--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.23 15:56


モカの誕生日プレゼントのがま口コインケースがやっと完成しました!(*≧▽≦*)
なんとか誕生日に間に合ったぁ!!
これもすべてkaoriちゃんのおかげです☆
本当にありがとね~(*^3^)/~☆

mochagama


型紙はkaoriちゃんにいただいたコットン&ペイントを参考にして
口金の形に合わせて多少アレンジしました。
でも中心がちゃんと合ってなくて、形が何だかいびつなのよ~(^_^;
一度はやり直したものの、これ以上は無理ということで・・・
ポイントにくるみボタンをつけたんだけど、無くても良かったか。。。

mochagama2


それと、kaoriちゃんにいただいた口金を使って
ミニミニがま口も作ってみました♪
こちらはもろ私の好みの布で作りました。
金具を縫いつける際、×になるようにしてみました。

akigama


モカのと比較すると大きさが分かる?

mochagama3


kaoriちゃんにいただいたミニミニがま口とのミニミニコンビも☆

akigama2


私は立体物が本当に苦手なんだけど、
気軽に始めたこのがま口には大苦戦でした。
ミニミニがま口ならまだしも、大きなサイズのがま口は
今後作ることはないでしょう。
あ~、やれやれ。(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| パッチワーク | コメント(8) | |

この記事へのコメント

がま口出来たのね~ o(*'∇'*)o
モカちゃんのも、ミニミニがま口もどっちもかわい~(*´∇`*)
kaoriちゃんが先生なのね。いいなぁ(>▽<)
あたしも今使ってるのボロボロなってきたので、新しいがま口作ろうと思って材料買ってそのまま放置してあるの~。
アキちゃんの話読んでたら、ちゃんと作れるか不安になってきたぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

| hiroro | URL | 2006.10.23 16:59 |

アキちゃんこんにちは~(@^^@)/
完成おめでとう~♪
とっても可愛くできて
良かったね~(*^m^*) ムフッ
白×赤で色合いも可愛い♪
こんなに可愛いがま口ちゃんがもらえるなら
私もモカちゃんに
なりたいよ~~へ(* ̄ー ̄)>エヘヘ♪
ピンクの花柄ちゃんの方も可愛いね♪
私もこの布、好きで沢山持っているよ(*^m^*) ムフッ

| ☆かおる☆ | URL | 2006.10.23 17:01 |

アキちゃん♪完成おめでとうっ!!
お誕生日までに間に合ってよかったね。
モカちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶよう・・・
私も娘に1個くらい作ってあげなくっちゃやわ(笑)

ミニミニがまちゃんもできてるし~~
慣れれば簡単やろ?
でもミニミニがまちゃんは小さすぎて、私は飾ったまんまやの~(*..)ヾ ポリポリ
2個並べると可愛いね。

| kaori | URL | 2006.10.23 21:46 | 編集 |

hiroroちゃんへ♪

やっとできたよ~☆
長い長い道のりだった・・・
kaoriちゃんがいなかったら完成は絶対無理だったよ。

hiroroちゃんもがま口作るの??
私は本当に立体物が苦手なんだよ(^_^;
頭がどうやら2次元までしか対応できないらしくて、
3次元の物になると混乱しちゃうの(*≧m≦*)
だから型紙起こすのも一苦労なんだよ~!

| *アキ* | URL | 2006.10.23 23:40 | 編集 |

かおるちゃんへ♪

かわいい??
ありがとう~(*^3^)/~☆
形はちょっといびつになっちゃったけど。。。
まぁ、モカが使ってたらすぐに形なんて崩れちゃうだろうから(*≧m≦*)

私もあの花柄の布大好きなんだよ♪
追加で買いたいくらいo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2006.10.23 23:42 | 編集 |

kaoriちゃんへ♪

kaoriちゃん、本当にありがとね~!!
kaoriちゃんがいなかったら、絶対完成しなかったよ(^_^;
いい勉強になったというか・・・
kaoriちゃんのがま口だったら、娘ちゃん大喜びだね!

ミニミニがま口は私も飾ってるよ~☆
ちっちゃいもんね♪
なにか大切な物を入れようかな。
指輪とか。。。

| *アキ* | URL | 2006.10.23 23:45 | 編集 |

可愛いのが出来てる♪
私もkaoriちゃんに型紙貰って挑戦したんよ~。
縫い付けのは持ってなかったから貼り付けのほうで・・・縫い付けのだと××って糸で飾るのも可愛いね♪
この型紙はほんま立体!って感じの曲線じゃったろ?
自分では絶対起こせない型紙(^▽^;)

| うーさん | URL | 2006.10.24 09:07 |

うーさんへ♪

かわいい??ありがとう~(*^3^)/~☆
うんうん、自分では絶対起こせない型紙だよね!
貼り付けはぶっきーな私にはとてもとても無理だったよ(^_^;
もうがま口はしばらくいいかな。。。(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2006.10.24 23:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


