--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.08 21:14


ミニソーイングバスケットが完成しました!

sawbas2


・・・・と思ったら・・・

致命的な失敗を!!

sawbas3


分かるかな??
ポケットを逆さに縫いつけちゃってたのです!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
ミシンで縫いつけてたのをほどき、
他がすでに完成してるからもうミシンは使えないので
刺繍糸で×に縫いつけました。

sawbas4


これで本当に完成!!(*≧▽≦*)
表布・裏布共に接着芯を挟み、
さらにキルト芯・厚紙・キルト芯のサンドイッチでしっかりさせました。
縁取りにはレースを、ボタンはアンティークのを使っちゃいました♪
表布のアップです☆

sawbas5


ついでにちっちゃなピンクッションも作って入れてみましたo(*^▽^*)o
クリップに付いてる方のプチピンクッションは
お友達のmieちゃんに頂いたものです♪

sawbas6


実は私、今月の18日から耳の手術のために入院します。
(詳しくは11/6のdaiaryを見てね)
その時に持っていってこっそりチクチクしようかと思ってるんだけど、
見つかったら怒られちゃうかな??
ベッドカバーサイズのキルトは見つかるよね?
レース編みくらいにした方がいい?

ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| パッチワーク | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ぷぷぷっ。アキちゃんもおドジだったりする??えへへ~仲間♪やるやるやるよ~こういう失敗。使うのに支障がなければそのまんま~だけど、ちょいとこれは・・・だったね(笑)とっても可愛いね~v-10

手術、成功しますように・・・お祈りしてます。

| ひみちゃん | URL | 2006.11.09 07:37 |

かわいい~!

*アキ*ちゃん、こんばんわ~!
お久しぶりです。いつも読み逃げで<m(__)m>ペコペコ
わぁ~ これどうなってるんだろう!って興味シンシンで見ちゃいました。
中に厚紙が入ってるのね! プラス芯地で補強してあるなら、しっかりした仕上がりになってるんだろうなぁ!
宝箱みたいなバスケットだねぇ!クリップのピンクッションも可愛いわ~!

手術、私も成功するよう祈ってます!

| よっち | URL | 2006.11.09 18:27 |

ひみちゃんへ♪

かな~りドジだよぉ(^_^;
ひみちゃんもやる??(*≧m≦*)
好きなものだけでこういうの作ると、幸せ~☆になるよd(´∀`●)ネッ☆

手術自体はたぶん難しいものではないと思うけど、
術前の説明で、顔面麻痺や難聴、感染症なんかの危険性が
ないとは言えない・・・とか聞くと、怖くなるよね。(T□T)

| *アキ* | URL | 2006.11.09 20:20 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

宝箱だなんて、そんなぁ☆(*^_^*)テレテレ
でも、お気に入りの手芸道具とか入れたら、
幸せな気分になれそう~o(*^▽^*)o

私もいつも読み逃げでごめんね(^_^;
手術頑張ってきまっす!!

| *アキ* | URL | 2006.11.10 00:03 | 編集 |

始めまして!

mieさんのページから遊びに来ました。始めまして! まだ小さなお子様がいるのに、素敵な作品を作られているのですね。
ソーイングバスケットもすごい! 可愛らしい。これは厚紙が入っているのですか?
私も2歳と4歳の娘がいます。最近やっとちくちくが出来るようになったのですが、邪魔もはいります^^ 

私も今まで手術なんてした事ないし、小さなお子様がいるとさらに不安も大きい事とお察しいたします。
どうか、無事に成功いたしますよう、お祈りいたします。

| Sayuri | URL | 2006.11.10 08:04 | 編集 |

完成おめでとう♪
私の大好きな布ちゃんがいっぱいだわ~♪
私も、丸型ソーイングポーチを作ったときに今回のようにふたの裏にポッケをさかさまに付けてしまった失敗したことあるよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり誰でも一度はこんな失敗するのかなあ。。。
手術、成功するように私も祈っていますね。

| ☆かおる☆ | URL | 2006.11.10 08:30 |

アキちゃ~んコンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
このミニソーイングバスケットめちゃくちゃ.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
スクエアの布ちゃんどれも好みだぁ~♪
手術するんだねぇσ(;_q)ヾ(;´д`)
成功してよくなるといいねぇ(*T人T*) お願い
こんなにカワイイバスケットだもん絶対に病院でチクチク楽しめそうだねぇ(*^m^*) ムフッ

| honey | URL | 2006.11.10 10:36 | 編集 |

Sayuriさんへ♪

はじめまして☆
mieちゃんのところから遊びに来てくれたんですねo(*^▽^*)o
中には厚紙が入ってて、キルト芯2枚、さらに接着芯を貼ってあるのでふんわりしっかりしてますよ♪
小さい子がいると、なかなかチクチクがはかどらないですよね(^_^;
もっとチクチクタイムが欲しい~と思う今日この頃です。
でももう削れるのは睡眠時間しかないし・・・

手術、不安もあるけど頑張ってきますね!
協力してくれる実家にも感謝しています。

| *アキ* | URL | 2006.11.10 19:08 | 編集 |

かおるちゃんへ♪

☆かおる☆ちゃんも同じ失敗をしたことがあるのね(*≧m≦*)
確かめたつもりなのに・・・ね。
私も好きな布ばかり使ったから、見てるだけでなんだか幸せ~なのよ(*≧▽≦*)

手術頑張ってくるからね!

| *アキ* | URL | 2006.11.10 19:10 | 編集 |

honeyちゃんへ♪

かわいい??(*^_^*)テレテレ
もう1個くらい作ってみようかなぁなんて思ってるよ♪

本当、手術で治るといいんだけどねぇ。
したのに良くならなかったなんてことがありませんように。。。(*≧人≦*)

| *アキ* | URL | 2006.11.10 19:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


