--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.30 22:52


かぎ針編みのブランケットがもうすぐ仕上がります☆
実はこれ、ユウの妊娠中に編み始めたもの。
出産までに仕上がらなくて、産後は放置されてたんだけど、
そろそろ寒くなってきたのであわてて仕上げにかかってます。

blancket



小さなブロックをたくさん作って、それをはぎ合わせていくという作り方です。
なんだかパッチワークに似てるね(*^_^*)
現在縦方向につなぎ終わりました。
横方向がまだなんでアミアミ状態だけど、もうすぐ完成かな?
周囲も編まなくちゃいけないんだった・・・(^_^;
なんか、地味~な色合いだけど、どうかな??
ちょっとおっさんくさい?(^_^;
編みものでこんなに大きなものを作るのは実は初めてです☆

参考にしたのはこの本です。

teamini


ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| 編みもの | コメント(8) | |

この記事へのコメント

わあ~♪素敵なブランケットだね~♪
だんだん、編み物したくなる時期になってきたもんね♪♪私も何か編み編みしたいけど最近肩こりがひどくてしばらく編み物はできそうにないなあ~(; ̄ー ̄A アセアセ
色合い、素敵だと思うよ♪完成までがんばってねp(*゜▽゜*)q

| ☆かおる☆ | URL | 2006.10.31 07:18 |

すごぉぉい

アキちゃん、すごいね~編物できなから編物できる人ってすごい尊敬~v-10編み編みにもいい季節だよね~周りも変わっててとっても素敵~♪この本、可愛いな~って立ち読みしたかも?

↓アキちゃん、そうだよね~最近松山さんの布ちゃん探してるよね。可愛いでしょ~作品も又たまらんのよ~ようこそ松山さんワールドへ~(笑)はまるよ~もうアキちゃんも仲間♪♪

| ひみちゃん | URL | 2006.10.31 07:46 |

ここにもブランケットをコツコツ頑張ってる人、発見~☆
色もナチュラルで素敵だね♪
繋ぎ目の白?そうか~こうするとますますパッチみたいで可愛くなるんだな?φ(*'д'* )メモメモ
編むのも好きじゃけど、根気がなくてブランケットまで大きくは出来ないなぁ。
でも今、非常に!欲しい!物の1つだよ。
暖房入れるほど寒くはないけど膝がスースーするもんねぇ{{ (>_<) }}

| うーさん | URL | 2006.10.31 09:18 |

かおるちゃんへ♪

こんにちわ☆
色合いいいかなぁ?
良かったo(*^▽^*)o
編みものって作ってるだけでなんかほっこりとなるよね♪
パッチワークも好きだけど、編みものもかなり好き!
もうちょいだから、頑張るよ~!!

| *アキ* | URL | 2006.10.31 13:03 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

こんにちわ♪
ひみちゃん器用だから、編みものもコツさえつかめば絶対上手だと思うよo(*^▽^*)o
この本結構かわいくて実用的なものが載っててお気に入りなの☆

松山さんワールドに誘い込まれちゃったよ(*≧m≦*)
なんで今まで素通りしてたんだろう?って不思議だよ。
他にも欲しい布がいっぱいあって迷ってるんだけど、みんなから一歩か2歩遅れて手に入れそうな感じ(^_^;
作品はあんまり見たことないから見てみたいな~☆

| *アキ* | URL | 2006.10.31 13:09 | 編集 |

うーさんへ♪

発見された~!(*≧▽≦*)
keikoちゃんもモチーフ編み頑張ってるよね♪
そうそう、暖房入れるほどじゃないけど、肌寒い時にね☆
私は真冬でもミシンやアイロンかけるのは暖房ないところだから、重宝するかも(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2006.10.31 13:20 | 編集 |

いつのまに~☆

・・・っていかにお散歩さぼっているかわかるわね(>▽<)>"
素敵~。・:☆シックな感じで素敵よ~♪
アキちゃんはモスグリーンが結構好きなのかな?
いい感じ~♪

私は相変わらずキルトをチクチクしています
ネット企画の作品が完成したんだ
11月5日以降にUPするからね~☆

| mie | URL | 2006.10.31 20:41 |

mieちゃんへ♪

こんばんわ~☆
このブランケットはネット初お目見えなのよ♪
内緒でアミアミしてたから(*≧m≦*)
モスグリーン、好きなのかなぁ。
言われてみるとそうかも!
ピンクやイエローは好きなの自覚あったけど。。。
FKのジェダイみたいな色合いが特に好きだなo(*^▽^*)o

例のアレ、完成したんだね!
早く見た~い!!
楽しみにしてるよ(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2006.10.31 23:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


