--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.02 20:20


今月28日はモカの誕生日です。
プレゼントにがま口コインケースを作ってやろうと思い、
早速取りかかってみました。
生地はメリーボンボン&赤のドットで
マチ付きのものが作りたいなぁと型紙から起こしました。
ぶっきーなモカでも使いやすいように10cm四方と大きめです。

gamaguti


gamaguti2



口金はボンドで付けるタイプを選んだんだけど・・・
最悪です(T□T)
いろんなサイトで評判悪かったこのボンドタイプだけど
まさかこれほどとは・・・
ボンドが手に、口金に、布についてもうめちゃめちゃ。(>_<。
結局縫いつけタイプを買ってやり直そうと思ってます。
本体部分は再利用できるかな??

ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| ソーイング | コメント(12) | |

この記事へのコメント

うぎゃ~っ。
せっかくのかわいいコインケースなのに、口金がねえ×××
確かにあれって扱いにくいよねv-12
私も以前かなり苦労しましたわ~。

でも、苦労した分はきっと子供に伝わって喜んでくれるはずよ~。
がんばれ~v-218

| しょこ | URL | 2006.10.02 20:37 |

モカの誕生日に可愛いがま口をプレゼントしよ~って頑張ってたのに口金具がうまくいかんかったんや~。。。
ハメ込み式のボンドに口金具は、私もやったけど・・・
できへんかったわぁ~(^^;
縫い付けタイプに速攻変更したでぇ~
ボンドのよりメチャクチャ簡単!
本体部分は再利用したでぇ~
ボンドが付いちゃった部分を濡れタオルで何度か拭いてボンドをとった使ったよ(^^



| nami | URL | 2006.10.02 21:39 |

アキちゃん♪この前はリンクありがとね~e-266これから仲良くしてね♪♪

がま口、難しそうで作ったことないんだけど縫い付けタイプの方が簡単でいいんだね~~(^_^;
せっかくのメリーボンボンの可愛い布ちゃんがボンドでベタベタになってしまったんだね(>_<)ボンド綺麗にとれるといいね・・・
がんばってね。
私もメリーボンボンの布ちゃんだ~いすきっっe-266

うちの子は今月の29日生まれだよっっ♪
アキちゃんちと1日違いだねe-266

| ☆かおる☆ | URL | 2006.10.02 21:58 |

(→o←)ゞあちゃーせっかくなのにぃ・・・。
ボンドタイプはけっこう嫌がられるけど、私はこれしかやったことないんよ。
手と口金がベタベタになりはするけど、水に濡らしたタオルで拭きながらやったらそうでもないんよ。
最悪、1番最後に全部拭けばOK♪
木工用ボンドなら水性だから乾ききらなけりゃ大丈夫だよん。

| うーさん | URL | 2006.10.02 22:16 |

しょこちゃんへ♪

ボンドで付けるタイプにはみんな苦労してるんだねぇ・・・
見た目だと、縫いつけるのより簡単かな?とか思ってたんだけど・・・。
新しい口金買って再チャレンジするわ☆

| *アキ* | URL | 2006.10.02 23:22 | 編集 |

namiちゃんへ♪

縫いつけタイプは簡単なんだね~。
よ~し、頑張るぞぉ!!
ってその前に買わないかんのやけど・・・(^_^;
本体部分、何とか再利用できるかな?
じつはボンドじゃなくて接着剤使っちゃったんよねぇ・・・

| *アキ* | URL | 2006.10.02 23:24 | 編集 |

かおるちゃんへ♪

こちらこそ、リンクありがとう~☆
これから仲良くしてねぇo(*^▽^*)o

メリーボンボンかわいいよねぇ♪
実は最近までかわいすぎて敬遠してたんだけど、
モカのものを作るのにはいいかなって(*^_^*)
なんと言っても本人が気に入ってるし!

かおるちゃんのお子ちゃんと1日違いなんだね!
びっくり!
もうすぐお誕生日だね~。
かおるちゃんも何か作る??

| *アキ* | URL | 2006.10.02 23:27 | 編集 |

うーさんへ♪

実は・・・ボンドがなかったから接着剤使っちゃったんよ・・・
でも、見えるとこにはあんまりついてないと思うから、大丈夫かな?なんて。
B型丸出し。
まぁ、ダメなら作り直すよ。
もうちょっと丸っこい形にしたかったし。
(負け惜しみ)

| *アキ* | URL | 2006.10.02 23:30 | 編集 |

アキちゃ~ん。
ごめんよ~
私、アキちゃんの大切な娘ちゃんを呼び捨てにしちゃってるぅ~
ほんま!ごめんよ~
最近、コメント、間違いだらけだね。
ごめんね。

| nami | URL | 2006.10.03 03:59 |

namiちゃんへ♪

あはは!かまんよ~o(*^▽^*)o
親しみがわいていい感じやん♪
やっぱりお疲れ気味なのかな?

| *アキ* | URL | 2006.10.03 16:47 | 編集 |

こんばんわぁ~

今日はお知らせに来ました。
突然やけど・・・
ブログを閉鎖することにしたので(^^;
時間ある時にでもリンク削除お願いしま~す。

今まで仲良くしてくれて有難うね(^^

メッチャ簡単な挨拶でごめんね。

BQは必ず作って連絡するので、もうしばらく待っててね。

| nami | URL | 2006.10.05 22:20 |

namiちゃんへ♪

ブログ閉鎖しちゃうの??
とっても寂しいです。
でも、お仕事大変だもんね。
リンクの件了解です。
でも、寂しいのでもう少しだけこのままでいさせてね☆
うちのHPにはいつでも遊びに来てね(>_<)

| *アキ* | URL | 2006.10.05 22:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


