうデザインって、オデブだと『おや?もしかして妊婦?』って勘違いされるけど、アキちゃんのようにスラリさんだととっても上品なお嬢さんって雰囲気になるのね。
アキちゃん、お洋服も販売すれば良いのに~

服地もネットショップで買うのかな?
私もちょこっとだけ洋裁(でもすごい初心者)するので、服地のネットショップさんはしょっちゅう見てるよ。
スイスイ縫えるようになったら、とっておきのビンテージでブラウス作りたいの。
だけどその夢もまだまだ先よ~アハハ。

| はるたん | URL | 2009.02.14 11:36 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん!イベントお疲れ様でした~!!
たくさんの可愛い品々・・・ホントに頑張って作られてたよね。
楽しいイベントになった事でしょう・・・
お疲れ・・・かと思いきや、今度は素敵なワンピースを作られたのね!
大人の服は、大きいから縫うのが大変では・・・?
でも、さすが*アキ*ちゃん!素早く完成ですね!
小物も大物(?)も作れちゃうなんて、すごいです!!

| Ako | URL | 2009.02.14 14:35 |

はるたんへ♪

きゃぁ~!!はるた~ん!お久しぶり~e-266

イベントは参加するたび何かしら学ぶところがあるので
とっても楽しいよ!!o(*^▽^*)o
メンバーとの絆も強くなっていく感じe-420

何言ってんの~!(*≧▽≦*)
去年はるたんに会った時よりさらに太っちゃったんだよぉv-406
はるたんは走り込みで減量したんだよね。
えらいよぉe-2
私も週2~3でバレー頑張ってんだけど、
ナゼか体重は増える一方なのよね・・・
それでもスラリに見えるならワンピのおかげかな??(*≧m≦*)

服地はネットで買うことがほとんどだよ!
田舎だから~、手芸屋さんにもあんまり生地おいてないの~v-403

ビンテージの生地でブラウス素敵だね!!
できたらぜひ見せてねv-344
私ももうちょっとお洋服挑戦したいなe-271

| *アキ* | URL | 2009.02.14 22:29 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、こんばんわ~o(*^▽^*)o

イベントが終わり、また次のイベントの予定を立てて楽しんでます(*≧m≦*)

ワンピース、私も大変かな~と思ってたし
失敗したら(精神的にも金銭的にも)ダメージが大きいから
ちょっとためらってたんだけど、意外と簡単だったよ~e-343
1着出来上がると嬉しくて、そのお洋服に合わせた他のものも作りたくなっちゃう!
今度はパンツに挑戦してみようかな~。

| *アキ* | URL | 2009.02.14 22:33 | 編集 |

No subject

こんばんは
はじめまして ワンピ素敵です~ 私もこの本を最近買いました。まだ作ってはないんですが、アキちゃんの作品を見て勇気をもらいました。本では紺色ですが、茶色だとまたシックな感じでいいですね。私もこれを作りたくって説明書をじーっと見てたんですが(レシピ眺めるの好きなんです(^^ゞ)Vネックのところの説明がちょっとわかりにくいなぁっておもって倦厭してたんです。でも案ずるより生むが安しなのかな?(#^.^#)

| あんず | URL | 2009.02.15 18:39 | 編集 |

あんずちゃんへ♪

あんずちゃん、こんばんは&はじめましてe-343
この本素敵ですよね!o(*^▽^*)o
他にも作りたいお洋服が何点かありますe-266
Vネックのところ、私も??て感じでしたが何とかなりました。
正しいかどうかは謎ですがe-330
ホント、作ってみれば意外とできるものです!!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2009.02.15 20:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


