--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.01 21:01


みなさま、すっかりご無沙汰しちゃってます
約20日ぶりのブログ更新です。(^_^;
お友達のところにも遊びに行けず申し訳ないです。m(_ _)m
忙しかった3月もあっという間に終わり、今日から4月ですね!
そして今日はHP開設5周年の記念すべき日です!o(*^▽^*)o
「モカの部屋」から「andante」に替わってからも2年半くらいになるのかな??
毎年この時期には○周年のプレ企画をしてきたんだけど
今年はまだ準備ができてませ~ん(^_^;
準備ができたらプレ企画するので気長~に待っててね☆
多分、5月とか6月とか・・・ゴニョゴニョ

さて話は変わって、昨日ショックなことが!!
前に作ったチョコリネンのVネックワンピ。
昨日洗濯物を漂白(真っ白にするタイプのね)してたら
漂白剤がこのワンピに散っちゃって、その部分だけ脱色して赤っぽくなっちゃったの~!!
なんで私エプロンしてなかったの~!!って後悔しても遅いし。
↓がその画像。

hyouhaku

アップにするとよく分かる。(>_<。

hyouhakuup

まだ作って2ヶ月も経ってないのよ~!!
ショックでショックで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何とか隠す方法を考えました。
ポケットを付ける・・・っていうのはポケット開けたときに見えちゃうし、
ドイリーを縫いつける・・・のも透けちゃうなぁ。
じゃぁいっそのことアップリケだ!
というわけでチョコリネンに合いそうな布でランダムアップリケしてみました。

opafter

お!なんか、結構いいんじゃない??
ここがポイントだと思えば・・・どう??
頑張ってこれで着ようと思ってるんだけど。。。

アップリケのアップ。

opafterup

みなさん、ハイター系を使うときは必ずエプロンを着用しましょう!
もしくは脱いじゃいましょう!!
実はこれで2回目だった・・・(T□T)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No subject

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
ハンドメイドは大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

| しづ | URL | 2009.04.02 14:47 | 編集 |

No subject

*アキ*ちゃん!HP開設5周年、おめでと~ございます!
5年も続けてるなんて、すごいです!
これからも*アキ* ちゃんのペースで、素敵な作品を見せて下さいね!

ワンピース・・・ショックでしょうね~!!
私も、前に茶色のスカートに漂白剤が掛かってしまった事があるの・・・
*アキ* ちゃんのような素敵な手作りではなかったんだけど・・・泣く泣く諦めました・・・
でも、さすが*アキ* ちゃん!!アップリケでまたまた可愛くなったわね!
イニシャルはステッチしたのかしら・・・?
素敵です~!!

| Ako | URL | 2009.04.02 16:39 |

No subject

アキちゃん、5周年おめでとうv-300v-353v-315v-425
やっぱりお祝いコメはこっちへi-179

これからもアキちゃんの素敵な作品たちがアップされるのを楽しみにしていますi-233

| Hisa | URL | 2009.04.03 10:41 |

しづさんへ♪

はじめましてe-343
遊びに来てくれてありがとうございます!o(*^▽^*)o

私も最近はバタバタしちゃってなかなか更新できない状態ですe-330
ハンドメイドもお好きなんですか??
にゃんこちゃん可愛いですねe-266

こちらこそ、仲良くして下さい☆

| *アキ* | URL | 2009.04.03 18:34 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

ありがとう~!!
なんとかほそぼそとここまで来たよ~!
これもみんな、遊びに来てくれるお友達のおかげです!
ありがとうねe-266

最近は更新もなかなかできなくて、
正直やめちゃおうかな~と思うことも何度かあったんだけど
お友達が同じように悩んでるときに
私は引き止めてきた人だから・・・
それにここまで頑張ってきたものを0にしちゃったらもったいないしね!
というわけでこれからもホソボソと続けていく予定です☆
お付き合いくださいませm(__)m

アップリケのイニシャルのは、YUWAさんのクロスステッチ風のイニシャルモチーフの布なのよ~!
素敵でしょ~o(*^▽^*)o
あ、でもAkoちゃんならキレイに刺せるからこの布いらないわね~(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2009.04.03 18:40 | 編集 |

Hisaちゃんへ♪

Hisaちゃん、こっちにもコメありがとう~!!(*≧▽≦*)
遊びに来てくれるみんなのおかげでここまで来れました。
これからもヨロシクね(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2009.04.03 18:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


