--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.29 15:47


最近涼しくなってきたので、ずっと放置していた
フォーパッチのベッドカバーのキルティングを再開しました。
といっても、萌花の育児の合間になのでなかなか進みません・・・(^_^;

でもキルティングは(得意ではないけど)好きな作業なので
少しの時間でもチクチクチクチク
針を進めるのはとっても楽しいです(*≧▽≦*)

quilting


でも1ヶ月近くかかって書いたキルティングラインは
もうほとんど消えてます(T□T)
水に濡らさないと消えないチャコペンで書いたのになぜ??
空気中の水分のせい??
仕方がないのでチクチクしながら書いてます。(>_<。

quilting2

| パッチワーク | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こっちも朝は涼しいけど、日中はまだまだ暑いよ~
キルティングは、涼しくならないと出来ないよね(T_T)私もキルティング待ちの物が、2枚ほどあるねん・・・・
キルティングは、苦手やから(笑)
雪が降りだしたら、しょうかなぁ~

| keiko | URL | 2005.08.29 20:51 |

Keikoちゃんへ♪

Keikoちゃんもキルティング待ちのキルトがあるんだね~。
私は寒くなる前に仕上げたいと思ってるんだけど、なかなか進まないのよ~・・・(^_^;
サイズが大きいから。
でも楽しいの(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2005.08.29 22:55 | 編集 |

アキちゃんキルティング好きなんや!
ええなぁ~
キルティングを楽しくするコツとかないかね・・・?
私はキルティングになると途端にペースダウンするねん(≧m≦)ぷっ!
キルトライン、めっちゃキレイやわ!
このお花とかって、自分でデザインするん?

| kaori | URL | 2005.08.30 00:40 |

kaoriちゃんへ♪

kaoriちゃん、おはよう~♪
楽しくするコツかぁ・・・
技術的なことではないんだけど、
私はいつも「もうすぐ出来上がる」感じが嬉しくて、
キルティングが大好きなんだよね。
少しずつ仕上がりが見えてくるじゃない?
「もうちょっと、もうちょっと!」って感じで進めていくの(*≧m≦*)

キルトラインはね~、今回はこうの早苗さんの本を参考にしたの。
だいたい何かの本を参考にして書くことが多いかな。
たまには自分で考えたりもするけど・・・(^_^;
それも簡単な物ばかり。

| *アキ* | URL | 2005.08.30 07:52 | 編集 |

初めまして!!

初めまして!!こんにちは!! Gaku Mamaと言います。

BlogやHPの方をいつも楽しく覗かせてもらってるのですがカキコするのは初めてです!!ごめんなさい…(;_;)

キルティングライン、私も水で消えるペンで書いてるのにだんだん薄れてきているよ~な気がしてます…
やっぱり空気中の水分なんですかね?!
このベッドカバーは萌花ちゃん用ですか?なんか布もとっても優しいママの感じがしてますぅ~♪

あの…突然なんですが、もし良かったらリンクさせて頂けませんか?
本当、突然こんなお願いをしてしまってごめんなさい…ですo(≧ε≦;)

| GakuMama | URL | 2005.08.31 07:59 |

GakuMamaさんへ♪

GakuMamaさん、はじめまして♪
私もお友達のところでお名前拝見して、
こっそり遊びに行ってました★

このベッドカバーは、果たしてベッドカバーとして使われるのかどうかもあやしいです(^_^;
カーペットとか、お昼寝の毛布とか・・・?

リンクの件OKです♪
私もリンクさせて頂きますね★
ちょっと更新は遅くなるかもですが・・・(^_^;
よろしくお願いします(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2005.08.31 21:21 | 編集 |

ありがとうございまっす♪

え~?!私の方に遊びに来てくれてたんだぁ~♪ありがとうございます!!

