--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.02 22:29

お久しぶりです(*^_^*)

何ヵ月もblogを放置して申し訳ありませんm(_ _)m

親しい友達にはお話してありますが、去年の10月から大学病院に入院してます。

病気なのは私ではありません。

3才の息子、ユウです。

病名は「ランゲルハンス細胞ヒスチオサイトーシス」

大きな大きな分類では、小児がんと言われる病気です。

最初は信じられませんでした。

ずっとあるものだと思ってたユウの未来が、急に見えなくなった(>_<。

逃げ出したいけど、生きるためには前を向いて闘うしかない。

どんなにたくさんのものをなくしても、ユウの命だけは諦められない。

そう思って、闘ってきました。

幸いユウは抗がん剤治療中もとても元気で、白血球がさがることもありませんでした。

当初の予定では30週の入院治療が必要だったのですが(今年の7月くらいまで)、腫瘍がなくなってることが確認されたので、最も順調な治療コースをとることができるようになりました。

今月中に退院して、外来治療に切り換える見込みです。

ユウの治療が思いの外進んで退院が早まったのはとても嬉しいです(*^_^*)

でもこの小児病棟には、県内からたくさんの小児がんや心臓病の子が入院して治療を行ってます。

どの子も一生懸命生きている。

当たり前の命なんてここにはなくて、辛くても苦しくても輝いてます。

私の24時間付き添いの生活はもうすぐ終わるけど、これからもここで生きるために頑張っていく子たちがたくさんいます。

その子たちのために出来ること、きっとたくさんあります。

骨髄バンクへの登録、ゴールドリボン運動。

一生懸命生きている命のために、少しだけ力を貸してくれたら嬉しいです(*^_^*)

| お知らせ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.03 20:21 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.04 18:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.10 08:02 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | | 2010.03.11 22:50 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


