--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.24 14:26


秋・冬用のベビースリングを作りました☆
今使ってるのは、ヤフオクで購入したインド綿のスリングなんだけど、
薄いから秋・冬に向けて少し厚めの綿麻でスリングを作りました。
私が使ってるのはリング有りタイプです。

モカの時は普通の抱っこひもを買ったんだけど
肩への負担があまりにも大きくて、普段から肩こりの私は
一度使っただけでしまい込んじゃいました。
モカは1人目だしお出かけは全てベビーカーで対応してたんだけど
2人目にもなるとそうも言ってられなくてスリングは大活躍しました。

sring



スリングを付けると、赤ちゃんのおしりが丸くなってかわいい(*≧▽≦*)
私らしさを出したかったので、フィードサックに
オリジナルのタグを縫いつけてワンポイントにしました☆
肩部分にはキルト芯を入れてるから、
肩への負担は抱っこひもとは比べものになりません!

sringtag


ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| baby&kids | コメント(14) | |

この記事へのコメント

きゃ~Baby可愛い♪
ほんと!お尻がプリンと丸くって可愛いね。
アキちゃんのお顔も見たかったなぁ~残念。

スリングってほんと便利だよね。
子供がいない私ですが・・・
じつは。。。使った事あるんだよ~
姉の上の子(甥っ子)が生まれた頃はうれしくって可愛ゆくって、よく遊びに行って抱っこは私だったんでね(^^


| no name | URL | 2006.09.24 21:36 |

no nameちゃんへ♪

ななしちゃん、こんばんわ♪
ホストから言っておそらくnamiちゃんでしょう~(*≧m≦*)
私のお顔は勘弁して下さいな☆
見せるほどのものでもないので・・・(^_^;
おしりいいよね!(*≧▽≦*)
私はbabyのおしりフェチなので♪

スリングは本当に便利だよ!
スリングが普及してきたのって最近だよね。
モカの時に知ってれば良かったなぁ。

| *アキ* | URL | 2006.09.24 22:28 | 編集 |

アキちゃ~んごめんよ~
名なしだったね。
スリングが普及したのは最近なんや~
私が使ってのは?なんだったんだろう?姉が勝手に作った普通の抱っこ紐かな?(苦笑)
抱っこ紐でも楽チンだったのにそれ以上にイイってことは、スリングはもっともっと便利ってことなんだね(^^
じゃ~私が。。。子供できたらアキちゃんにスリング作って~ってお願いするから宜しくね(^^

| nami | URL | 2006.09.25 01:41 |

実は私もスリングを作ろうと思って、材料はそろえてあるの。
布とそしてリングだけどね。
幼稚園のお友達ママが2年前に使ってて、その便利さにびっくり!!
その頃はまだまだ普及してなかったけどねえ。

ねえねえ、肩の部分にキルト芯を入れてるってどういう風に入れてるの?

| しょこ | URL | 2006.09.25 09:17 |

namiちゃんへ♪

スリングがテレビとか雑誌とかで取り上げられるようになったのは最近だと思うよ。
でももの自体は前からあったと思うから、
namiちゃんのお姉ちゃまも使ってたかも知れないよ☆

作るのは思ってるより簡単だと思うよ♪
自分で作るとオリジナル感がうれしいよね(*≧▽≦*)
私は適当に作ったから、いろんなところが適当だけど、それでもいいの??(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2006.09.25 11:21 | 編集 |

しょこちゃんへ♪

スリングいいよ~o(*^▽^*)o
使ってると、「あれが噂のスリング・・・」みたいな視線を集めて、結構注目されちゃうよ♪

肩の部分にキルト芯を入れるのは、
屏風折りに折りたたんだ一番奥に、2つ折りにしたキルト芯を入れて
ミシンをガ-ッとかけるの。
位置的には、リングのすぐ上なんだけど説明が分かりづらいかな?(^_^;

http://womama.jp/sutekiclub/mama/sling/001.html
このページの詳しい作り方を見るっていうところをクリックしたら詳しく載ってるんだけど、
作り方⑪の赤で印されてる肩パットの部分に綿を詰めるとふわふわしていい感じだよ☆
リングに通した方じゃなくて、長い方から入れるといいと思うよ!
私はこの作り方とはまた少し違うんだけど・・・
なにせ適当に作ったから(^_^;

| *アキ* | URL | 2006.09.25 11:33 | 編集 |

スリングて言うのね~(/▽\)
世間においてかれているあたしなので、知らなかったわぁ(笑)
でも、街で時々みかけて、いいなぁ、楽そうだなぁ…って思ってはいました。
ヒナちゃんも軽いときは良かったけど、だんだん重たくなって大変になってきたし(; ̄ー ̄川
あたしもちょっと検討してみよ~っと。
って作れるのか?あたしに(>▽<;;

| hiroro | URL | 2006.09.25 12:19 |

素敵~

きゃ~ ベビーちゃんかわいいわぁ!!
子供のいないσ(^^;)には、どうやったら布のの中であんなに小さくまとまるのか不思議なんだけど、赤ちゃんにとっては楽な姿勢なんだよね。
それにママの手づくりのスリングなんて素敵~!
ベビーちゃんにとっては二重の優しさに包まれているような感じでしょうね♪

| よっち | URL | 2006.09.25 15:13 |

教えてくれてありがとう。
私も作り方は近所の手芸屋さんで一応もらってきてるの。
それと↑のページを参考にさせてもらってやってみるね。
無事にできるんかなあ・・・。
ちょっと心配だけど。

| しょこ | URL | 2006.09.25 23:40 |

きゃ~♪可愛い~v-344
スリングだと安定してるし、お母さんにピタっとしていて
赤ちゃんも安心して抱っこされてる感じだね~♪
次回は是非アキちゃんのお顔もね~♪

| ちゅんみ | URL | 2006.09.26 00:04 |

hiroroちゃんへ♪

そうそう、最近スーパーとかでも見かけるよね☆
普通に抱っこって手が疲れて長時間はしんどいよね。
私はスリングで上の子の育児サークルにも参加してるよ♪
室内だとベビーカーは無理だし、転がしておいても機嫌悪かったりするから、スリング抱っこが便利だよo(*^▽^*)o

作るのは思ってるより簡単だと思うよ。
端の始末をして、あとは屏風折りに折りたたんでリングに通して、ミシンをガーッとかけるだけ♪
私も適当に作った割には良い出来だと思うんだ(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2006.09.26 00:22 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

二重の優しさに包まれてるなんて、とっても素敵なコメントだわ~(*^_^*)
ありがとう!(*^3^)/~☆
スリング抱っこはおなかの中にいた時の体勢に近いから落ち着くみたいよ♪
助産婦さんにもオススメされたの☆

| *アキ* | URL | 2006.09.26 00:26 | 編集 |

しょこちゃんへ♪

ネットでも作り方はいろいろ出てるから、参考にしてみるといいよ♪
自分にあった作り方で作ってみるといいんじゃないかな。o(*^▽^*)o
私に作れたんだから、しょこちゃんにも絶対出来るよ!
できたらぜひぜひblogで見せてね☆

| *アキ* | URL | 2006.09.26 00:28 | 編集 |

ちゅんみちゃんへ♪

お顔は勘弁してよ~!
恥ずかしいよぉ(*≧m≦*)

私の抱き方だと、赤ちゃんは心臓側に来るから、それで余計に安心するのかもね☆
抱っこしてても手が自由だから便利なんだよ~!

| *アキ* | URL | 2006.09.26 00:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