お昼寝の毛布とかいいですねぇ~♪
私もお友達に頼まれているベビーキルトを早く仕上げないと…(暑いからキルティングするのがツライ…)

リンクの件ありがとうございます!!
許可をもらったので早速リンクさせてもらいますねぇ~♪
私の方はリンクしてもらえるのは大・大・大歓迎です!!更新とかは私の方はいつでもOKですのでゆっくりお時間のある時にでもやっちゃって下さい★
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまぁ~すo(≧∇≦o)

| Gaku Mama | URL | 2005.08.31 21:45 |

GakuMamaさんへ♪

早速お返事ありがとうございます!

ベビーキルトとってもかわいいですね!(*≧▽≦*)
ちっちゃなドレスデンが素敵☆★☆
12月誕生なのね♪
お互い頑張ってキルティングしようね(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2005.08.31 22:12 | 編集 |

おはよ~★

アキちゃん、さっそくPhotoページ見てきたよ~♪
すごい!!2日目でおめめ開いてるのって本当に貴重だよねっ♪
そこをバッチリ撮れてるってスゴ~イo(≧∇≦o)

ベビーキルト…。
今はまだ暑いからキルティング止まったままなのよねぇ…。
早く作らなきゃ間に合わなくなっちゃうんだけど、どうもこの暑さじゃヤル気が出てこないの(笑)
でも、キルティング作業自体は大好きな工程だからもう少ししたら気合入れて頑張るよぉ~★

アキちゃんも頑張ってネ!!

| Gaku Mama | URL | 2005.09.04 10:42 |

Gaku Mamaちゃんへ♪

早速見てきてくれたんだ~!
ありがとう~(*^3^)/~☆

Gaku Mamaちゃんもキルティング好きなんだ♪
一緒一緒(*≧▽≦*)
得意ではないんだけどね。。。
あと少しで仕上がりそうだ~っていう感じがいいんだ☆
寒くなるまでに何とか仕上げたいな♪

| *アキ* | URL | 2005.09.04 21:37 | 編集 |

楽しみ♪

こんばんは。
キルティングは、根気のいる作業ですよね。
忙しい合間に作った作品程、思い出深い物になったりしますよね。
でも、アキさんはキルティングが好きとのことなので、楽しんでチクチクできますね。
完成が楽しみです。がんばってください!(*^^*)

| yukamikamama | URL | 2005.09.04 22:16 | 編集 |

ありがとうネ!!

リンク完了のお知らせ、本当にありがとうネ♪♪♪

そうなの!!私もキルティング好きなんだ~♪
アキちゃんの言う通り、もうちょっとで仕上がるぅ~って完成が見えるから嬉しくなって縫っていられるんだよねっo(≧∇≦o)

お互い、頑張ってキルティングしよ~ねっ!!

| Gaku Mama | URL | 2005.09.05 05:22 |

素敵だわーーー。

アキちゃん、こんちわーー。
すごーーく優しい色合いの
素敵なキルトを作ってるんだね。
キルティングの最中みたいだけど、
すごく細かくて綺麗だよね。
私なんてキルティングするところまで
進んでいないキルトが何点も・・・。
私もオレンジピールのベビーキルトは
がんばらないと出産まで間に合わないわーー。

| macoa | URL | 2005.09.05 10:00 |

yukamikamamaさんへ♪

こんにちは♪
遊びに来てくれてありがとうございます(*≧▽≦*)
yukamikamamaさんはどんどん新しい作品に挑戦されてて、本当にすごいですね!
私も頑張ります(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2005.09.05 17:26 | 編集 |

Gaku Mamaちゃんへ♪

ウンウン、キルティングは楽しいよね!(*≧▽≦*)
あとちょっと・・・って思いながら・・・
でもそこからが長かったりするんだけど。(*≧m≦*)
ガンバローd(´∀`●)ネッ☆

| *アキ* | URL | 2005.09.05 17:31 | 編集 |

macoaちゃんへ♪

本当だね!
頑張ってベビーキルト作らなきゃね(*≧▽≦*)
キルティング誉めてくれてありがとう☆
キルトしながら優しい気分で過ごしてね♪

| *アキ* | URL | 2005.09.05 22:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


