--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.08 16:54


我が家にあったホットケーキミックスを使って簡単お菓子作りをしました。
日曜日に作った2点。

hmcoockie

hmmad1

クッキーとマドレーヌ。
どちらも短時間でできるしクッキーはハトサブレ風サクサク!!
今まで型抜きクッキーでおいしくできたことなかったんだけど
これは我が家の定番に決定です!!o(*^▽^*)o
マドレーヌは素朴な味わい。
次はバニラエッセンス入れてみようと思います。

今日は↑のクッキーをまた作り、バナナケーキも作りました。

hmbananacake1

このバナナケーキもめちゃウマです!!(*≧▽≦*)
ホットケーキミックスを使ったレシピっていっぱい載ってるのね!
娘と一緒に楽しんで作れるので嬉しいです

レシピはこちら~

クッキー
http://cookpad.com/recipe/83084
マドレーヌ
http://cookpad.com/recipe/338712
バナナケーキ
http://cookpad.com/recipe/501468

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| お菓子作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No subject

美味しそうーーーっ☆いっぱい作ったんだね~♪
はとサブレ風のクッキーにめっちゃ惹かれるわ~v-238
はとサブレ、お土産にもらったらすっごいうれしいもん♪
ホットケーキミックスってほんとすごいよね☆
今って普通の小麦粉買うより安価じゃない??
ここ、私もお気に入りでいくつか我が家の定番メニューになったものも
あるよ~いっぱいありすぎて、どう検索したらいいか迷っちゃうんだけどね(笑)
クッキーも一つ、めっちゃ簡単で美味しいの見つけたの☆
スノーボールクッキーで検索したら出てくると思うんだけど
よかったら見てみてね~激ウマです♪
アキちゃんもお気に入りメニューが出てきたら教えてね~i-236

| ひみ | URL | 2009.04.09 08:28 |

わぁ♪

美味しそうだねぇ♪
ホットケーキミックスはほんと便利♪薄力粉から始めると粉ふるいとかめんどくさい(←私がめんどくさがり屋というのは、あきちゃんもよ~く知ってるでしょ?(笑))ホットケーキミックスでできるスイーツ本を持ってるけど、いろんなスイーツできちゃうみたいです。ホットケーキミックスでスコーンも作れちゃうみたいだよ~♪♪

| ふぅちゃん | URL | 2009.04.09 13:21 | 編集 |

No subject

*アキ* ちゃん!鳩サブレ風のクッキーって、美味しそうだわ~!!
今度、チャレンジしてみます!
ハート型が、とっても綺麗に出来てるね!

↓のポーチ・・・またまたどれも可愛いわ~!!
またイベントの予定があるのね・・・?
*アキ* ちゃんの小物作り、楽しみにしてますよ~!!

| Ako | URL | 2009.04.09 13:50 |

ひみちゃんへ♪

クッキーおいしかったよんe-343
お友達にも好評でしたo(*^▽^*)o

スノーボールクッキー、検索してみたよ!
おいしそ~!!
しかも簡単そうなのがいいね!
今度チャレンジしてみるよ☆

| *アキ* | URL | 2009.04.09 20:55 | 編集 |

ふぅちゃんへ♪

私も同じくめんどくさがり屋だよ~o(*^▽^*)o
ホットケーキミックスのレシピ、
cookpadのサイトにもホントにいっぱいあってびっくり~!!
ガトーショコラも作れるんだって!
しかもメレンゲ作らなくていいの!
今度チャレンジしてみようと思うよ!

| *アキ* | URL | 2009.04.09 20:58 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

クッキー、とってもおいしかったよぉ!!(*≧▽≦*)
型抜きクッキーって苦手だったのに、これからは得意!って言えそう(*≧m≦*)
ぜひぜひ作ってみてね☆

そうなの。
イベントの予定があるのにチクチクが進まなくて困ってますe-330
でもこういう時、一緒に出品するお友達が頑張ってくれてるから心強いわぁ~☆
って人任せにしてたらダメよね・・・

| *アキ* | URL | 2009.04.09 21:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


