--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.02 11:20


約3ヶ月ぶりの更新です。(^_^;
実家に戻って2ヵ月半がたちました。
今日で臨月に入り、BABYとの対面ももうすぐです。
詳しくはdiaryを見てね☆

さて、最近はまた編み物にはまってます。
実家でパッチワークをするスペースが取れない・・・
というのが大きな理由なんだけど。

娘の萌花(2歳半)が青雲(お線香)のTVCMを見て、
(アモ~レ、アモ~レという歌がかかってるやつです)
「もーたんもお帽子欲しいなぁ」とつぶやいたのがきっかけで
ニット帽を編むことにしました。

参考にしたのはこの本。

teamini


大人サイズしか載ってなかったのでやや細い糸&針で編みました。
なかなかかわいくできてお気に入り♪
お花モチーフは本に載ってたのが気に入らず
自分で試行錯誤して作りました。
オリジナルです。(*^_^*)

bousi

| レース編み | コメント(2) | |

この記事へのコメント

アキちゃ~ん(^^♪
元気だったぁ~
もう臨月なんだね。もうすぐBaby誕生するんだね(^^楽しみだね。
元気なBaby産んでね。

萌花ちゃんの帽子かわゆく出来てるやん(^^☆
それに萌花ちゃん!可愛い♪
『もーたんもお帽子欲しいなぁ』なんて言われたら、も~メロメロになっちゃうよ~(^^

| nami | URL | 2006.05.02 11:49 |

namiちゃ~ん!!
私は元気だよぉ!
あとは元気なBABYを産むばかり。
生まれて家に戻ったら、HPもリニュして、手作りも再開して・・・
やりたいことがたくさんあるんだよぉ!
でもきっと育児でそれどころじゃないんだろうねぇ(^_^;

編み物楽しいよ☆
帽子くらいの大きさだったら2日くらいですぐできちゃうから
達成感があるんだよね♪
萌花も気に入ってくれてるみたいで良かった(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2006.05.02 12:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


