--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.17 08:35


ただいま2つめの通帳ケースを制作中です☆
前のはロマ系だったけど、
今回はフィードサック復刻柄や30'sプリントを使って
雰囲気を変えて作ってみました。

イニシャルを刺繍したいと思ったので
抜きキャンバスを使ってクロスステッチに挑戦!

cs


クロスステッチの経験はほとんどないので
洋書を参考にしながら刺していきました。
参考にした洋書は『ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS』
マガジンマートさんで1冊590円で購入しました。
このシリーズは全部で4冊持ってます♪

hon


中はこんな感じ。

hon2


完成したアルファベットはこんな感じです。
初心者の私でも何とかそれらしくなった?

alphabet


通帳ケースのトップが出来上がりました☆
お友達のあっこちゃんに頂いたレースも貼って。
前のとは全く雰囲気が違うけど、こういうのも好きだな(*≧▽≦*)

tuutyou2


閉じてみました♪

tuutyou3

| ソーイング | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(〃ω〃) キャァ♪ナチュラルな感じが素敵です~♪
ステッチの洋書見ながら刺せるなんて、いい腕持ってますな~。

| うーさん | URL | 2005.09.17 13:04 |

今晩は♪

クロスステッキ入りの通帳ケース素敵(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も今、少しずつクロスステッチしてるんよ(*^_^*)なかなか進めなくてね(笑)
↓いっぱい買ってるね(笑)
私も、まだ布ちゃん届く予定ヾ(@°▽°@)ノあはは 

| keiko | URL | 2005.09.17 19:42 |

うーさんへ♪

きゃぁ、ほめて頂いて嬉しいです☆
ステッチの洋書はチャートも付いてたのでとっても簡単にできたよ♪
なんだかはまっちゃいそう(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2005.09.17 23:04 | 編集 |

Keikoちゃんへ♪

Keikoちゃんてば、クロスステッキって・・・(*≧m≦*)
クロスステッチって楽しいね☆
はまりそうだよ!
今度はもう少し大きめのに挑戦してみようかな。

まだまだお買い物したんだね!
私もお給料が入ったら・・・(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2005.09.17 23:07 | 編集 |

ちょっぴりおひさ~になっちゃってごめんね~。
うわぁ~フィードサックにレースにクロスステッチ☆☆☆
かっわいい~♪
キーホ待っててね(^_-)-☆
クロスステッチ、やりはじめるとめちゃくちゃ楽しいよね♪
またくるねぇ~ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

| Ayumi | URL | 2005.09.18 17:33 | 編集 |

Ayumiちゃんへ♪

かわいい??嬉しいな♪
残念ながら本当のフィードサックは使ってなくて、復刻版なの。
でもいいでしょ?(*≧m≦*)

クロスステッチははまるね!
今度はもう少し大きいのに挑戦したいな☆

| *アキ* | URL | 2005.09.18 22:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


